富士山を見に ③ 結果 - Hanaぶろぐ。

富士山を見に ③ 結果



8月に入ってから、連続雨模様だった東京。

今日は久しぶりに雨があがったので、大きな公園までオサンポに行ったら
あちこちで緑や茶色のキノコが生えまくってました。

謎のキノコを見るといつも

食べたら死ぬのかなって考えて、ちょっと怖くなる私です。



さて。

富士山を見に ①

富士山を見に ② 

からの続きです。





今回お世話になったお宿は


2017-08-12 2017-08-13 001 001
旅籠屋 富士吉田店 さん。 ワンコ同伴OKのロードサイドホテルです。


今まで、帰省の時なども含め
あちこちの旅籠屋さんにお世話になっていますが

基本的にどこも同じ造りで
お部屋が広くてベッドも大きくて快適です。


2017-08-12 2017-08-12 001 228
お部屋。 


ちょっと休憩した後は・・

やっぱ旅は温泉だよねー ってことで


IMG_2058.jpg
車で数分のところにあるふじやま温泉に行きました。


色んな種類のお風呂があって、ヒノキ造りの露天風呂も広々。

ちらほらと外国人観光客と思しき方もいて、
先客のお婆さん(日本人)の様子を真剣に真似て
おずおずとタオルを畳んで頭のてっぺんに乗せて、湯船につかっていました。


そう。余談ですが

ここでも、富士山は見えませんでした。 (雲で)


気を取り直して、お夕飯♪

2017-08-12 2017-08-13 001 002
宿の目の前の、吉田うどんふじやさんへ。


2017-08-12 2017-08-13 001 003
冷やしうどん&かやくご飯おにぎり&ちくわ天。


コシがあって食べごたえがある太めの麺で
茹でキャベツや油揚げが乗ってるのが特徴です。

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。




・・・・そして、よくあさー。



勇んでカーテンをシャッと開ける。



空が、 白い。 



・・・とりあえず出発。


2017-08-13 2017-08-13 001 033
道の駅すばしりで 茹でモロコシ&ぐるぐるソーセージ。


2017-08-13 2017-08-13 001 014
ここにもドッグランがあった!


2017-08-13 2017-08-13 001 030
「 うぇぇい。 」 とりあえず喜んでます。



本当はこの後、
富士花めぐりの里”っていうお花スポットに行く予定だったんだけど

富士山見えないどころか、ドシャ降りの雨になってきまして

・・・遭えなく断念。


富士山2合目にある森の駅富士山へ行きました。


2017-08-13 2017-08-13 001 035
ランチ。御殿場豚のみくりや蕎麦&富士山コロッケ。


お土産などいろいろ買って
観光は諦めて、早めに帰路につくことに。


雨が上がったので、足柄SAに立ち寄りました。


2017-08-13 2017-08-13 001 037
SA内にドッグデプトなんかあるんですねー。チラ見しました。


で、ここにもドッグランがあって

2017-08-13 2017-08-13 001 085
「 こんにちわぁ。 」 ワンコがいっぱい。


2017-08-13 2017-08-13 001 059
「 やんや、やんや。 」


とにかく旅の途中行く先々でドッグランがあったので
きなこは、楽しかったようです。


2017-08-13 2017-08-13 001 079
「 おやま、のぼれたー。 」  ドッグランのお山に登ってご満悦。


きなこは、それが富士山だと思ったかしら?




そう。

結局、旅の2日間

富士山は、全く見えませんでした。



本当なら、美しい壮大な富士山のお姿を
皆さんにも、ドドーン!とお見せできたらと思ったんですけどね・・・残念。



仕方ないので

2017-08-15 2017-08-15 001 001
お土産に買った 富士山さいだーグミの富士山でもご覧ください。


中身は、どんなかしら?(ちょいワク♪)


2017-08-15 2017-08-15 001 002
って、ふっつーのグミだし!! (富士山フォルムを期待していた)


いつか絶対、富士山まみれになってやる。


そんなリベンジ魂を胸に。富士山旅レポおしまいです。

長々ご覧いただき、ありがとうございました。


Category: おでかけ

コメント

No title

そうそう、あちこちに とんでもない色のキノコ 生えてますよね。
私も『絶対死ぬな』って思います(^_^;)


お宿のベッド 大きいですねーー!! 
写真の奥の方に きなこたん♪ 可愛いーー
富士山は見えなかったけど、美味しいもの食べて、きなこちゃんはドッグランで
走り回れて楽しい旅行でしたねっ♪
いいよ、富士山は また今度で!!
サイダーグミ、確かに 富士山フォルム、期待したわ、、、、(^_^;)
コロッケですら 富士山なのにねーー(笑)

2017/08/18 (Fri) 13:02 | ふー #wZeqYaUs | URL | 編集
No title

富士山を見に行ったのに富士山が見れなかったなんて残念すぎですね(ノTдT)ノ
でもいろんなドッグランできなこちゃんの笑顔が見れたから
それだけでヨシかな?
次こそはきなこちゃんに富士山を見せてあげたいっ!!!
SAにドッグデプトがあるなんてビックリしました。
きなこちゃん10%オフが気になってるのかなぁ(笑)

公園に生えてるキノコは食べたらヤバイです(*´艸`*)

2017/08/18 (Fri) 19:32 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ふーさん

ふーさん地方もきのこ生えてますか。
食べたことはないけれど、食べたらどうなるんだろう・・って思っちゃいますよね。

残念ながら富士山は見えなかったのですが
きなこはそんなの全然お構いなしって感じで
ドッグランで遊んでる時が一番楽しそうでした。
富士山、また今度見に行きたいと思います。
富士山グミ、あまりにもフツー過ぎますよねぇ。せめて2色とか三角とかにしといて欲しかったわー。
コロッケ、それっぽくソースをかけたのは夫です。笑

2017/08/18 (Fri) 22:30 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

お宿のご主人曰く、連日の曇天続きで
8月に入ってから一回しか富士山見えてないそうです。
とにかくあちこちにドッグランがあって、きなこはその都度嬉しそうでした。
SAは足柄(神奈川県)なのですが、すごくオシャレでお店もいっぱいあって賑わっていましたよ。
ドッグデプトの10%オフ、私も気になって覗いて見たけど
結局見るだけでした。(^^;


2017/08/18 (Fri) 22:33 | Hanako #- | URL | 編集
No title

関東エリアは、きのこ王国になっているのですね。

今回の旅は、ドッグラン三昧!
富士吉田の道の駅、富士山レーダのあるところですよね??
当時は、ドッグランではなかったけど、ぶうこもお気にリで、スリスリしてました。

旅籠屋、きなこちゃんも常宿ですか~。
Hanakoさん、さすが、写真の撮り方がうまいっ!
きなちゃんも、しっかり入って、お宿のパンフレットみたいですね~
私も、いつもはみ出てしまいます。
今度、旅籠屋泊まったら、お隣にきなちゃんいないか確認しなくちゃ。

あ、さっき、ぶうたの全長はかってみました。
84センチでした!おかしいなぁ~。頭が起きていたせいかなぁ。

2017/08/18 (Fri) 23:04 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
★つまさん

そうそう、富士山レーダーのある道の駅です。
丘の上にドッグラン、大きなレストランやモンベルなどもできていましたよ。
ぶうこちゃんも、行ったことがある場所なのですね。タヴィも行きました。(^^)

旅籠屋は、いいですよね。広くて気軽に泊まれるし。。
偶然ぶうたくんと隣部屋!なんてなったら嬉しすぎちゃう♪
ここは目の前に吉田うどんのお店もあったので、お夕飯にも困らずGOODでした。

ぶうたくん、84センチなのね♪ということは、きなこより若干小さめ?
ヨーキーとかそのぐらいの大きさかな。うちはジャックラッセルとほぼ同じぐらいです。

2017/08/20 (Sun) 08:40 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する