きなこときのこ - Hanaぶろぐ。

きなこときのこ


昨日は、
久しぶりにちょっとだけ青空が見えたHanako地方。


2017-08-19 2017-08-19 001 021


大きな森のある公園に、オサンポに行きました。


2017-08-19 2017-08-19 001 025
「 オサンポですよ。 」


2017-08-19 2017-08-19 001 035
木漏れ日も久しぶり。


2017-08-19 2017-08-19 001 019

2017-08-19 2017-08-19 001 030
涼し気な睡蓮。


2017-08-19 2017-08-19 001 045
「 こっちですよ! 」  きなこも元気です。


歩く道のあちこちで きのこ が生えていたので
今回は、写真に撮ってみました。


cats_2017082010585663c.jpg


いかにも怪しそうなヤツや、
ちょっと肉厚で美味しそうなヤツ(ダメ)までいろいろあって

家に帰ってから品種など調べてみようと思い、
ネット図鑑など見てみたのですが

似たようなものの種類が多すぎて
全然わかりませんでした。。


2017-08-19 2017-08-19 001 041


名前や豆知識など教えてもらいながら”きのこ博士”と一緒にオサンポしたら
きっと楽しいだろうなぁと思う、今日この頃。



夕方には、ものすごい雷雨がありまして

すぐ近所に落雷したらしく
家が揺れるほどの爆音が響きました。


さすがに私もちょっとコワイぐらいだったのに
全然平気でお昼寝を続ける、怪獣きなこ。


今頃、タヴィだったら大変なことになっていただろうなぁと

昔、私が気づかないうちに雷を恐れて衣裳ダンスの奥に隠れてしまい
家の中で行方不明になって探し回ったことを懐かしく思い出しつつ

同じワンコでどうしてそこまで違うのか??逆に気になる私なのでした。


2017-08-19 2017-08-19 001 067
「 きなこ、へいきだよ。 」



それでは皆さん、素敵な日曜日を!


Category: 日常

コメント

No title

おぉーー すごい! きのこ図鑑みたいっ!!
きのこって ほんと何が何やらわかりにくいですよねーー(私も調べた事あります)
たまにダンナが採って来て、『これは大丈夫なヤツ!』って言っても 食べる時ドキドキしたりします(^_^;)

そちらは すごい雷だった様ですね!
きなこちゃん、全然平気なんだぁーーーー! びっくり!っていうか そんな気がしてたっていうか、、、(笑)
はなもタヴィちゃん派です。
とんでもない所に隠れたりしちゃって、 『絶対 外には出てないのに!?』って探しまわりますよねーー。
もう聴こえないから怖がらなくなって来たので楽だけど 懐かしいです。
(大変だったから もう いいけど)

2017/08/21 (Mon) 09:48 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

長雨がつづくとキノコさんが沢山^_^;を出しますよね。
キノコは難しいです。

雷も凄かったのですね。
タヴィちゃんも雷ダメでしたね。
ガッシュも震度5の揺れが有ったのを思い出します。
きなこちゃんも雷大丈夫なのですか?
カノンもです。
飼い主の方が雷が怖いくらいです(笑)

2017/08/21 (Mon) 11:41 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんの旦那さま、きのこ採ってこられるんですね。すごいなー!
どういう”野生の知識”がある人って尊敬しちゃいます。
ちなみに、どんなきのこ食べられるんですか?(真似して採ったりしませんよ笑)

はなちゃんも、カミナリ苦手なんですね。
やっぱり柴犬系とか和犬系とかアーモンド系とか(笑)そういうのが関係してるのかなぁ??
タヴィも、耳遠くなってカミナリとか花火に反応しなくなった時は
切ないながらもちょっとホッとしてたりしました。怖がってるのを見るのは忍びないですもんね。

2017/08/21 (Mon) 21:57 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

きのこは、素人では区別するのが難しいですよね。
食べて笑いが止まらなくなっちゃっても困るし・・。(^^;

ガッシュ君もカミナリ苦手だったのですね。
そしてお互いに二代目は平気というところが、また似てますね。
同じ”犬”でも全然違うところがあるのは、不思議ですよね。
今頃、ガッシュ君とタヴィは天国で「カミナリ怖いよねぇー」って意気投合してるかも。笑

2017/08/21 (Mon) 22:00 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きのこはきのこ博士じゃないとわからないですよねぇ。
うちの近くの公園にもきのこが生えてるんですけど
いつも「食べれるんかなぁ?」って思いながら見てますが
触る勇気もなく通りすぎるだけです(笑)

きなこちゃん、雷は平気なんですね。
お嬢も雷は大嫌いなんですけど
雷嫌いな子とか平気な子とかいろんな子がいて不思議ですよね。
タヴィちゃん、お家の中で行方不明になったことがあるんですね。
雷が鳴るたびに、タヴィちゃんの隠れ家スポットを思い出しちゃいますね♪

2017/08/23 (Wed) 19:55 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

やっぱり”食べられるかな?”って思っちゃいますよね。
さすがに採って食べる勇気はないけど、どんな味するのかなーってちょっと興味はあったりして。

きなこは、雷も花火も全然平気なので
どうしてこんなにも違うのかなーって思います。
タヴィが怖がっていた音が聴こえてくると、いまだに一瞬”あっ”って思ってしまう自分がいます。

2017/08/23 (Wed) 23:27 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する