ぼちぼちと - Hanaぶろぐ。

ぼちぼちと



お盆を過ぎて

空も風もなんだかちょっぴり
秋めいてきた気がする、今日この頃。


2017-08-27 2017-08-27 001 020
「 オサンポですよー。 」 


今日は、涼しかったのでオサンポものんびり行けました。

街を歩けばあちこちで


2017-08-27 2017-08-27 001 009
キバナコスモスが咲いていたり


2017-08-27 2017-08-27 001 016
「 こっちは、どうかな? 」


2017-08-27 2017-08-27 001 030
ちょっと変わったこんなお花も。(名前調べたけどわかりませんでした)
※”クリオメ”というお花でした。雅さんありがとう。


2017-08-27 2017-08-27 001 031
キレイな酔芙蓉も咲き始めました。


あちこちにお花があると、眺めたり写真を撮ったりして
オサンポの時間も、思わず長くなりがちです。


2017-08-27 2017-08-27 001 026
「 ヒャッハー! 」 きなこも思わずヘッドバンギング(?)。



とはいえ、夏にバイバイするのもまだ寂しい気分で

おうちに帰ったら


2017-08-27 2017-08-27 001 045
「 おみずあそび、すきー♪ 」  ホースで水遊びして遊びました。



人間のほうは、

夏の最後の週末ということで
夜に西武遊園地に花火を見に行ってきました。
(きなこは夕飯を終えてお留守番)


2017-08-26 2017-08-26 001 154

2017-08-26 2017-08-26 001 139


目の前であがる花火は、迫力があってとってもキレイでした。


短いですがダイジェスト版で動画をどうぞ。





今年の夏は、
長雨続きでなんだか夏らしくない日ばっかりだったけど

残り少ない8月を満喫(食べ忘れた夏の味覚を総ざらい)したいと思います。



★おまけ★

失くしたスマホは、まだ見つからず
結局、加入していた”補償サービス”を利用して新しい端末にしました。

すぐに出てくると思ってたんだけどなぁ。
世の中そんなに甘くないってか。


というわけで、愛の告白ふたたび随時受付中です。


Category: 日常

コメント

No title

携帯見つからず残念でしたでございます。
しかし、おにゅぅ〜スマホ様こんにちは♪
これで沢山の愛の告白を受け入れられますねv-238

きなこちゃん水遊び楽しそう♪
残り少ない夏満喫してね〜v-407
花火ありがとうございま〜す

2017/08/28 (Mon) 22:44 | ぷうポポかーちゃん #MsG5zlV. | URL | 編集
このお花は!

亡くなった父が好きだったクレオメです。
懐かしくて思わず・・・

2017/08/28 (Mon) 23:40 | 雅 #- | URL | 編集
No title

キバナコスモス、うちにも咲き始めました〜
変わったお花、えっと、えっと、、、 「なんとかメ」、、思い出せない、、、
って、思ったら ↑書いて下さってましたね(●^o^●)
私まで スッキリ〜。 ありがとうございます!!

お庭で水遊びしたり、花火を見たり(きれい〜) 
まだまだ夏を満喫〜って感じですね!
食べ忘れた物(なに?)も、今のうちに がっつりと〜〜♪

携帯、見つからないんですねー(ToT)/~~~
電車とか駅とかだったら 見つかりやすいのかと思ったけど、、、、
ともかく新しい端末ちゃんが来て良かった♪
これでいつでも愛の告白が出来ます(笑)

2017/08/29 (Tue) 08:20 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ぷうポポかーちゃんさん

そうなんです。私のスマホ、未だにどこかを彷徨っております。トホホ・・
無くすと不便なものですね。

きなこは、泳ぐのはまだ苦手ですが
水で遊ぶのは大好きみたいです。特に水鉄砲的なものが好きみたい。
花火、見ていただきありがとうございます♪

2017/08/29 (Tue) 10:08 | Hanako #- | URL | 編集
★雅さん

”クレオメ”っていうお花なんですね!
お花好きの優しいお父様だったのですね。
変わった形のキレイなお花ですよね。
教えていただきありがとうございます。

2017/08/29 (Tue) 14:30 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんちにもキバナコスモスあるんですね!いいな~♪
”クレオメ”、ふーさんもなんとなく知ってた(笑)んですねー。すごい。
私は初めて聞きました。図鑑でもなかなか探せなかったんですよ。

もうすぐ8月も終わりですねー。朝晩はすっかり秋っぽくなってきました。
そんなこと言ってる間に、今年もあっという間に年末になっちゃいそうですね。

携帯、すぐに見つかると思ってたのに出てきません。。。
アタシの携帯どこ行っちゃったんだー。
もうすでに地球の裏側に売り飛ばされちゃったかしら。(><)

2017/08/29 (Tue) 14:31 | Hanako #- | URL | 編集
No title

しもしも~愛しのHanakoさまv-238
お花も花火もきれいですね。
いえ、それも、Hanakoさまの美しさには負けます。
お会いしたことないけれど~・・・・

ヴィーナスフォートに、そんな恐ろしい罠があったとは!
きなこちゃんが、あんまり楽しそうなので、ヴィーナスがやきもちやいたのかしら。
いや、Hanakoさんの美貌に・・・・・・。

2017/08/30 (Wed) 11:48 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
★つまさん

しもしも~♪つまさん、愛の告白ありがとう。
お礼にジュリアナ東京の入場券差し上げちゃう♪

お花も花火も霞むほど、私ったら美人だったのね!そうだったのね!!
・・そんな美人をイメージしてたら、ホントにお会いしたら
華麗にスルーされすぎて踏んづけられそう。




2017/08/30 (Wed) 19:11 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する