8月のおわり - Hanaぶろぐ。

8月のおわり



昨日の午前中は、とーっても暑かった。 

庭に水やりをしていたら、きなこが出てきて


2017-08-30 2017-08-31 001 025
「 おみずあそび、しましょう。 」  


ホースで水遊びしたいアピールをしたので

久しぶりに”きなこプール”を出しました。


2017-08-30 2017-08-31 001 003
「 やったぁー。 」  水が溜まるまで待ちきれないやーつ。



2017-08-30 2017-08-31 001 014
「 そぉれー! 」

2017-08-30 2017-08-31 001 015
「 ウニャニャニャー! 」


自ら走ってきて、ホースの水に飛び込むのがブーム。


2017-08-30 2017-08-31 001 004
「 ~♪ 」 お水溜まってきた。


ホースで水鉄砲したり、プールの中でボール拾いしたりして
夏の最後の水遊びを楽しみました。



そして、今日は一転。

昨日より10度も下がって、10月中旬並みの気温でした。


2017-08-31 2017-08-31 001 002
「 すずしいねー。 」 


2017-08-31 2017-08-31 001 078
「 にゃはは~♪ 」


夕方のオサンポも、半袖では肌寒いぐらい。
涼しくて快適だった。


2017-08-31 2017-08-31 001 029
「 あっそぼー♪ 」  オトモダチとワンプロして遊んで


2017-08-31 2017-08-31 001 061
「 ちょっとタイムね。 」  みんな仲良くお水タイム。


タヴィは、他のワンコと一緒に顔突っ込んでお水飲むなんて
絶対しないタイプだった。(そもそも近づきすらしなかった) きなこは真逆。

ロンリーウルフ的なタヴィも、それはそれで良かったけど
ワンコ同士が仲良くしてる光景って、なんだか平和だね。


2017-08-31 2017-08-31 001 064
「 おはなだよ。 」  あちこちでキバナコスモスが満開です。



そんな感じで、8月も終わり。
今年の夏は、なんだかアッという間だったなぁ。


明日から9月になって、ハロウィンだの
来年のカレンダーだの並び初めたりして

あっという間に、年末になっちゃうんだろうね。



気温差が激しいので、風邪ひかないようにしましょ。




★おまけ★

ぷうぽぽかーちゃんさんから
福島の桃てんこもりいただきました。

2017-08-29 2017-08-31 001 003
美味しい宝石箱やー♪ 黄桃&白桃

夏に食べ損ねていた桃もいただいて、無事に秋を迎えられそうです。
ありがとうございました。

Category: 日常

コメント

No title

ほんとに、一気に秋かとおもったら、そうでもないような・・・
翻弄されていますが、なんか、今年は猛スピードで終わりそうな予感ですね。

きなこちゃんの水遊び、お写真見てるだけで、おもしろそうです。
ライブで見たら、お腹よじれてしまうかも?

ほかのワンコと一緒にお水飲むシーンって、すごいですよね!!
タヴィちゃんと同じく、
先代ぶうこは、限られたワンコと数回しましたが感動のあまり
声が出ませんでした。

2017/09/04 (Mon) 09:40 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
No title

こちらも今日は急に温度が下がりました〜

水遊びのきなこちゃん、ほんと楽しそう〜。
ホースの水が好きなんですねー♪
はなは ホースの水は飲むのは好きだけど ついでに足を、、、と思って
かけたら すごい勢いで逃げます、、、、(^_^;)

お友達ワンと皆で 水飲む光景、いいですねー。
桃のてんこもりも 美味しそうです♪

2017/09/04 (Mon) 18:55 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★つまさん

こちらは鈴虫も鳴き始めて、すっかり秋めいてきた感じです。
今日は、ダウンジャケット着てる人を見かけました。(さすがに早すぎると思うけど)

きなこは何かを追いかけるのが好きみたいで
お水をあちこちに移動させると、ものすごい勢いで追いかけてますよ。
ぶうたくんは、どうですか。

ぶうこちゃんは、オトモダチとお水飲めたのね!感動ですね~♪
しかも、”限られた”ってところが泣けるじゃないですか。
タヴィは、自分の分を飲んでから
オトモダチを恫喝してその子のお皿のも飲んでました。。。。

2017/09/04 (Mon) 21:30 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

そちらも涼しくなってきたのですね。
はなちゃんは、川遊びは好きなのにお水で足洗われるのはイヤなんだ?なんか不思議ですね。(^^)

オテンバで暴れん坊のきなこですが、オトモダチができると嬉しくて
目じりを下げながら見守る、幼稚園児のママみたいな気分です。(なったことないけど)

桃、美味しかったです~。

2017/09/04 (Mon) 21:38 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃん、プール遊びが出来るってわかって
めっちゃテンション上がってる~ヽ(*´∀`)ノ
お嬢も昔はお友だちと一緒にお水を飲んだりしてましたが
今ではやらなくなりました。
いろんなタイプの子がいて、いろんな幸せがあるけど、この子たちが幸せそうにしてくれてるのを見るのは、本当に嬉しいですよね(*´∀`)b

2017/09/04 (Mon) 22:18 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

きなこ、私がホース持っただけでめっちゃテンションあがりますよ。
ただ”水やり”したいだけの時は、地味に困ります。。。笑

お嬢ちゃんも、昔はお水飲みしたんですね。
やっぱり年を重ねてオトナになると、自立していろいろ変わってきますよね。
きなこはどうなるかなぁ。
きなこの嬉しそうな姿を見るのが、私の一番のストレス解消です。

2017/09/04 (Mon) 23:47 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する