秋色 - Hanaぶろぐ。

秋色




昨日は、 「 お昼は、お蕎麦が食べたい。 」 と夫が言うので

久しぶりに、川越市の燙菜さんへ行ってきました!



2017-09-09 2017-09-09 001 012
燙菜さん。テラス席ワンコOKです。


地野菜プレート(冷つけそば)セット を注文~。


2017-09-09 2017-09-09 001 004
地野菜プレート。どの野菜も甘みがあって美味しい。


2017-09-09 2017-09-09 001 009
野菜てんぷらとつけ蕎麦。


2017-09-09 2017-09-09 001 006
テラス席でご褒美をもらうワンコ。


今回も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。



秋と言えども、昼間の日差しはまだキツく・・

オサンポするには暑かったので 

すぐ近くにあるドッグランFETCHさんへ行ってみることにしました!



芝生のランが2面と室内ラン、ドッグプールにカフェもあって

店内は、たくさんのワンコと人で大賑わい。



我が家もさっそく手続きをして、

クーラーの効いた涼し~い室内ドッグランへGO!GO!


2017-09-09 2017-09-09 001 063
「 わーい! 」  嬉しそうです。


2017-09-09 2017-09-09 001 016
「 ふぁいっ! 」  すぐにコッカーのパピーちゃんとプロレスを始めました。


2017-09-09 2017-09-09 001 059
「 とりゃーっ! 」 「 やらりたー!! 」


最近は、パピーちゃんに押され気味になることも増えてきたきなこ。

手加減を覚えたか、それとも早くもオバちゃん化してきたか?


2017-09-09 2017-09-09 001 072
「 へっへ~。 」 


小一時間遊んでもらいました。楽しかったね。

遊んでくれたオトモダチ、ありがとうございました。



2017-09-09 2017-09-09 001 074
その後は、ホームセンターに行って、ちょっと休憩して 


2017-09-09 2017-09-09 001 073
ついでに、ちょっとお買い物もして~ 



陽も傾き始めて、涼風が吹き始めた頃

近くの安比奈親水公園へオサンポに行きました。


2017-09-09 2017-09-09 001 096
キバナコスモスが満開です。


2017-09-09 2017-09-09 001 089
赤やオレンジの可愛いキバナコスモスや


2017-09-09 2017-09-09 001 142
所々で、ピンクのコスモスも咲き始めていました。


2017-09-09 2017-09-09 001 092
「 おはな、いっぱい! 」 ほんとだねー。


2017-09-09 2017-09-09 001 117
「 ~♪ 」  お花畑の中をオサンポしました。


2017-09-09 2017-09-09 001 135
はい、チーズ。 


2017-09-09 2017-09-09 001 149
可愛らしいお花がいっぱいで、すっかり癒されました。



まだまだ日中は暑いけれど

夕暮れは、キレイな秋空が見られる季節になってきましたね。



2017-09-09 2017-09-09 001 140


キレイな芝生に腰を下ろして、いつまでも眺めていたい、そんな景色。

けど、そろそろ帰りましょ。



また来るねー。





Category: おでかけ

コメント

No title

お蕎麦屋さんと思って見てたら なんだか とってもオシャレなお料理が出て来て
ビックリ!! 地野菜プレート、美味しそうです〜〜♪
きなこちゃんも ドッグランで走り回れたり(きっと手加減を覚えたんですよ♪)
きれいなお花畑を お散歩したり♪ 素敵な休日ですね〜〜〜
きなこちゃんの お花の前での記念撮影が どんどん笑顔になって来てタヴィちゃんっぽい(●^o^●)

2017/09/10 (Sun) 22:42 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ここのお蕎麦屋さんは、とってもオシャレで美味しいんですよ。
テラス席ワンコOKというのも嬉しいお店です。
きなこは、知らない街でお花を見たりランで遊んだり
いろいろ経験値の上がった(?)1日でした。
コスモス畑は、タヴィもずいぶん前に一緒に行ったことがあるので
きなこに降臨してたかな。笑

2017/09/11 (Mon) 00:37 | Hanako #- | URL | 編集
No title

めちゃめちゃオシャレなお蕎麦屋さんですね。
野菜プレートだけ見てると、イタリアンレストランっぽいですね。

きなこちゃんがおばちゃん化って(*´艸`*)
まだまだ若いよ~(笑)
いろんな子と遊んで、力加減とか覚えて上手に遊べるようになってきたんですね。
こうしてワンコ同士で遊んでいろんなことを学んでいくんですね。
私たちも勉強になりますね♪

2017/09/11 (Mon) 19:54 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

こちらのお店、オシャレだし美味しいし、店員さんも親切で、おまけにワンコもOKだし
とっても素敵なお店なんですよ。
出先でワンコ連れで美味しいお蕎麦食べられるお店って少ないので、お気に入りです。

きなこも、いつの間にか(?)2歳になって
ドッグランでは年下の子と遊ぶ機会も増えてきました。
ヒヤヒヤしながらも、楽しそうに遊んでる姿を見ていると嬉しいものですね。
いろんな事学んでくれているといいなぁ♪

2017/09/11 (Mon) 23:05 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する