編み編みオモチャ - Hanaぶろぐ。

編み編みオモチャ




母が、「これ、きなに♪」って

IMG_0360.jpg
謎のくまさん風オモチャを編んでくれました。


中綿と鈴が入っています。


実は、この日の前日
毛糸で出来たワンコ用オモチャ(2種類)を買ってきたのですが

それが、きな獣によって瞬殺された様子を見て
忍びなく思ったらしく・・

珍しく2日間も夜なべをして、編んでくれました。


IMG_0365.jpg
「 むむっ? 」


網目はいい加減なんだけど、逆にそのランダム具合
功を奏して、意外と壊されないかも?


IMG_0383[1]

結果 1分で玉砕。


「 あ~、もうやられたぁ~! (´Д` ) 」 と、泣き笑いの母。



よし!それなら私が敵(?)を討ってやる!

負けじと私も編み針と毛糸を買ってきて
見よう見まねでボールを編んでみた。



IMG_0378.jpg
ジャジャーン 母のに負けず劣らず網目が怪しすぎるが、気にしない。


網目もギュギュっと編んで

中綿もギッチギチにいれて

きなこの口よりも大きめに作った!


これなら、さすがの破壊怪獣キナゴンも歯が立つまい!


 (o ̄▽ ̄o)おーーっほっほっほっ


IMG_0381.jpg
・・・。 って、をい!


結局、1分ももたずに壊されてしまいました。



結論: きな獣には敵わない。



鼻汁だけつけて見向きもしなかったタヴィと
なんでも木っ端みじんに破壊するきなこ。


中間は、ないんかぃ。

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

お♪もう脱落ち武者じゃないですか!?

きなこちゃん、ほんと おもちゃ瞬殺なんですねぇ〜〜〜。
全く遊んでくれないのも切ないけど(はなは そっち系)
遊んでくれるけど あまりにも早く破壊されちゃうのも、、、(^_^;)
確かに中間が欲しい(笑)
お母様 きなこちゃんの為に夜なべして編んで下さって嬉しいですね!!

2017/10/03 (Tue) 21:58 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

数日経ったので、毛がちょっとふんわりして”隠れ落ち武者”になりました♪

きなこは、本当にあっという間に破壊してしまうので
コスパが悪すぎてオモチャ貧乏になりそうですよー。
鼻汁つけてフンッってされたときも心に北風吹いたけど、
あっという間にゴミ箱行きになるっていうのも、また切ないものがあります。笑
タヴィがスルーしたオモチャ、全部取っておいたらよかったわー。(古)

2017/10/04 (Wed) 00:03 | Hanako #- | URL | 編集
No title

お母さんが、夜なべをして、せっせとあんでくれた~
愛の詰まったおもちゃ。うれしくて、瞬殺ですね。
Hanakoさんお手製のは、立体的で編み目もきつそうだから・・・
なんて、思った私も、まだまだでした。

ほんと、ちょうどよく遊んでくれたら、どれだけいいか~
って、思いましたが、だんだん、壊れなくなるようです。
壊していたころが懐かしいなんて日も来るので、、、
きなちゃん、がんがん行っちゃってね♪
Hanakoさんも、長い目で見守ってくれるはず。

うちも、ぶうこが嫌がっていたおもちゃが、日の目をみました~

2017/10/06 (Fri) 15:15 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
★つまさん

毛糸って破れにくいっていう認識があったのですが
きなこには通じなかったようです。。。
もう少ししたらオモチャも壊れなくなってくるんですかね~
思えば、タヴィも昔はぬいぐるみの綿だしをセッセとしていたっけ・・
でも、10歳過ぎてもやってた気がするけれど。笑

ぶうこちゃんのオモチャ、日の目を見たんですね♪
さすがはつまさん!取っておいて良かったですね。

2017/10/06 (Fri) 21:33 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する