小鹿野ダリア園 - Hanaぶろぐ。

小鹿野ダリア園



昨日は、ちょっくら秩父方面までお出かけしてきました。


2017-10-08 2017-10-08 001 032
少しずつ紅葉が始まっていました。


お天気が良かったので、
途中休憩がてら、道の駅のそばにある河原に立ち寄りました。


2017-10-08 2017-10-08 001 010
「 ・・・。 」  進んだはいいけど戻れなくなった、の図。


久しぶりの川で、ちょっとドキドキのきなこでしたが

近くにいた見知らぬ女の子が、
水の中から「一緒に遊ぼう♪」と誘ってくれて


2017-10-08 2017-10-08 001 021
投げた小石に釣られて、気づけば水に入って一緒に遊んでました。



そして、その後もどんどん車を走らせて・・

この日の目的地、秩父の小鹿野(おがの)市にある
両神山麓花の郷ダリア園へ到着~。


2017-10-08 2017-10-08 001 134
「 わーい。 」 


ダリアが大好きな私。

ずーっと前から、一度行ってみたいと思いながらもなかなか機会がなく
今回、念願叶ってようやく来ることが出来ました。


2017-10-08 2017-10-08 001 124


園内を入ると、色とりどりの大きなお花がいっぱい!
350種類5000株ものダリアが植えられているそうです。


2017-10-08 2017-10-08 001 122
「 ほぉ~。 」


2017-10-08 2017-10-08 001 149


2017-10-08 2017-10-08 001 224


2017-10-08 2017-10-08 001 040
「 わっ! おおきなおはなだねぇ。 」 きなこの顔より大きなお花もいっぱい。


2017-10-08 2017-10-08 001 085
「 これもおおきいねぇ。 」



とにかく立派なお花がいっぱいで
ひとつひとつじっくり見ていたら、いくら時間があっても足りないぐらい。

ここからは、ざーっと写真でご紹介♪


2017-10-08 2017-10-08 001 186


2017-10-08 2017-10-08 001 206


2017-10-08 2017-10-08 001 151


2017-10-08 2017-10-08 001 170


2017-10-08 2017-10-08 001 198


2017-10-08 2017-10-08 001 095


2017-10-08 2017-10-08 001 157


2017-10-08 2017-10-08 001 213


2017-10-08 2017-10-08 001 110


2017-10-08 2017-10-08 001 239


2017-10-08 2017-10-08 001 221


2017-10-08 2017-10-08 001 254


とても全部は撮りきれなかったけど(汗)
いろいろ撮ったので並べてみました。


2017-10-08 2017-10-08 001 072-tile
これ全部”ダリア”なんてすごいですよね。


2017-10-08 2017-10-08 001 070


園内は、とても広くて見応えがあり
きなことテクテク歩きながらキレイなお花を観賞できて
大満足のダリア園でした。



その後は、お土産を買うべく

2017-10-08 2017-10-08 001 259
地元で有名な菓子処大宮松雪堂さんへ。


IMG_0411.jpg
小鹿野銘菓の”小鹿野こいし”など買って帰って来ました。


山芋が入ったしっとりした生地にマーガリンがサンドされいていて
甘さ控えめで美味しかったです♪



それにしても、やっぱり秩父は遠かった~。

見たいところはまだまだいっぱいあったんだけど
この日は、電池切れになる前に帰って来ました。


2017-10-08 2017-10-08 001 286
「 きなこも、たのしかったよー。 」   帰りにドッグランに寄って帰って来ました。



いつかまたのんびりと行ってみたいな。
とっても楽しい小鹿野の日帰り旅でした。






Category: お花

コメント

No title

んふふ。川で動けなくなってる きなこちゃん、カワイイなぁ〜
でも女の子に誘ってもらって、川でも遊べて良かったですね♪

ダリア、すごーーい! こんなにいっぱい種類があるんですねー!
写真がまたキレイで、ダリア図鑑みたい!!
名前も付いてたりするのかなぁ〜?
お菓子も とっても美味しそうです!(お店の雰囲気がまた老舗っぽくていい感じ〜)

2017/10/09 (Mon) 23:02 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ダリア、すごいでしょー。見たことのない種類がいっぱいあって見ごたえありましたよ。
ひとつひとつ全部名前もついていました。
一緒に撮影しようと思ったんだけど、あまりに数が多くて挫折しました。(^^;
お菓子屋さんも、いかにも地元のお店という感じでいい雰囲気でしたよ♪

2017/10/09 (Mon) 23:47 | Hanako #- | URL | 編集
No title

こちらにも、ダリアが~!しかも、すごい美しいv-352
あぁ・・・私が見たのも、本当は美しかったのですが
撮る人が違うと・・・ダリアに申し訳ないことしました。

そうそう、名前!どうでしたか?
私の見たダリア園は、謎めいた名前がいっぱいでした。

小鹿野も、郷愁をそそられました。
いい小川ですね~おがのでおがわ♪

2017/10/11 (Wed) 11:39 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
★つまさん

こちらのダリア園もキレイでしたよ~。
すごく大きくて立派なお花なので、写真も撮り甲斐がありますね。
実は、結構広いダリア園でお花を見るのが精いっぱいで
あんまり名前見てなかったんです。(汗)
変わった名前があるかチェックしてくればよかった~。次回行った時の課題にします!

小鹿野はすごくのどかなところでしたよ。
我が家からは遠くて日帰りだったので慌ただしかったですが
もっとのーんびりゆっくりしたかったです。

2017/10/11 (Wed) 22:30 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する