ありがとう - Hanaぶろぐ。

ありがとう



先日、
ワン友のらむここさんと一緒に、池袋ランチしてきました。


第一イン池袋(ホテル)の中にあるビュッフェです。


IMG_0418.jpg
レストランのハロウィンディスプレイ。


大規模ではなかったけど、
和洋中など一通りそろったお料理は、どれも美味しくて
(フルーツサンドがあったのが嬉しかった!)居心地の良いレストランでした。


いつも通りらむここさんと
互いのワンコの話や怪しすぎる占い師の話(謎)など
楽しくおしゃべりをして


別れ際、
「 もうすぐタヴィちゃんの命日だよね・・・。 」 って
らむここさんが手作りの包みを渡してくれました。


なんだろう!ってワクワクしながら開けてみると。。


IMG_0420.jpg
号泣。


タヴィときなこが描かれた手作りのトールペイント。
嬉しくて言葉も出ないぐらい、胸がいっぱいになりました。


タヴィがお空に旅立ってから、丸二年。

きなこと暮らす毎日は楽しいし
タヴィがお空に旅立った事は、心では消化して理解してるつもりだけど

それでもやっぱり
タヴィに会いたいなぁ”っていうのは毎日思うことで


小さな包みの中から優しく描かれたタヴィの笑顔が見えた時は
まるで、らむここさんが私の元にタヴィを連れてきてくれたように思えて
本当に本当に嬉しかった。


らむここさん、改めてありがとうね。


早速、玄関の一番最初に目につくところに飾って
毎日”ただいま”と”いってきます”に、笑顔をもらってます。


IMG_0424.jpg
オヤツもごちそうさま。



というわけで
今日は、タヴィがお空に旅立って丸2年。


懐かしのタヴィ写真を。


20090325230342_201710121112249b7.jpg
バレリーナになるっていう夢、お空で叶えてるかしら?(笑)


059_20091008222337_201710121112213c8.jpg
オナカ見せてクネクネが好きでした。


035_20131018005817fd4_201710121112259fa.jpg
あご乗っけも、よくやってた。


022_20150417183509a86_20171012111227dcf.jpg
甘栗みたいな大きなお鼻。


066_20111031111437_20171012111222b15.jpg
大好きだった笑顔。



タヴィ14歳の時に作った動画です。




これからも、ずっと心の中に。


ありがとう。






★おまけ★

IMG_0423.jpg
きなこは、今日も平和です。








Category: 日常

コメント

No title

わぁ♪ らむここさんと お出かけだったのですね〜
ビュッフェ♪ 久しぶりじゃないですか〜〜♪
いっぱい食べて お話して 楽しい時間が過ごせて良かったですね!!

そして らむここさんからのプレゼント!
すごい! すごすぎるーーー! 
タヴィちゃんもきなこちゃんもそっくり!
暖かい らむここさんの気持ちがいっぱい詰まった素敵な絵ですね。

今日タヴィちゃんの お空に旅立った日ですね。
久しぶりに いっぱいタヴィちゃんの写真や動画が見られて嬉しかったー
通りがかったダンナさんと二人で カワイイーを連発しながら、しみじみ見させて頂きました♪
タヴィちゃん、お空でバレリーナになってるかな〜(ほんとこれ、好き 笑)
タヴィちゃんの幸せいっぱいの笑顔、きなこちゃんが ちゃんと受け継いでるね

2017/10/12 (Thu) 12:57 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

久しぶりのビュッフェ、楽しかったです♪
いろいろ美味しいものいっぱい食べて、楽しくおしゃべりしてきました。
らむここさんの作品、すごいでしょー!
作品そのものももちろん素敵なんだけど、
これを作ってくれた気持ちがホントに嬉しくて・・感激しちゃいました。

タヴィの懐かし写真、久しぶりに登場です。
お空の上でバレリーナになれてるといいけど・・・
チュチュ姿似合わな過ぎでしょ。笑

2017/10/12 (Thu) 22:24 | Hanako #- | URL | 編集

わーい(*´∇`*) タヴィちゃんがいっぱいだーっ!
きっとお空でも人気者だろうな。
スケジュールきつかったら、影武者ラムが出動するからムリしないでね、って夢に出てきたら伝えてね♪

喜んでくれるHanakoさん見て、わたしのほうが感激しちゃったよ。
描いてる間、ほんとにいろんなこと思い出して楽しかった〜。
これからもいろいろあるだろうけど、よろしくね!
お互い、ガイコツになっても(笑)、アゴをカタカタいわせながらビュッフェ行っておしゃべりしようね(激怖)٩(^‿^)۶

2017/10/13 (Fri) 08:23 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

らむここさん、先日はどうもありがとうね。
ランチも美味しかったし、おしゃべりも楽しかったし、素敵なプレゼントも嬉しかったです。
夫にも「みてこれ!すごいでしょ♪」って、まるで自分が作ったように見せびらかしてしまった。(おいおい)
我が家は、愛の溢れる贈り物に喜びに満ちてます。ホントにありがとう。

ラムちゃんとタヴィはそっくりだから、お空の上でも
後ろ姿で間違えられてたりしそうだよね。笑
らむここさんと私の様子を、フタリで一緒にお空の上から眺めていたかもしれないね。
私たちも、霊になっても一緒にお茶飲もうね。笑

2017/10/13 (Fri) 23:18 | Hanako #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~
ご無沙汰しております。

タヴィちゃんがお空に行ってから2年ですね。
早いですね。
いつもいつもタヴィちゃんには癒されました。
会ったこともないのですが、いつも一緒だったような気にさせてくれました。
ありがとうですね。
動画見て笑顔になりました。
タヴィちゃんはきなこちゃんの側に居るのですね。
タヴィちゃん有難う、きなこちゃん宜しくね。

2017/10/16 (Mon) 15:07 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

タヴィの事そんな風に言っていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。
早いもので、もうあれから2年が経ちました。
きなことは真逆の性格だったけれど、甘えん坊のコでした。
きなこと私のそばで、一緒に過ごしているのだと思います。
ガッシュちゃんも、いつもカノンちゃんのすぐそばにいますもんね。(^^)

2017/10/17 (Tue) 00:03 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する