ぴかりんこ - Hanaぶろぐ。

ぴかりんこ



本日は、タヴィのお風呂デー

DSC_2939.jpg


DSC_2940.jpg


タヴィは、お風呂上がりにいつもこうやって
ズリズリしながら駆けずり回って暴れるのですが
どこのワンちゃんも同じなんですかね?


濡れた体が気持ち悪いのか、自分の匂いが取れていやなのか
理由はよくわかりませんが気が済むまでやらせてます。(笑)

2,3分暴れると気が済むようで・・

DSC_2930.jpg

ご褒美のガムをカミカミ・・・


その後でドライヤー。
タヴィはダブルコートで毛が深いので冬のドライヤーは結構大変。
よ~く乾かさないと風邪ひいちゃうしね。

終わった後は部屋中あちこちに大量のケサランパサランが発生するので
念入りに掃除機がけ。
タヴィのお風呂には気合いが必要です。


すっかりピカピカぬくぬくになったタヴィは


DSC_2955.jpg

大あくびをひとつ。

DSC_2957.jpg

へんな体制になったと思ったら・・

DSC_2949.jpg

寝ちゃいました。


シャンプーして、ドライヤーもしてもらって、お昼寝。
犬っていいなぁ。(笑)


午後のお散歩も、
ピカピカでどことなく自慢げなタヴィでした。

DSC_2977.jpg

Category: 未分類

コメント

ふーみんもお風呂上りはちょっと暴れますよー
でも前よりは全然小規模になりました。
ウチの場合は風呂から出た瞬間にグリニーズをあげてます。

ふーみんはアンダーコートがほとんどないので、
ブルブルブル!ってやってくれるだけで8割方乾きます(笑)
あとはタオルドライのみ。
てかドライヤーは断固拒否なのよね(^^;)

タヴィちゃん、白いところが真っ白♪スリスリしたいなぁ♪

2007/02/02 (Fri) 00:07 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

犬っていいな・・・なんて思えるってことで、どれだけタヴィちゃんが幸せなのかわかりますね~♪

そうそう。ケサランパサラン。発生しますね。
しかし、よく考えてみると私は、「ケセランパセラン」と言っていました。あれえ~?

2007/02/02 (Fri) 10:00 | レオまま #- | URL | 編集

タヴィちゃんピカピカですね~~
はなもシャンプーしなきゃぁ~~白い部分がど~も
ピカっとしてないしフワフワ度も落ちてる~~
ちょっぴり濡れたままのタヴィちゃん可愛い~~
ワンコってシャンプーの後、寝ますよね~~
キモチ良さそうに寝てるね~あ~~眠くなってきたゾ~

2007/02/02 (Fri) 23:17 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★レオままさん

ケセランパサラン?ケサランパサラン??
ん?どっちだ??

でもアレって、実は「ウサギの毛」だったって知ってました?
私も最近知ったんですけどね。
ブームのときには数千円も出して漆塗りの箱に入ったのを買ったアホゥはうちの兄です。

2007/02/02 (Fri) 23:33 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

タヴィは現在、顔のセンターの白ラインと背中の三角が真っ白です。v-352
フワフワのときにオナカの毛の集まりをシャワシャワ~ってやるとキモチイイですよね~。
でも、ワンコのお風呂上がりってなんであんなに毛が抜けるんだろう?
今回も小型犬一匹できそうなぐらいぬけましたよ。

2007/02/02 (Fri) 23:37 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する