”涼しい”限定。 - Hanaぶろぐ。
fc2ブログ

”涼しい”限定。



連日、35度越えの猛暑が続いた連休。

でも、せっかくのお休みだしどっか行きたいねー


・・ってことで


2018-07-14 2018-07-14 001 013
箱根神社。


箱根までドライブしてきました。

こちらの箱根神社は、ワンコと一緒にお参りができます。
(本殿へのお参りだけは、リードで歩くのはNG)


2018-07-14 2018-07-14 001 019
樹齢1200年の大木。


ゆっくりめの出発で、現地に着いたのは午後3時過ぎ。

境内は大木に囲まれていて、気温はなんと27度東京と全然違うよ~。

ヒグラシの大合唱が響き渡る境内を、のんびり散策しました。


2018-07-14 2018-07-14 001 009
「 これなんだろー?? 」 苔が気になるきなこ。


2018-07-14 2018-07-14 001 030

2018-07-14 2018-07-14 001 036
ほら、いきますよ。 「 あ、はーい。 」 


2018-07-14 2018-07-14 001 041
本殿。

ここから向こう側だけは、ワンコはリードで歩けないので
抱っこか交代で見てまわることになります。


2018-07-14 2018-07-14 001 039
「 ほぅ。 」 きなこは夫に抱っこされてお参り。


2018-07-17 2018-07-17 001 001
御朱印をいただきました。(全部で3種類あるそうな)


2018-07-17 2018-07-17 001 002
戌型お守り。裏は箱根伝統工芸の寄木細工のデザインになっています。



その後は・・・


2018-07-14 2018-07-14 001 055
箱根の湯。


温泉に行きました。


2018-07-14 2018-07-14 001 057
「 すいませーん。予約したきなこでーす♪ 」


なんとここは、”ワンコ同伴可”の休憩室があるんですよ。


2018-07-14 2018-07-14 001 059
受付を終えて履物に履き替えて、別棟の”ワンコ同伴休憩室”へ。。


2018-07-14 2018-07-14 001 060
「 こっちだー♪ 」 完全に普通のアパートですけど


本館から階段を降りたところにあるアパートの1階部分の2部屋が
”ワンコ同伴休憩室”として利用できるようになっているようです。


2018-07-14 2018-07-14 001 070
中はこんな感じ。右半分は寛ぎ過ぎるお父さんがいるので自主規制。


清潔感のある6帖の和室で、テレビ・冷蔵庫・電子レンジ・ユニットバス
ワンコ用のグッズ等も一通り揃っています。


2018-07-14 2018-07-14 001 086
カミカミカミ・・・


道中疲れたので、きなこも休憩するかなーと思ったら
オモチャ持ち出して遊び始めた。元気ねー。

夫と交代で、温泉を利用しました。


2018-07-14 2018-07-14 001 073
いってくるねー♪ きなこは、まだおもちゃカミカミ・・


本館の温泉は、内湯と大きな露天風呂が2つとマッサージ風呂もあって
とっても気持ちよくリラックスできましたー。


2018-07-14 2018-07-14 001 108
露天風呂からは、箱根の山々が一望できます。(写真は駐車場から)


外に専用の湯船を出して、温泉を引いて
ワンコが入れるサービスもあるらしいです。
(この日は暑かったので入りませんでしたが)


2018-07-14 2018-07-14 001 098
「 スピー・・ 」 戻ったらスヤスヤ眠ってました。


きなこも、夫と一緒に涼しい部屋で待っていられるので
こちらも安心して温泉を満喫できました。

他にも、こういう施設が増えるといいなー♪



湯上り後は、コーヒー牛乳を飲みながらゴロゴロ休憩。

すっかりリフレッシュしました♪



とっぷり日も暮れたので、そろそろおうちに帰ります。

帰りは厚木PAのレストラン”B-1グランプリ賑わい屋”に立ち寄って


2018-07-14 2018-07-14 001 116
勝浦タンタンメン&一関ハラミステーキ。どっちも超美味しかった!


2018-07-14 2018-07-14 001 113
「 きなこもゴハンたべたよ。 」
 


きなこと一緒に”涼しい”限定の日帰り箱根旅。

心もカラダもリフレッシュできて、とっても楽しかったです。



また機会があったら、行きたいと思います。



スポンサーサイト



Category: おでかけ

コメント

No title

今日も暑いですねーーー!!
箱根神社 大木があって涼しそうです〜〜〜
本殿、すごく立派ですね!! わんこ、抱っこならOKなんですね〜〜〜
戌型御守りも可愛いですね!!
温泉のわんこ同伴休憩室、ほんとアパートだ、、、(笑)
でも中のお座敷は旅館っぽいし、もう このまま寝ちゃいそ〜〜〜
(きなこちゃんは寝てたね♪)

2018/07/18 (Wed) 16:08 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

今日も暑かったですね。
40度とか信じられないですよねー。
ふーさんも農作業されるご家族も、熱中症気を付けてくださいね。

箱根神社は涼しかったです。
やっぱり1日日陰になっているとだいぶ違うのでしょうね。
温泉も「あー、このまま夕飯出てきて泊まれたらいいのになー」って言ってたのですが
残念ながら宿泊サービスはありませんでした。

2018/07/18 (Wed) 22:19 | Hanako #- | URL | 編集
No title

まぁ~素敵な箱根ですね。
毎日、毎日暑くて大変ですね。
鉾練ってこんなに気温がちがうのですか?
涼むにはいいですね。
温泉もワンコと入れるとわ?
いいなぁ~
こんな施設沢山増えると良いですね。

2018/07/22 (Sun) 21:00 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

箱根の中でも特に箱根神社の辺りは気温が低いようで
車で走っていてもどんどん気温が下がっていきました。
温泉にも入れるんですよ。カノンちゃんは、温泉好きかしら?
ワンコと一緒に入れる休憩室はとっても便利だと思いました。
おかげで心配せずにリラックスできました♪

2018/07/22 (Sun) 23:40 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ええっ?予約した?
ワンコ同伴休憩室v-237v-237v-237
そんなのがあるんですねーーーーーーーーーーー
これはびっくり。
しかも、自炊できそうじゃないですかー
湯治場だったのかな~
これは、絶対、帰る気しなくなりますね。
日帰りしたHanakoさん、えらいぞー。

2018/07/23 (Mon) 18:02 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
No title

27度(゜∀゜ノ)ノ
今すぐにでも箱根神社に行きたくなりました(笑)
ホント、暑すぎですよねぇ。

ワンコ同伴の休憩室があるのは嬉しいですね。
見た目は「え?」って感じだけど、おうちみたいにくつろげるのは嬉しいかも(*´艸`*)
くつろぎ空間すぎて、きなこちゃんが寝ちゃうのわかるな~(笑)

2018/07/23 (Mon) 19:41 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★つまさん

ワンコ同伴休憩室、人気らしくて
私が行った時も夕方4時まで予約でいっぱいだったんですよー。
なので、もしも行かれる場合は、事前に電話で予約した方がモアベターよ♪by.小森のおばちゃま

簡単な自炊なら出来そうですが(ガスは通ってるのか謎)
そもそも施設が日帰り専門なので、宿泊は出来ないんですよねー。
このまま”宿泊に変更で♪”って出来たら絶対しちゃってた!(^^)
ワンコ同伴宿も、こんな風に日帰り利用もどんどん初めてくれたらいいなぁって思います♪

2018/07/23 (Mon) 22:37 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

箱根、見る見るうちに気温が下がって27度までなった時はビックリでした。
大木に囲まれているから余計に涼しかったのかも。

ワンコ同伴の休憩室、めっちゃ寛げましたよー。
車とかおうちで待たせてると、やっぱり気になって早く帰りたくなっちゃうのですが
一緒にいられたので、のーんびり過ごせました♪
こういうところがもっと増えるといいなー。

2018/07/23 (Mon) 22:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する