思い出の腕時計 - Hanaぶろぐ。

思い出の腕時計



私が初めて手に入れた腕時計の話です。

その時計は、シチズンのキンダータイムというもので
当時ではかなり人気のある児童用の手巻き腕時計でした。


img005.jpg
当時の写真。「おにぎりを食べる兄と私」


ある時、7つも年の離れたのお下がりで、
ついにその時計を手に入れた私。

ブカブカのバンドで大きな時計を腕にまけば
なんだか一気に大人になったような気がして
それはそれは嬉しく誇らしかった記憶があります。

私はその時計がとても気に入って、時間があればクリクリとネジを巻き
どこへいく時も身につけていました。


PICT0034.jpg

「♪おっかいものっ おっかいものっ」


先日、実家に行ってタンスの引き出しをあけてみると
奥に偶然その腕時計を発見!

バンドは壊れてしまっていましたが
もうとっくにどこかへいってしまったと思っていたので
あまりの懐かしさに嬉しくなり、
母と昔話に花を咲かせてそれを持ち帰りました。


そして。
その腕時計を何十年かぶりに腕にはめてみたくなり
新しいバンドを買いに某電気店へ。



PICT0043.jpg

タヴィも一緒。


その時計がこちらです。

PICT0049.jpg

傷だらけだけどちゃんと動いてます。


子供用なので、時間を読み間違えないように
文字盤が色で区別してあります。
今でもおっちょこちょいの私にはちょうどいいかも?


この時計をつけて動物園にいったっけ。
父と手をつないで桜を見にいったっけ。


左腕をみるたびに
当時の出来事を懐かしく思い出すHanakoなのです。

皆さんもそんな思い出の品はありますか?


お母さん、取っておいてくれてありがとう。



★おまけ★

今日の夕飯。

PICT0050.jpg

鶴橋風月のお好み焼き。ンマー
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/17 (Sat) 23:33 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/18 (Sun) 00:04 | # | | 編集
★非公開コメント様

アレレ?さっきは一瞬見えてましたよね?(笑)
今はちゃんと非公開になってるようです。
コメント、ネタバレがあったので一応消しておきました。

最近FC2って夜思いんですよね~

2007/02/18 (Sun) 00:11 | Hanako #- | URL | 編集

Hanaちゃん、変わってないね~(*^^*)

想い出の時計が出てきてよかったね(^^)
今でも違和感無しでカワイイ♪
私も針の時計だと一時間読み違える事もしばしばなので(ホントに成人かよ)
色分けしてあるのはイイね~(^^)

お好み焼き美味しそう~~っ
ソースモノが猛烈に食べたくなってきた・・

2007/02/18 (Sun) 14:36 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

すごいね!子供の頃の腕時計が復活するとは素晴らしい!
お宝モノってふとしたしたところから出てくるんだね~
鶴橋風月、大阪に行った時、ビール飲みながら食べたわ~

2007/02/18 (Sun) 15:32 | SmileY #- | URL | 編集
★ユウコリン

幼いときから食いしん坊なのは相変わらずです。(笑)
時計、キャラクターとかの柄がついていないので今でも違和感なくつけられます。
娘がいたら受け継ぎたいところですが・・タヴィにつけてみるか?(笑)

ソース物、たまに無性に食べたくなるよね。

2007/02/18 (Sun) 20:38 | Hanako #- | URL | 編集
★Smile Yさん

鶴橋風月は、もともと大阪のお店なのでダンナさんが大阪にいるころよくたべていたらしいです。
東京で店舗を発見したときは、「わぁー!!鶴橋風月やー!!!」って叫んでました。(恥)
美味しいですよね~♪

子供のときの宝物って、偶然みつかったりしますよね。
実家にはまだいろいろ眠っているかもしれないなぁ。

2007/02/18 (Sun) 20:40 | Hanako #- | URL | 編集

ステキな思い出の写真とお話ですね~。
お兄様との写真、ものすごーーーくステキです。
姉との写真でこういうのないなぁ。
女の姉妹だと妹はとっても子供でなかなか相手にしてもらえなかったんですよね~。
4つも離れてるし。
ごくごくたま~~に、姉のお友達と遊んでる仲間に入れてもらうと
それはもう大人になった気がして嬉しかったものでした。
時計、今でも違和感が無い大人っぽいデザインですね。
写真見るまで、キャラクターとか色々ついてるのかな~と思ってました。
そういうの、大事にとっててくださったお母様もステキです。
うちは・・・夢見てばかりの私と違ってみんな現実的な人ばかりなので
思い出の品・・・残ってるのかなぁ。。。

2007/02/19 (Mon) 18:37 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

私と兄は、7つも離れているのによく遊んでケンカもいっぱいしましたよー。
私はお姉さんがすごく欲しくて、母に「お姉さん産んで」って頼んだことあるぐらいです。(笑)
3姉妹とかってすごくあこがれでした。お洋服がお姉ちゃんのお下がり、とか共有とか・・・

思い出の品って、ヒョンなことから出てきたりするんですよね。
たぶんおうちのどこかに眠っていると思いますよ~。

2007/02/19 (Mon) 21:56 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する