タヴィ国境を越える?! - Hanaぶろぐ。

タヴィ国境を越える?!



タヴィと一緒に・・・


なんと凱旋門へ行ってきました!! (マウスオンしてね)


さらにその足で・・・



エジプトへはしご。 (マウスオンしてね)



ついでに・・

20070226201712.jpg

タイムスリップして江戸にも。


正解は、栃木県日光
週末家族で旅行に行ってきましたよ。


20070226203932.jpg

まず行ったのは日光江戸村


20070226203845.jpg

一歩足を踏み入れると、そこはもう江戸時代



20070226192905.jpg

おいらん道中や

20070226193014.jpg

忍者のショーを一生懸命見るタヴィ。


20070226193242.jpg

はじめて見る忍者は、ちょっとビックリ?!



続いて東武ワールドスクエア
建物から人形の表情やシチュエーションまで細かく作られています。


キョロキョロ不思議そうに眺めるタヴィを見ていたら
子供の頃、親と一緒に横浜中華街に遊びに行ったのを
”本当に中国に行った”と思い込んで
翌日学校で 「昨日電車で中国に行ってきた!
と、自慢した事を思い出しました。

20070226192831.jpg

タヴィも世界旅行に行ったと思ってるかな。



夜のお宿は、ペンションアニマーレさん。

20070226193608.jpg

館内はどこでもタヴィと一緒で
一緒に入れる露天風呂まであり、タヴィもピカピカになりました。


二日目は、霧降高原をドライブ。

20070226193643.jpg

山の上は雪景色。
最高に気持ちよかったです。


20070226193949.jpg

今年初の雪遊びにタヴィも大喜び。


20070226195055.jpg

高原の上にある牧場に行き
牛さんやポニーちゃんたちと戯れてきました。


そして、日光のお約束。日光東照宮へ。

20070226205155.jpg

関東ではだいたい小学校の遠足で行くコースですが
関西人のダンナさんは初の東照宮。
感激しながら写真をパシャパシャ撮ってました。


20070226194318.jpg
タヴィも世界遺産に足あとを残してきましたよ。



日光名物のゆば、老舗のチーズケーキや羊羹。
牧場ではバーベキュー&ソフトクリーム。
帰りには宇都宮の餃子を食べ比べ・・・
美味しいものもいーっぱい食べてきました!


二日間とも雲ひとつない晴天に恵まれて
とっても楽しい時間のプレゼントでした。

20070226210357.jpg

楽しかったね。


こちらに旅行の写真をアップしたので、
よろしければどうぞ。

Category: 未分類

コメント

わ~♪楽しそう!!
凱旋門やエッフェル塔も江戸村にあるんですか?
今度母や姉と行ってみようかな~。
コロも忍者ショー見たことあるんですよ。
あまりの大きな音に途中で「ワン!!」って言ってしまって、
忍者に「怪しい声がするぞ!!」とかアドリブで言われてしまいました・・・。
私もこの前の金曜から一泊でコロとお泊りしたんですよ。
やっぱりわんこと一緒の旅は楽しいですよね~♪
旦那様と3人の旅、すごく楽しそうでうらやましーーーいっっ!!(*^o^*)

2007/02/26 (Mon) 22:17 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

おぉ~こちらでしたかっ!TOPのお猿がヒントだったのね~。マウスオンして出てくるタヴィちゃんが可愛い~!(ダンナが全部の写真マウスオンしてた・・・汗)スライドショーも見てきましたよ~Hanakoさん すっごく楽しそうv-22 お風呂もタヴィちゃんも一緒でホント良い休日、素敵なプレゼントですね!日光東照宮、私も行ったことないです~
忍者のいるトコは実家のすぐ近くにありますが・・・(東○映○村) 中学生の頃 マ○ケンさんがチョンマゲで原チャ乗ってるのとか見ました~喫茶店では町娘さんがお侍さんとコーヒー飲んでたし・・・ってのを思い出しました♪

2007/02/26 (Mon) 22:28 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★macoroさん

凱旋門やエッフェル塔は、東武ワールドスクエアっていうところにあります。江戸村のすぐ近くです。
「怪しい声・・」のアドリブ笑えますね~。
タヴィも、忍者部隊がいっせいに出てきたとき「ワホっ」って言ったので焦りました。
最近は、ワンコ連れでもいけるところが増えてきたので嬉しい限りですね。

2007/02/26 (Mon) 23:09 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんちのほうにも映画村あるのですね。
最初にチケットを買いに事務所に行ったら、事務所のなかも全員江戸の格好をしていて、普通にお侍さんがパソコンで作業してたのがなんかおもしろかったです。
そして日光は美味しいものが満載でしたよ~ダイエットしなきゃぁv-356

2007/02/26 (Mon) 23:11 | Hanako #- | URL | 編集

お誕生日の日記のときから気になってた時間のプレゼント♪
昨日の日記でますますわからなくなってたんだけど・・・
納得です^^

東武ワールドスクエア懐かしいなぁ・・・
10年くらい前に1回行ったことあるんだけど、
なかなか良かった!!
僕はサクラダファミリアがお気に入りでした^^
また行ってみたいな~♪
霧降高原はあったかいときに何度もドライブしたことあるけど、
こんな雪が積もっちゃうんですねw(゚o゚)w

国境を超え、時空をも超えてしまった旅行・・・
ホントに最高のプレゼントでしたネ♪
タヴィもよかったネ^^

2007/02/26 (Mon) 23:32 | たっきー #H9hQmPyc | URL | 編集

お帰りー♪
楽しそうな旅行でよかったね(^▽^)
一緒に露天風呂、イイなぁ~!
その写真はないの?(爆)

忍者さん・・湊もケタタマシク吠えそう(^^;;
不二子は・・アタックだろうな(^▽^;)
雪もいっぱいあってよかったね~~♪

東照宮、遠足じゃないけど行ったことアルよ~

2007/02/27 (Tue) 00:17 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

すっごい充実感ある旅行。
いや、時間のプレゼント!素敵!
タヴィちゃんも世界旅と江戸時代とポニーに刺激いっぱ~いだったね
夢にたくさんの風景や人が出ているのでは…

2007/02/27 (Tue) 11:48 | SmileY #- | URL | 編集

♪東~武ワールドスクエア~~ ここは華麗な玉~手箱ぉぉ~~♪
って、CMやってましたよねv-507

時間のプレゼントってこういうことだったのですね~v-344

にゃんまげストラップは買わなかったのですか~?(笑)

2007/02/27 (Tue) 16:19 | オバQ #JHEo9M06 | URL | 編集
★タッキー

サクラダファミリア、キレイでした。
つーか、ずっとサクラダファミリアかと思ってたアタシ。
それじゃクッククックの青い鳥ですね。(古)

霧降高原もキレイでしたよー。今年初めての雪、感激でした。

2007/02/27 (Tue) 21:27 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

私もお風呂で写真撮ろうかどうしようか迷ったんだけど(爆)盗撮かと思われたら困るのでやめときました。
お風呂の中まで一緒に入れるところってあんまりないので楽しかったよ~。

江戸村、ふーみんが行ったら間違いなく忍者より人気者になっちゃいそうですね。

2007/02/27 (Tue) 21:29 | Hanako #- | URL | 編集
★Smile Yさん

私も日光にいったのは超久しぶりだったので楽しかったです。
お約束のお猿さんにも会えたし、日光初のタヴィもダンナさんも大喜びで、もちろん私もとっても楽しかったです。

2007/02/27 (Tue) 21:30 | Hanako #- | URL | 編集
★おばQさん

♪とーぶわーるどすくえあ~ぁ って園内にいる間中かかってましたよ。(笑)
おかげで、宿についてからも口ずさんじゃってました。

にゃんまげストラップは買わなかったけど、タヴィのにゃんまげバンダナは買いましたよ♪
可愛くてお気に入りです。

2007/02/27 (Tue) 21:31 | Hanako #- | URL | 編集

「ずっとサクラダファミリアかと思ってたアタシ」って・・・
え?どういうこと??
と思って検索しに行ってきました。。。
“サラダファミリア”だったんだ( ̄□ ̄;)!!
僕もず~っとファミリア君と淳子さんは同姓なんだと思ってました。。。
(ファミリア君って・・・人の名前じゃないし^^;)
TVとかでも結構何回か見て音で聞いてるはずなのに気づかなかった><
久々の衝撃的な思い込み発覚になりましたぁ!!

2007/02/27 (Tue) 23:39 | たっきー #H9hQmPyc | URL | 編集
★たっきー

ぷぷぷっ!タッキーも淳子と同姓だと思ってたのね。(笑)
お互いに気づいてよかったね。

2007/02/28 (Wed) 18:31 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する