嵐と疱疹。 - Hanaぶろぐ。

嵐と疱疹。



風つよっ!! 雨すごーっ!!

昨日とは一変、になった本日の東京。
このお天気は全国的だったのでしょうか。


お散歩に行ったら、
ビニール袋やら植木鉢やらが散乱したり宙を舞ってたりの
ポルターガイスト現象があちこちで起こってました。


横断歩道で信号待ち中の・・・

07-03-05_15-58.jpg

タヴィ と お鍋



近所では電線が切れてしまったらしく
強風の中、業者の方が作業をしてました。

DSC_5112.jpg

ご苦労さまです。


そして。

わたくし、
先日から太ももあたりに赤いポツポツができていたので
てっきり虫刺されだと思い込んでウナ塗りまくってたのですが
全然治らずむしろ広がってしまったので病院にいってみたら・・・


帯状疱疹と診断されちゃいました。。


体の中に潜伏している水疱瘡の細胞が
疲れやストレスで発疹してしまうという病気らしいです。


睡眠もバッチリだし、ストレスとは無縁の生活してるつもりなんですが
なんででしょうかね~。

・・・アラやだ!
アタシってば、意外と繊細? ←喜んでる

まぁ、幸い軽度なので痛みなどはほとんどないのですが
ひどくなると大変らしいので
早くよくなるといいなーと思ってます。


季節の変わり目、皆さんも風邪などひかないように
お身体大事にしてくださいね。


ちなみにタヴィは・・・

DSC_5130.jpg

元気すぎるほど(?)元気です。
Category: 未分類

コメント

ちょっとちょっとちょっと~!
繊細のド反対でしょうっ。
私が帯状疱疹になった時は、針千本でさされているみたいに,メッチャメチャ痛かったよ~!
おまけに範囲は狭かったのに、もう少しで入院させられそうに…。
Hanakoさん、アナタやっぱりタダモノじゃな~い!!

2007/03/05 (Mon) 23:01 | レオまま #- | URL | 編集

Hanakoさん、大丈夫ですか~?
レオままさんも書かれてますが、痛い人はめちゃ痛いらしいですよっ!!近所のご主人、これで仕事辞められましたよっ!(山仕事)チェーンソーで足、切っても平気だった人が~~!ひどくならないように、ゆっくりしてくださいね~~!!

2007/03/05 (Mon) 23:13 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

あわわ、だいじょうぶ~?!
アタシの大事なHanaちゃんがー(;O;)
軽症でよかったけど・・・お大事にね。
早く治りますように。

風、ほんと強かったよね・・・
タヴィちゃんとお鍋・・・シュールだわ。

2007/03/06 (Tue) 09:25 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
うひゃー

ブツブツ、だいじょうぶですか?
ほんとにひどい人は体の半分がブツブツ人間になり入院したりするらしいので
ウナ塗って(←どうしても書きたかったの。ゆるして(笑))よく寝るんですよー。

ところでわたし、PCの字を「小」に設定してるので
>意外と繊細?
の「繊細」が「絨毯」に見えちゃった。
お大事に~。

2007/03/06 (Tue) 18:41 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★レオままさん

おおっ!帯状疱疹の先輩!

>繊細のド反対でしょうっ。

ちょっと、ずいぶん失礼ヂャナイノ・・v-403
繊細が服着て歩いてるみたいな私を捕まえて。

私もチクチクはするけど、大暴れするほどじゃないです。まだこれからなのかなぁ。
レオままさんは、どれぐらいで治りました?

2007/03/06 (Tue) 20:03 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

チェーンソーで足切るより痛いんですか・・・そんなに脅さないでください。(怖)

ネットでも調べたのですがものすごく痛いようなこと書いてあったので
私もちょっとビクビクしてます・・・
今のところ大丈夫なんですけどね。

2007/03/06 (Tue) 20:04 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

ホントにすごい風だったよね。みんくんは怖がっていませんでしたか?
風上から札束でも飛んでくればよかったんですが、転がってきたのはお鍋でした。(笑)

また早く一緒に遊びにいけるように、頑張って治すねー

2007/03/06 (Tue) 20:08 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

ウナとツバを塗っておけばなんでも治ると信じていたのですが(爆)ダメだったみたいです。
私も左半身にでてるんですよー。
不思議なことに痛くはないんですが、タヴィに会えなくなるのはいやなので入院だけは避けたいですっ!

心が絨毯・・・まぁ確かに心臓にちょっと毛は生えてますけどね。v-219

2007/03/06 (Tue) 20:10 | Hanako #- | URL | 編集
はじめまして!

訪問履歴からきました。
帯状疱疹ですか・・大変ですね。
ゆっくり休んで早くよくなるといいですね!

タヴィちゃん可愛い笑顔ですね!
この笑顔は元気がもらえそうですね!!

2007/03/07 (Wed) 18:02 | Zeekrally #mQop/nM. | URL | 編集
★Zeekrallyさん

はじめまして!!
お初の書き込みありがとうございます。v-290
とっても嬉しいです。

帯状疱疹、特にひどい症状は出ていないのでこれからよくなるのか悪化するのかわからずドキドキしてます。
タヴィは私の特効薬なので
ナデナデして早くよくなるように頑張ります。

またぜひいらしてくださいね★

2007/03/07 (Wed) 19:45 | Hanako #- | URL | 編集
あらやだ

って 市原悦子かと思ったよ。。。w


ところで 大丈夫なのかな。
確か 雅子様も その病気になったよね。

てことは 
えええええええええええっ
Hanaちゃんて セレブ?

あと あと

優雅な らむここさんの
繊細 絨毯  のカキコに
笑ってしまったww


お大事にね。

2007/03/07 (Wed) 22:56 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★yueちゃん

>Hanaちゃんて セレブ?

湿疹をもって、ようやくセレブの仲間入り。
まもなく皇室入りを果たします。
そのうち「はなの宮」に改名するのでよろしくね。(関取みたいだ)


2007/03/08 (Thu) 19:40 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する