運動不足解消? - Hanaぶろぐ。

運動不足解消?

DSC_5311.jpg

お庭のサクラ咲いた!



今日は題して「運動不足解消デー」!


ダンナさんは体育館のプールで 
タヴィはドッグランで  
それぞれ運動不足解消です!
(区のドッグランとプールが同じ敷地内にあります)


さっそく、ドッグランへ入場。


 「さぁタヴィ、思いっきり走っておいで!GO!




・・・・ 


DSC_5372.jpg

不動


久しぶりのにぎやかなドッグランでドキドキしてるのか
すっかり私のそばを離れない甘えたちゃんになっているタヴィ。


DSC_5360.jpg

何分も一緒にランの中を練り歩き・・・ (RUNなのに)



DSC_5392.jpg

ちょっと慣れてきた(?)ら


DSC_5327.jpg

木のオイニーチェック


DSC_5328.jpg

ヒジョーに丹念な仕事ぶりです。


全部終わると・・


DSC_5330.jpg

嬉しそうに戻ってきた。


そして、さらにしばらく経ったらずいぶん慣れて
私のそばを離れられるようになりました。

本日の最大の「離れ記録写真」がコチラ。


タヴィがどこにいるかわかるかな?(マウスオンしてね)


ちょっとすると・・・

DSC_5376.jpg

戻ってきちゃうけど。


タヴィのテンションをあげようと、
私も 「探検できたの!すごいねー!」 って
どーでもいいこと(笑)でも褒めるので

DSC_5370.jpg

タヴィもちょっと得意げです。


その後は、他のワンコとジャレ合いこそしなかったものの


DSC_5369.jpg

ガンの飛ばしあい(笑)してました。



1時間半ほどドッグランにいて

DSC_5418.jpg

タヴィが一番喜んで遊んだのは・・・



DSC_5416.jpg

ダンナさん




ドッグラン来た意味ねーっ!!


・・・ま、いつものことですけど。(笑)



そしてそのあと、
お気に入りの洋食屋さんでランチしました。


DSC_5440.jpg

「ホウレンソウとなんとかのなんたらパスタ」


ココはドッグカフェではないけれど、
ワンコにとってもやさしいお店で
お料理も美味しくて雰囲気もとても和めるので
とってもお気に入りのお店なのです。



試作品のワンコ用ピザをいただきました。(マウスオンしてね)

 「美味しかったぁ。ごちそうさまでした!」


消費したカロリー以上を
ガッツリ摂取したのはスルーして・・・。



これから気持ちのいい季節だし
また運動不足解消コース(?)に出かけたいと思います。

Category: 未分類

コメント

ふふ。ウチのとは対象的なランでの過ごし方だなぁ(笑)

無事洋食屋サンに行けたのね(謎)
ワンコ用ピザとな!
マスターは相変わらずアン○ールズ田○のようなしゃべりだったのでしょうか(笑)

今度また一緒にいこうねー♪

2007/03/11 (Sun) 00:07 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
あ!

や、やっぱり!タヴィちゃんとHanakoさんだったぁ~!
タヴィちゃんに似てるなぁ…と思って近づいていたら
そそそ…といなくなっちゃったので、確信できず(笑)
本日、Jで爆発していた(泣)もも獣(白いよーな汚れたよーな落ち着きのない犬)の母です。
ふーみんブログつながりで、もうなんか、他人とは思えない(笑)というのに、
不覚です。次回お目にかかったら、なでなでさせてね、タヴィちゃん!
そして、デジタル一眼!しかと見届けました~(笑)

2007/03/11 (Sun) 00:44 | もも獣のおかんです #- | URL | 編集
★ゆーこりん

スタートと同時に弾丸ダッシュをかけるふーみんとはまったくもって対照的だよね・・・
私が犬だったら絶対ふーみんと一緒に駆けずり回って遊んでると思います。
某所への情報ありがとう!無事にいけましたー。
ゆーこりんとの秘密(?)のデートスポットをダンナさんにも教えちゃったわ。
また一緒に行こうね~v-238
ジャンガジャンガのおじさまも元気でしたよ。

2007/03/11 (Sun) 10:35 | Hanako #- | URL | 編集
★もも獣のおかんさん

あ!はじめまして!!!
・・っていうか、あの白い可愛い子がモモちゃんだったのですね~v-352
こちらこそ気づかず失礼シマシタ。
元気に走り回ってて、ワンコらしくて楽しそうで可愛いなぁと思ってタヴィと二人で指をくわえてみてたんですよ。(笑)
今度お会いしたら、根性なしのタヴィにタックルかましたってください。

そしてデジタル一眼でしょーもない写真を連写する姿も見られていたとわ・・v-402
またどこかでご一緒できる時を楽しみにしています。
私もモモたんナデナデするぞーっv-352
今後ともよろしくおねがいしまーっす。v-290

2007/03/11 (Sun) 10:38 | Hanako #- | URL | 編集

 まめたん一度もドッグランに連れて行った事ないのよね。

 

2007/03/11 (Sun) 16:16 | ☆ぽし☆ #- | URL | 編集
★ぽしさん

ぽしさんちのまめたんは今何歳ですか?
タヴィは1歳半すぎてから初めてドッグランに行ったんですよ。
基本的に気は強いので、もっと前に行ってたらガキ大将クラスになってたかもしれません。

2007/03/11 (Sun) 21:11 | Hanako #- | URL | 編集
外れた・・・

これがタヴィちゃんだーと思ったのに
マウスオンしたら違ってました。
まあ、ウォーリーを探すのも苦手だったしね(笑)。

それにしてもそばでじゃれ合う黒ワンには目もくれず、ひたすらオイニーチェックをするタヴィちゃんの姿に、「職人の真髄」を感じました!

2007/03/12 (Mon) 09:57 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

おほほ。運動不足解消は ま~おいといて
楽しい1日だったのですね~
タヴィちゃんたらっホント甘えたちゃんなんだからぁ~カワイイ~~~
ほうれんそうのなんたらとなんたらのパスタ、
美味しそうです(笑)
あ?この床の柄!見覚えがありますよ♪
ユウコさんたちと行かれたお店でしょうか?
♪見覚えがあ~る~♪ Hanakoさん、「駅」歌えるから安心してね(笑)

2007/03/12 (Mon) 14:35 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★らむここさん

タヴィ、ホントに念入りに一本一本丹念に仕事してました。
決して手を抜かない・・忘れかけたいた何かを教えてもらった気がしましたよ。(笑)

2007/03/12 (Mon) 17:58 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

「駅」唄えるのねっ!!さすがふーさん。
よかった。一人で心に隙間風が吹いていたのよ・・

洋食屋さん、ゆーこりんとのデートスポットです!よくわかりましたねー。
いつかふーさんが東京にいらしたら、ぜひお連れしますっv-238

2007/03/12 (Mon) 18:00 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する