嬉しい楽しいお客様。 - Hanaぶろぐ。

嬉しい楽しいお客様。

今日は、音友のyueちゃんと娘さんのほっちが
我が家に遊びに来てくれました!

ブログなどではしょっちゅう交流はあるものの
顔を合わすのは約半年ぶり。
嬉しい再会です。

DSC_6080.jpg

ほっちとタヴィ。


今日の第一目的は、yueちゃんとほっちが発表会で披露する
手話歌レクチャーをすること。

さっそく手話の練習!
・・・・の前に(笑)、お土産のプリンをいただきました。


タヴィは、お客様相手にもかかわらず
容器掃除のお役目をしっかりアピールする育ちのよさを発揮。


DSC_6078.jpg

真剣なまなざしで仕事中のタヴィ。


DSC_6079.jpg

ベロがありえないぐらい伸びてます。


yueちゃんとほっちに大笑いされようともお構いなしで
当たり前のように二人の間を陣取ってました。

DSC_6081.jpg


タヴィにとっても嬉しいお土産でした。(笑)
どうもありがとう。

そのあと、ようやく手話のレクチャーが始まり
ビデオと音楽を使いながら手話のお勉強。
課題曲は「涙そうそう」です。

今回はサビの部分だけ簡単な手話に置き換えて
子供たちでも覚えやすいようにしました。

yueちゃんもほっちも、とても覚えが早く
今回の手話はすぐに覚えてしまったので
Hanako先生、楽でしたよ。(笑)

あとは、子供さんたちへの伝授と合わせる練習が
大変だと思うけれど、頑張ってね!



・・・・・・・・・・

そんなこんなで、みっちり(?)練習してオナカも減ったので、
皆で、ほっちリクエストの
回転寿司に繰り出すことにしました。

テーブル席で、みんなでワイワイおしゃべりしたり
笑ったりしながら食べる回転寿司は
とっても楽しくて美味しかったです。
また行こうね!


来月の本番の成功を、影ながら応援しています。
次回はがってん食堂オフに行くからね~。


20070318223949.jpg




★おまけ★

今日にちなんだ手話動画
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

次のライブは
 Azureの弾き語り+Azure&ほっちの手話歌
で決定ってことでいいですか?w
是非是非行かせていただきます\(^o^)/

2007/03/18 (Sun) 23:16 | たっきー #H9hQmPyc | URL | 編集
今日はありがと♪

いやあ 今回も
期待を裏切ることない
いろんな意味でおいしい会合でした^^
ほんと ありがとね^^


手話歌も ほんとに助かりました。
あとはこれをしっかり受け継いで
当日会場の人たちと
心を込めて歌いながらがんばりたいと思います。


最後の 手組も忘れずに。

2007/03/18 (Sun) 23:26 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★たっきー

あっ・・ネタバレしてしまった!
というのはウソですが、でもホントにできたらいいなぁ。
というかAzureなら普通にできるかも。(笑)

2007/03/19 (Mon) 10:32 | Hanako #- | URL | 編集
★yueちゃん

昨日はどうもありがとうー。
いろんな意味でとっても楽しかったです。
またぜひぜひ遊びに行きましょう。(ライブの練習ではない(笑))

当日の成功、心よりお祈りしています。v-421

2007/03/19 (Mon) 10:34 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、ほんとフツーに座ってますね(笑) プリンの器をなめなめする姿・・・
この間 どっかでも見たような・・・・
ワンコってプリン好きなんですよね~
歌に合わせたら手話も楽しく覚えられそうですね!!

2007/03/19 (Mon) 13:10 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

タヴィは「プリン」って言葉を言っただけで駆け寄ってきます。
容器掃除に対する熱い情熱は誰にもまけませんよーっ。(笑)
そしてお客さんが来ると、なぜかその間に座るんですよね。
美味しいものくれると思ってるのかな。(笑)

手話歌は、とても楽しく覚えられるので手話を始めるきっかけになってくれればいいなと思ってます。v-219

2007/03/19 (Mon) 22:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する