さくらウィーク、はじまる。 - Hanaぶろぐ。

さくらウィーク、はじまる。



今日の東京は初夏の陽気。
くすぶっていたたちも一斉に花開きました。

20070329213325.jpg

キレーだー。


今日は
あちこちのサクラポイントを巡りながらのお散歩です。


20070329213714.jpg

わっせ わっせ。


20070329213548.jpg

コチラは水面に映るサクラが美しい
Hanako一番のお気に入りのさくらスポット。
細い路地に、満開のサクラが溢れています。

20070329213845.jpg

咲き乱れるサクラ。うっとり


・・と、そこへ!


20070329213913.jpg

何かがいます。わかる?






20070329214014.jpg

枝の上でお花見中のシラサギちゃんです。
ふふ。癒されますなぁ。


20070329214112.jpg

カモちゃんずとサクラ&水面に映るHanako。


20070329214424.jpg

いつもの川沿い散歩道もサクラが満開です。


20070329214243.jpg

タヴィもキモチよさそう。



DSC_6693.jpg



夕暮れ時には、
サクラがなおいっそうピンクに色づいて
とっても艶やかです。



20070329214528.jpg


20070329214709.jpg

さくら。あっぱれ。


サクラが開花してから散るまでの日数は
およそ八日間ぐらいだそう。

そんなわけで、今日から
さくらウィーク」と題して
いくつかのお花見を予定している我が家。


20070329215057.jpg


明日もどこかのサクラが登場予定です。

お楽しみに。


20070329215111.jpg

Category: 未分類

コメント

キレイだねー♪
思い出のあの場所・・・
今年は一緒に歩けるかしらん(*^^*)

東京は意外なほど桜スポットが多いよね♪
私もあちこち見にいくどー!!

2007/03/29 (Thu) 23:16 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

いや~ドラマチックだワン

2007/03/30 (Fri) 12:45 | SmileY #- | URL | 編集

ほんと、さくらあっぱれ!
散るから素敵なんですよね…。
それにしてもグググーなエリアにお住まいの
Hanakoさん&タヴィちゃん、
水面にうつる桜、なんか実家エリア(京都哲学の道)を
思い出しましたですよ~(懐)
これは土日は渋滞しそうですね、クルマも人も(笑)
ウチの近所、これでもか!のY公園(笑)と、墓地しか
花見スポットありません…
…ボチって…(泣)

2007/03/30 (Fri) 16:38 | もも獣のおかんです #- | URL | 編集
★ユーコリン

あそこは、静かだし桜は立派だしなにより近いし(笑)一番のお気に入りスポットです。
風とか雨とかがなければいいんだけどね~。
桜の時期ってどうしても雨風が強い日が多いような気がする・・

東京でも探せばたっくさん桜スポットあるよね。v-252
近くのミニミニスポットも・・

2007/03/30 (Fri) 22:58 | Hanako #- | URL | 編集
★Smile Yさん

Smile Yさんちのほうも、桜のステキな場所がたくさんあるのではないでしょうか。
桜ってあでやかでいいですよね~。

2007/03/30 (Fri) 22:59 | Hanako #- | URL | 編集
★もも獣おかんさん

水面に映る桜っていいですよね~。
なにげに満開をすぎて散り始めたころの花びらいっぱいの川の流れをみるのとかも好きだったりします。
本に載ってる有名な公園よりも、私は路地の桜並木のほうが好きだしオススメです。v-219

2007/03/30 (Fri) 23:04 | Hanako #- | URL | 編集

うわぁ~キレイ~~~
今年も 川原の山桜以外見られそうにナイ私。。。。(涙)でもHanakoさんの写真や皆さんの写真で いっぱい楽しめそうです。シラサギちゃんの写真もキレイ~!そっかぁ~夕暮れの桜も
よりいっそう色づいて 昼間とはまた違う趣なんですね!夜はまた違うし、桜、ほんとアッパレ~~!!明日はどこの桜なのかな~~

2007/03/30 (Fri) 23:27 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

シラサギちゃん、桜の木を独り占めでみんなに写真を撮られてどこか得意げでしたよ。(笑)
川原の桜も、自然の趣があってステキですよね。
どの桜もそれぞれのよさがあって大好きです。

2007/03/31 (Sat) 00:20 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する