権現堂。 - Hanaぶろぐ。

権現堂。

今日は、我が家が毎年楽しみにしている
埼玉県の権現堂桜堤を見に行ってきました。 


20070401205223.jpg

お天気にも恵まれてポッカポカのお花見日和。



20070401204043.jpg

桜のピンクと菜の花の黄色がとってもキレイ


20070401204851.jpg


今日は写真をいっぱい撮りましたよ。


20070401210241.jpg

ずーっと続く桜並木。


20070401210749.jpg

可愛い白花たんぽぽちゃん発見。


20070401205439.jpg

満開の菜の花で作られた幸せの黄色いじゅうたん


20070401215123.jpg

空からお花見(?)の人も。


CIMG0067.jpg

ダンナさん撮影。


20070401205536.jpg



20070401205649.jpg

タヴィもニッコニコ。


20070401215316.jpg

たっくさん写真を撮って、おなかも減ったので
土手に座ってお昼の休憩です。


20070401211231.jpg



20070401211020.jpg


 「タヴィ、おやつだよ~。」


20070401210933.jpg


20070401213250.jpg


20070401210951.jpg

タヴィは、スナギモ。
Hanakoとダンナさんは、屋台で買った
ヤキソバとたこ焼きとヒツマブシを食べました。オイシカッタ!


20070401211011.jpg

緑のにおい、空の青、みんなの笑顔。
何にも変えがたい幸せな時間。



20070401211153.jpg

また来年も、この景色を見に来たいと思います。



★おまけ★

20070401210317.jpg

沿道で行われていた桜マラソン大会。
タヴィと手を振って応援しました。


20070401210329.jpg

 「スパイダーマン!ガンバレー!
Category: 未分類

コメント

お~、お花いっぱいですね~。
残念ながら私は桜は結構見ましたが
ものすごい桜の大群をまだ見てません・・・。
今年は見にいけないかなぁ。
今週末まで残ってたら行けそうなんだけど。
日頃は「花よりダンゴ」な人間でも
「桜」の大群には見とれちゃいますよね。
・・・といいながら、私はもちろん「ヤキソバ」にも見とれてしまいました・・・。
外でお花見ながら食べるのってホント、美味しいんですよね~っっ!

2007/04/02 (Mon) 09:52 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
ごんげんどー

おお、相変わらずきれいですね~。
わたしは渋滞と人ごみが怖くてまだ行ってないんですが、近所の方が「きれいだったよ~」と感激してました。
お花とタヴィちゃんのショット、どっちも可愛いよ♪
も、もちろんおHanakoさんとタヴィちゃんのショットもね!

やきそばー、また食べたんかいっ!(笑)


2007/04/02 (Mon) 10:22 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

キレイだねー♪
桜と菜の花と青空とタヴィちゃんと焼きそばとたこ焼きとひつまぶしがあれば
他にはもう何もいらないね!
(ってずいぶんいっぱいあるなぁ。ダンナさんもね!)

まだ桜デイトできるかなぁ~。
メールするね☆

2007/04/02 (Mon) 13:34 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

お~~桜もだけど、菜の花がすごくきれい~~!!
Hanakoさん、焼きそば好きですね~(笑) スパイダーマンさん・・・
めぢゃ暑そう・・・倒れなかったかしら?
ひつまぶし・・・何度みても毎回ひまつぶしに見えちゃう・・・・

2007/04/02 (Mon) 13:43 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

予告通り!な桜のハシゴ!素敵すぎです!
千鳥が淵は私も昨年初めて行きましたが、
おばちゃんふたりで、遊歩道のベンチに座って
弁当@熱燗の覚えが(笑)
土曜日、犬いっぱい花見宴会だったのですが
そこでの話題は花よりクリスピークリーム(笑)
みんな、どうしても食べてみたいらしく(すごい行列だとか)
Hanakoさんちが食べたそうよ!って
どえりゃーウワサになってましたよ(笑)。
で、お味はマジなとこ、どんなでしたか?!

2007/04/02 (Mon) 13:48 | もも獣のおかんです #- | URL | 編集

おぉぉ!行ってきましたね!権現堂の桜。やっぱりキレイだわね~一面の菜の花に桜のトンネル…
Hanako様一家、春を満喫真っ盛りだね^^

2007/04/02 (Mon) 19:23 | SmileY #- | URL | 編集
★macoroさん

大群になってると、思わず「うわぁ・・v-238」って足を止めてしまいますよね。
今週末まで残ってるといいですよね~。一緒に祈りましょうv-421
土手で食べるヤキソバは、さらにおいしかったですよ~♪

2007/04/02 (Mon) 23:37 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

らむここさんもわりとお近くだから、もしかしたらいたりして?と思いつつ、ちょっとワンコ連れチェックしてました。(笑)
10時頃着いたら、渋滞知らずでいけましたよ。近くにいいドッグランも見つけたので今度一緒にいきましょー♪

何を隠そう私、焼きそば大好きヤキソバンなんです。(謎)
冷蔵庫には常時やきそばの玉が入っています。

2007/04/02 (Mon) 23:40 | Hanako #- | URL | 編集
★ゆうこりん

うんうん。あと甘いもんとドッグランさえあればもうなにもいらないよー。(って十分だろ)

ギリギリでお花見デートできそうかな~♪
でも、ワンコ散歩は道に桜吹雪が散り始めてからも十分楽しめるよね。v-252

2007/04/02 (Mon) 23:41 | Hanako #- | URL | 編集
★もも獣のおかんさん

弁当に熱燗!!おかんさん、シブいですね~。姉御と呼ばせてもらっていいですか。(笑)
ぜひ今度サシで飲みましょう。v-275

クリスピークリームドーナツ・・おいしーんですけど、1時間半ならぶか?って聞かれると並ばないです。美味しいんですけどね。

2007/04/02 (Mon) 23:43 | Hanako #- | URL | 編集
★SmileYさん

いってきましたよぉ~。めっちゃキレかったですぅ。v-290
お天気にも恵まれて、今年はお花見を満喫していますよ。
これからは、桜吹雪を満喫しようと思ってます。

2007/04/02 (Mon) 23:44 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ふーさん!!
ごめんなさい。コメント逃しておりました。v-435

わー♪とはしゃぐお子しゃまのヨコで「スパイダーマンさん、ちゃんと皮膚呼吸できるのかしら?」と心配になってしまいました。
大人って大人って・・・

私、やきそばだーいすきなんです!
子供のころ母がよく作ってくれたのでお袋の味がヤキソバなのだー。

2007/04/03 (Tue) 10:30 | Hanako #- | URL | 編集
うつくしぃ~!

ごんげんとうー、素晴らしいですね!埼玉にこんな名所があったとは?!
桜と菜の花、絶妙ですね~Hnankoさんの写真、すごい!!
タヴィちゃんの「はーい」に、焼きそば全部、あげちゃいそうです。
新潟では、今週末か、来週が見ごろかな~?まだまだです。

2007/04/03 (Tue) 14:40 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

新潟はコレからなんですね~。楽しみですね!
権現堂、とってもきれいなので来年はぜひつまさん&ぶうこちゃんペアもいらしてください!
土手で一緒にヤキソバ食べましょう。(笑)

2007/04/03 (Tue) 21:45 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する