嬉しい想定外。 - Hanaぶろぐ。

嬉しい想定外。

さンむー!!



・・と思ったら、なんと東京にが降ったそうな。
4月なのに雪て。寒いワケですよ。


そんなわけで、仕事から帰ってきて
速攻でストーブにかじりついていたヘタレHanakoでしたが
夜になり雨もあがってキレイなお月さまが顔を出したので
タヴィとお散歩にでかけました。


今日も夜なのにカメラを持って、怪しい散歩人です。(笑)


DSC_8156.jpg

池には花びらがいっぱい。


DSC_8237.jpg

お月様と夜桜。



私が写真を撮る時は、実はファインダーを覗かず
カンでテキトーにシャッターを押すことが多いので(笑)
どんな写真が撮れているかは
撮影後のモニターを見ないとわからないことがほとんど。


DSC_8211.jpg



なぜなら、
昼間の風景写真やスナップはともかく、
チョコチョコ動き回るタヴィや光量の少ない夜の写真は
モニターを覗いてしっかり撮ったつもりでも
想像通りには撮れてない事のほうが多いから。(苦笑)
そんなら覗くのやーめたっつーO型的発想です。(え、アタシだけ?)

腕の問題といわれればそれまでですけどね(汗)。


DSC_8215.jpg

遊歩道は桜のプール。


なので、カンで撮った写真が想定外にキレイに撮れていると
思わず嬉しくなってしまうのです。


DSC_8179.jpg

雨上がりの桜。


ブログに載せるのは、そんな毎日の想定外写真の一部。



DSC_8217.jpg


見てくれた人が
ちょっぴり和めるような、そんな写真が撮れたらいいな。


DSC_8193.jpg


そんな事を思いながら、
今日もパチリとシャッターを押すHanakoなのでした。


いよいよ明日は、さくらウィークファイナル(?)。



★おまけ★

今朝Hanakoの布団に潜り込んでいた寝坊助タヴィ。


DSC_8121.jpg

足が亀さんみたい。
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

勘~~~?

ファインダー覗かずに カンで撮っててこんなに素敵な写真なんですかっ!? ひょえ~~!!私も覗くのやめてみようっかなぁ~~(爆)
おまけのタヴィちゃん、はなと似てませんか~? 足はこんななってないけど・・・(笑)(いや なってるかも。。。)

2007/04/05 (Thu) 09:40 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
すごーい

どうも!
ファインダーをのぞき過ぎていつもタイミングを逃している私です。
テキトーに勘で押忍v-217
了解しましたー。

ところでさっきから
「プリン」って言ってみてるんですけど、
タヴィちゃんの様子はどうですか?

2007/04/05 (Thu) 20:33 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

夜の写真って、覗いてとってもブレてしまってうまくいかないことが多いんですよ。
なので、ホントにテキトーです。
Hanako的には、きれーなお月様が撮りたいのですがなかなか難しい!

はなちゃんとタヴィって似てますよね。
ちょっとしたしぐさとか行動のパターンが・・もしかしてどっかで血がつながってたりして?!(笑)

2007/04/05 (Thu) 23:42 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

動いているワンコの写真も、ファインダー覗くとNGが多いです。
そして、それ以前に私はファインダー覗いて動くと酔っちゃうし。(爆)

テキトーに撮ると、狙ったのとはまた違った観点からの写真が撮れたりしておもしろいですよ。

>ところでさっきから
>「プリン」って言ってみてるんですけど、
>タヴィちゃんの様子はどうですか

あ、さっきからタヴィの姿が見当たらないと思ったらそちらにお邪魔してたんですね~。(笑)

2007/04/05 (Thu) 23:46 | Hanako #- | URL | 編集

ちょっぴりでなく
すご~くすご~く和んでいますわよ。
我が家もぷら~っと持って行けるデジカメさんを買おうかと検討中であります。。。

2007/04/06 (Fri) 11:27 | SmileY #- | URL | 編集
★Smile Yさん

そういっていただけるととっても嬉しいですぅ~v-290
写真撮った甲斐がありました。

デジカメ、手軽に撮れるのがあると便利ですよね。
ぜひSmileYさんの日常も覗いてみたい(?)です。(笑)

2007/04/06 (Fri) 21:53 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する