地元の日曜日。 - Hanaぶろぐ。

地元の日曜日。


20070409200600.jpg


にぎやかなお花見続きの日々が終わり、久しぶりに静かな日曜日。
ダンナさんとタヴィと一緒に、地元の大きなお花屋さんに行きました。


20070409200546.jpg

隣接している育成園、ショップ内もワンコOK。


20070409200610.jpg

お散歩も兼ねてのんびりショッピングが楽しめました。


しかもお店では、運よくセールをやっていたので
カワイイお花をたくさん買ってきましたよ。



そして。
お花屋さんを出たあとは・・・


20070409202308.jpg

近くにできたドッグカフェへ行ってみることにしました。


かわいい看板犬ラブラドールのドルちゃんがお出迎え。


20070409202435.jpg


店内は、まるでお宅にお邪魔したような
静かで居心地のいい空間。

看板犬のドルちゃんも、とても穏やかで優しい性格なので
初対面なのにタヴィにしては珍しくご挨拶を交わし
終始リラックスしていました。


20070409203550.jpg

クンクン・・・


20070409203608.jpg

クンクンクン・・・


20070409205340.jpg

お友達になれたかな。


そして、Hanakoとダンナさんは、ケーキセットをオーダー。


20070409202555.jpg

イチゴのババロア&アイスティ と
バナナとチョコのパウンドケーキ&アイスコーヒー。


 「ぅわ~おいしそー! いただきま・・・



20070409210924.jpg

アゴ乗せ隊1号



20070409210915.jpg

アゴ乗せ隊2号




・・・・・・・ 






あちこちから激しい熱視線を感じつつも(汗)
おいしくいただきました。



20070409212122.jpg

大通りの音や、積極的なワンちゃんが苦手なタヴィにとって
ココはとっても相性がいいお店みたい。
よい場所をみつけました♪



家族でお花を見てお茶を飲んで・・
地元ならではの、のんびりした休日。
Hanakoのお気に入りスポットにブックマークです。

昼まで寝坊して、
マッタリしたいときの定番コースになるかも?!



20070409204112.jpg

また行こうね。



★おまけ★

Hanako家に仲間入りしたお花たち。

20070409201350.jpg

涼しげなブルーのシラネリア。


20070409201638.jpg

ピンクと白のお花がついたツツジ。


20070409212609.jpg

小さなツボミがいっぱいの羽衣ジャスミン。

この他にも小さなお花をたくさん買いました。
またお庭がにぎやかになりそうです。
Category: 未分類

コメント

キャッハハ♪
およそのワンコにまで、あご乗せされたのですね!
いやあ、ホントに可愛い、2匹のオネダリ写真です。

2007/04/09 (Mon) 23:44 | レオまま #- | URL | 編集

新しくお気に入りのお店が見つかるのって嬉しいものですよね~。
しかもタヴィちゃんと一緒に行けるとなると更に嬉しさ倍増ですね!
おー!
青いお花無茶苦茶キレイ!!!
うちの近くにも売ってるかなぁ?
私も最近お花をいっぱい買ってきて植えたんですよ。
プランターにドバっと沢山植えたかったので無茶苦茶安いのばっかりです。(^^ゞ
明日何かキレイなお花がないかまた探しに行ってみようっと。

2007/04/10 (Tue) 02:00 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
Hello!

★レオままさん

可愛くおねだりされちゃったので、私もあげたかったんですけどね~。
チョコのパウンドだったので、仕方なく(?)私が全部美味しくいただきましたよ。(笑)
看板犬のドルちゃんはとってもかわいかったですよー。

2007/04/10 (Tue) 09:43 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

お花やさんって、好きなのをどんどん選べてなんだかバイキングみたいで楽しいんですよねー。
うちも、買ったのはとんでもなく安いのばっかですよ。
でも、けなげに咲いてくれるお花は可愛いもんです。

お気に入りのカフェがみつかって嬉しかったです。
macoroさんとコロたんはいっぱいいいところ知ってるもんねー。(^^)

2007/04/10 (Tue) 09:45 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

アゴのせタヴィちゃん、可愛い~~
ワンコのアゴのせって なんであんな可愛いんでしょうね~
タヴィちゃんもお気に入りのお店が見つかってよかったですね!
お花 買うの嬉しいですよね~
この間ポット苗とか 6個も買って 鼻息荒くレジにいったけど
400円ほどでした(爆)
タヴィちゃん、注射も無事終わってよかったね!

2007/04/10 (Tue) 23:33 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
Hello!

★ふーさん

ワンコのアゴ乗せって罪なぐらい可愛いですよね~。
ちゃんとわかってるんだなぁ。(笑)
お花、ひとつ80円とかカゴ盛りで200円とかのもあって
思わず両手いっぱいにお花持ってました。
タヴィの注射、いつものお散歩コースの公園が会場だったので助かりました。
よそ見してる間に終わっちゃいましたよ。v-221

2007/04/11 (Wed) 01:19 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する