実家にて。 - Hanaぶろぐ。

実家にて。


夕方、タヴィを連れて実家に行きました。
久しぶりのとの再会に喜ぶタヴィ。


私が居間でテレビを見ていたら
台所のほうから、の声が聞こえてきます。



父  「おだんご、食べるか?

Hana 「・・・え、なに?


父  「それじゃ、おはぎ食べるか?

Hana 「うん!食べる♪



父  「・・あ?なんだ? オマエに言ってんじゃないよ。

  
             タヴィに言ってるんだよ。




タヴィかぃ!しかも、おだんごって。おはぎって。
当然阻止しましたけどね。

そしたら 「オマエも口うるさいな。母さんに似てきた。
と、軽く憎まれ口をたたいてました。・・ったく。


結局、どーしてもなんかあげたいらしくて
近所のコンビニにワンコ用オヤツを買いに行ってました。


実家で、父が台所でガサガサやってると、
気をもんでしょうがないHanakoなのです。(苦笑)



DSC_9513.jpg

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

Oh!

ウチとあまりに一緒なので、笑っちゃいました。
父は、顔はそのままで、テーブルの下で、私に気付かれないよう渡す技をもっていて、チェックが必要です。

でも、食べ始めると、私ではなく、くれる人の所に必ず向かうのでバレバレなんです。
タヴィちゃんが可愛くって仕方ないんですね!

2007/04/25 (Wed) 02:13 | さくピー #- | URL | 編集
Hello!

お父様オチャメだわね!

2007/04/25 (Wed) 10:06 | SmileY #- | URL | 編集
Hello!

うちの父も和菓子を食べてるとあげたそうにするんですよ~。
成分がどうとか、糖分がどうとか言う前に
甘いお餅がベタベタ歯について虫歯になりそうなのが一番イヤ!
注意するとすぐ父はスネるので(笑)、
「コロたん歯がベタベタになってイヤだよね~。虫歯になっちゃうね~。自分のオヤツ食べるからいいもんね~。」と
遠まわしに阻止しています。
ま、うっかり「そんなのやって虫歯になったら責任とってよね!!」と
つい怒鳴ってしまいことも多いのですが・・・・。(^^ゞ
なんで「お父さん」ってものすごく食べ物あげたがるんでしょうね~。(笑)

2007/04/25 (Wed) 11:40 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
Hello!

★さくぴーさん

そうそう!うちもテーブルの下でコッソリあげようとするんですよ。
タヴィがジーっとついてるからすぐバレるのに。

アゴ乗せとかして甘えられると、もうたまらないみたいです。

2007/04/25 (Wed) 11:44 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

★SmileYさん

お茶目だけならいいんですけどね~。タヴィがオナカを壊さないかとヒヤヒヤもんですよぉ。

2007/04/25 (Wed) 11:45 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

★macoroさん

そーなんですよ。お団子とか平気であげようとするの。
んで私が自分だけ食べてると「お前も酷だだねぇ。」とか言ってくるんですよ。
以前なんて、アンパンを丸ごと一個あげようとしててビックリしました。
人によってはそういう可愛がり方もアリなのかもしれませんけどね。
頼むからタヴィにはやめてくれーって感じです~。(^^;

2007/04/25 (Wed) 11:47 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

あはは~お父さん、もうタヴィちゃんにアマアマですね~~
もうどうしても、あげたいみたいですね~
ダンナの両親もそうです。
で、はなも普段吠えたりしてるくせに、そんな時だけクネクネ寄って行きます。。。。。
で、Hanakoさんは おだんごも おはぎも もらえなかったのでしょうか??

2007/04/25 (Wed) 16:13 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
Hello!

★ふーさん

タヴィもこないだ、裏の家の建築をしてる大工さんがうちに近づいてきたら、最初はワンワン吠えてたくせに、パンのかけらもらったらちゃっかり食べてました。
そして食べ終わったらまた吠えてました。(恩知らず)

私はちゃんとおはぎ食べましたよぉ~♪

2007/04/25 (Wed) 21:31 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

ワハハ、↑のコメントを見て思ったんですけど
どのお宅でも「お父さん」とか「お母さん」っていうのは
ワンコたちに絶大な人気がありそうですね♪
それにしてもおはぎって・・・お父様、さすがっ!
タヴィちゃんの「うん、食べる♪」っていう声が聞こえそうです。

2007/04/25 (Wed) 23:36 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
Hello!

★らむここさん

基本的にタヴィに「ううん、食べない」はありえませんからね。(笑)
「お父さん」「お母さん」は、いいとこだけ持ってくからズルいですよね~。
私も猫可愛がりするだけなら楽なんだけどな~。(ってそれに近いけど(汗))

2007/04/26 (Thu) 00:37 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

Hanakoさんのご実家話、大好きですv-344
「オマエに言ってんじゃないよ」っていうのが……うぷぷっv-408
孫のような感覚なんでしょうね~きっと。
うちの父も、甥っ子にかけたつもりでウチに間違い電話してきたとき
「なんだオマエか…」って言ってくれましたv-406

2007/04/26 (Thu) 09:28 | オバQ #JHEo9M06 | URL | 編集
Hello!

★オバQさん

うぷぷ、オバQさんのお父様もですか。(笑)
うちの父も、前に「今度の週末、そっち遊びに行くけど・・・タヴィいる?」って、アタシじゃなくてタヴィの都合を聞いてきましたからね。
「アタシはバイトでいない」っていったら、それでもいいってタヴィに会いに来たことありました。v-399
どこでも「お父さん」って同じなんですねー。

2007/04/26 (Thu) 10:32 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

おくればせながら…
ジャーン!たっぷりメープル&マーガリンパンをお昼に食べたよー!
うまかったじょーオススメありがとうございました♪
難といえば、メープルが袋のほうにのこってしまい、非常にもったいなか~(呆)
でもさ…Hanakoさんはこれ1個でおなかいっぱいかもしれんけど…
アタシ…サンドイッチも食っちまっただよー。ダメ…?
朝、デイリーヤマザキ前を通過中、ん??って思い出して探しました。
ほかの仲間は見当たりませんでしたが、この子は6個ぐらい積み上げてあって
バランスくずしそーになってましたよ。外苑前でも人気やも!
ご実家、タヴィちゃんにおはぎって(笑)お父さん期待どおりで素敵だー!
獣もいっぺんぐらい連れて帰りたいのですが、
クルマは獣がのびそーだし、電車なんてこっちが死ぬ(笑)
なかなか実現しません。

2007/04/26 (Thu) 13:13 | もも獣のおかんです #- | URL | 編集
Hello!

★もも獣のおかんさん

おぉっ、ついにゲットですかっv-218
そーなんですよ、あのメープルをいかに無駄なく取り出せるかが課題だったのですが
私も毎日食べながら色々考えて、結局、背中から封を開けてパンをちぎってこそげながら取る戦法にたどりつきました。
最近は、今まで食べた大量のマーガリンがそのまんまオナカについてるような気がしてちょっと怖くなってきたのですが
めげずに食べ続けたいと思います!!

ももちゃんはあまり車は乗らないのですか?Jランぐらいの距離だったら大丈夫なのでしょうか。
実はわたし・・・タヴィを抱えて電車に乗ったことあるんですよ。肩が脱臼寸前でした。キャリーバッグの肩紐のあとが内出血して一週間ぐらい残ってました。

2007/04/26 (Thu) 17:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する