タヴィとヘヴィ。 - Hanaぶろぐ。

タヴィとヘヴィ。

今日は夏日25度を超えました!


DSC_0117.jpg

お陽さまカンカン照り


DSC_0191.jpg

タヴィも、ニッカニカ。


DSC_0176.jpg

せせらぎが恋しい~。


DSC_0198.jpg

日陰を歩くと、さわやかで気持ちがいいです。


DSC_0174.jpg

タヴィにせがまれてお散歩に出たものの
熱中症が怖いので、近くを回って早めに切り上げました。



いったん家に戻って・・・


DSC_0110.jpg

裏の路地を散策したり・・


DSC_0100.jpg

お庭でサッカーしたり・・


DSC_0166.jpg

穴掘りしたり・・・


タヴィが元気に遊んでる間、私もお庭の片付けでもしようと思い
土の入っている大きな物置を動かしました。





 ・・・・ん? (・_・)







「 うわぁッ! 」





DSC_0159.jpg

でた (小っちゃいけど)



慌ててそのまま物置をもとに戻して
見なかったことにしようの思ったのですが(爆)
這い出して、タヴィがイタズラして噛まれでもしたら困るので
もう一度物置をどかして、長柄ぼうきの先に引っ掛けて
林の中にポイッと移動させました。

ヘビって、ホントはどしたらいいんですかね? オロオロ



DSC_0094.jpg

噛まれたりしなくてよかったー。


それにしても、我が家にヘヴィがいたなんてビックリ。
お庭遊びの時も、気をつけねば!




★オマケ★

お散歩で見つけたちょっと変わったお花。

DSC_0201.jpg

名前調べたけど、わかんなかったー。


追記:
教えていただきました!「スパラキシス」でした。
スパラキシス スバラシス!!(しょこたん風に)
Category: 未分類

コメント

Hello!

ヒエェェェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 蛇だああああああああああっ><
僕も子供の頃、自宅の庭で発見したことあります。。。
東京にもいるもんなんですね^^;
ヤモリとかだっているんだから不思議じゃないか。。。
それにしてもやっぱ気味悪いなぁ・・・
冷静に(?)激写したはなこさんに拍手♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

2007/04/30 (Mon) 23:37 | たっきー #H9hQmPyc | URL | 編集
Hello!

いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
へ・・・へビ・・・・・。ガクっ・・・・・・・・・・。←気絶
私世の中でヘビが一番苦手かも・・・。
ヘビがいたからって、写真撮るのもスゴイけど、
ホウキにひっかけてポイっも素晴らしいです!!!
コロへの愛情は無限大にある自信があるけど、
やつぱりヘビは無理~っっ。
きっと、「コロをしばらく庭に出さない」ことにすると思う。(^^ゞ
毛虫とヘビだけは一生会いたくないです~。あ、爬虫類は全部イヤ~。(ToT)
ちなみに福岡は今日明日は雨です~。

2007/04/30 (Mon) 23:50 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
Hello!

子どもの頃にはそれなりの頻度で見たよ~<蛇

実家のお隣の庭に出て、その時、たまたま男手がJARAしかいなくて、(当時中学生)掴んで捕まえて、街から離れた林まで放しに行った事があったなぁ。
じいちゃんちの裏庭とか用水路沿いの藪とかには普通にいたもん。

ってことで、有毒種でなければあんまり危険ではないと思うけど。。。向こうから襲ってくることはまずなくて、蛇にしてみたら防御でしか攻撃しないはず。。。

マムシとヤマカガシが、この辺りで出そうな有毒種かなぁ。
23区内にマムシなんて出るかなぁ。。。ちょっとよくわからないっす。
見た感じ、なんだろね?有毒種には見えないけど、素人判断は危険?

2007/05/01 (Tue) 00:06 | JARA #hemLMyTg | URL | 編集
Hello!

えーっと、何だっけ、頭が三角だと毒蛇、まるいのは毒なし っていう説をこどものころ聞いて信じてたなぁ。ホントなのかな?v-531
タイトル見たとき「Hanakoさん、ヘヴィメタでもやるのかな」って思っちゃったv-356
けど、よかったですね。友達、棒の先にヘヴィを引っかけてポイってやるつもりが、しゅるるるるーんとヘヴィが手元に来ちゃったことありましたよ!!v-12

2007/05/01 (Tue) 10:49 | オバQ #JHEo9M06 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/01 (Tue) 12:56 | # | | 編集
Hello!

ヘビ。。。。いっぱいいます。。。
田んぼの畦という畦に。。。。もうヤッ!v-40
あ、そうそう↑で 書かれてますが三角頭で色が(裏とか)ハデ~なのが(黄色とか赤とか)毒蛇っぽいですよ。
ほんとヘビさんって こっちから構っていかないと何もしないんですよ~~横通るくらいなら全然平気。でも はなが・・・はなが・・・ツンとかしちゃうの~~っ!v-12特にカップルのヘビさんは許せんらしいv-239ジャマしちゃダメ~~っ!タヴィちゃんは よいこだからそんなことしないですよね~

2007/05/01 (Tue) 13:24 | ふー #uBvNfNBA | URL | 編集
Hello!

ヘヴィ!タヴィちゃんがカクカク遊ばなくてよかったね(^^;
ウチのほうでは見た事ないな~(タヌキはいます)
実家だとすぐそばに「ヘビ注意!○○小学校PTA」みたいな看板あるけどね(笑)

2007/05/01 (Tue) 14:34 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
Hello!

☆タッキーさん

ヤモリはしょっちゅう現れるんだけど、さすがにヘビまでいるとは思わなかったんでビックリでしたー。v-356
写真を撮ったのは、一度物置を戻して、二度目に持ち上げた瞬間でっす。v-212
シャーっ!!v-531って来たらどうしようかと思ったけど平気でした。(笑)

2007/05/01 (Tue) 21:05 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

☆macoroさん

私も基本爬虫類系は苦手なんですが、オーストラリアに行ったときにイグアナとワニの合いの子(?)みたいな動物を触らせてもらったら、すごくプニプニしていておとなしくて意外と可愛かったですよ。(笑)
でもさすがに野生のヘビはムリだなぁ。。。v-356

>ホウキにひっかけてポイっも素晴らしいです!!!

実は最初はホウキでエイッ!って履いたんですよ。
そしたら何度やってもこっちに戻ってくるので、「ぅわわわわv-399」ってなって長柄の熊手のさきっちょに引っ掛けてポイしました。
自分でも、タヴィのためとはいえ、よくやったなぁと思います。

2007/05/01 (Tue) 21:10 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

ヘビも冬眠からお目覚めなのね。ウチの団地にも青ダイショウが出るんだよ~。ベランダにいた時はビックリしたね。お隣さんと「出た?」と会話しちゃうのよ。ヘビは殺してはいけないと祖母から教わりましたよ。でね蚊取り線香を置いておくといいと…
タヴィちゃんが無事でよかった^^
お花の名前、覚えられない><

2007/05/01 (Tue) 21:11 | SmileY #- | URL | 編集
Hello!

☆JARAさん

ヘビを素手で捕まえるとかってカッコイー!!!v-424
ワイルドな男気を感じますね。(笑)

ちょっと調べてみたところ、ヒバカリっていう種類みたいです。
(小さすぎてよくわからなかったんだけど)
物置をあげた段階では、微動だにしなくてシャー!もしてこなかったので(笑)おとなしい種類みたい。

>向こうから襲ってくることはまずなくて、蛇にしてみたら防御でしか攻撃しないはず。。。

うちには、怖いもん知らずの能天気の誰かさんがいるからねぇ。
特に虫とかの動きモンに対しての反応はスゴイんだよね。
昨日も、ヤモリを見つけてはものすごい勢いで追いかけて
ヤモリがブロック塀のスキマに逃げ込んだら、その前に座り込んで小一時間出待ちしてました。。。。
オマィは、ヤミ金の借金取りかっつーの。

何はともあれ噛まれる前にポイできてよかったです。

2007/05/01 (Tue) 21:17 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

☆オバQさん

>頭が三角だと毒蛇、まるいのは毒なし

へぇーっ、そうなんだ。昨日は丸いから毒なしかな。
でも、私ってヘビ見た瞬間に「噛まれたら死ぬ!」みたいに思って慌てちゃうんですよねー。怖かったー

私も昨日、最初にホウキっで履いたら、ニュルルル、ニュルルル、って何度履いても元の場所に戻ってきちゃってアセりました。

2007/05/01 (Tue) 21:19 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

☆名なしのゴンベさん

ありがとうございました!
次回はぜひぜひ!うししし

2007/05/01 (Tue) 21:21 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

☆ふーさん

えぇっ!ヘビさんいっぱいいるんだぁ・・・v-404
それは見つけたらどうしてるんですか?放置?

>タヴィちゃんは よいこだからそんなことしないですよね~

いえいえ・・・おそろしいぐらいしつこくツンツンするんですよぉ。
虫とかに異様な反応を示して、以前カマキリに戦いを挑んでシャー!って足の先を挟まれてスゴスゴと逃げてきたことがありました。挑む割に弱かったりします。
昨日も、ヤモリを一生懸命追いかけてました。

タヴィがふーさんちの田んぼに行ったら大変なことになりそうですね。(汗)

2007/05/01 (Tue) 21:24 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

☆ゆうこりん

タヌキだったらなんだけどねー。さすがにヘビはもういいや・・・
気づいたらタヴィがヘビさんにカクカクしてた・・じゃなくてよかったよぉ。

2007/05/01 (Tue) 21:25 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

☆SmileYさん

あ、アオダイショウっ?!加山雄三じゃないよね?ダイショウ違い。(あえて昭和なボケv-16
それってやっぱり放置ですか?もう怖くてベランダに出られなくなりそう・・
そっか。蚊取り線香がいいんですね。
今年は早めに焚こうかなー。

スパラキシス、きれいでしょ!ちょっと変わったお花でした。
「スパラなんとか」と覚えてください。(それじゃ覚えてないって)

2007/05/01 (Tue) 21:29 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する