いいことありそな? - Hanaぶろぐ。

いいことありそな?

いつも朝起きると、テレビは8チャン(言い方が昭和)を流しています。
今朝も、8チャンの「とくダネ!」を見ていたら、
番組最後の占い血液型選手権でO型が1位でした!へっへ~。
占いはあんまり気にしないけど、1位だとちょっと嬉しい。


DSC_0845.jpg

お庭のビオラ


今日は何かいい事あるのかしらん♪てなことを思いつつ
午後、近所のスーパーへお買い物に行きました。
実は急にポルテっていうカステラが食べたくなってしまい
スーパーで探したのですが、今日は残念ながら売り切れ。
あきらめて食材だけをカゴにいれて、レジでお会計しました。
したら、会計の合計金額777円だった!

だからってフィーバーして全品半額ってなワケでもないんだけど(笑)
レジのオバちゃんにも「あら、いい数字でましたねぇ。」なんて言われちゃったりして。


DSC_0849.jpg

クンクンクンクン・・・


そんなこんなで買物を終え帰ろうとしたら、通りすがりの八百屋さんで
同じく8チャンの「こたえてちょ~だい!」のテレショップコーナーで
今話題の東国原知事が生出演して宣伝してた宮崎産のトウモロコシ
ゴールドラッシュ」を発見♪
テレビ見ながら食べた~いって思ってたところだったので迷わず即購入。
こんな地元で手に入るなんて。とンもろこし、大~好きなんだぁ
さっそく帰って、茹でてみた。


DSC_0851.jpg

上の方まで実がギッシリあるのが特徴なんだって。
甘くて黄色くてウマうま~。


そして、夜。
夕飯をすませて、ダンナさんの買い物につきあって
一緒にショッピングモールへ行きました。 
ダンナさんが買物をしてる間、
ひとりで併設されているスーパーを物色していたら・・


DSC_0860.jpg

ポルテはっけーん!! (食べかけを写すなっ)

今、大好きなポルテをカジりながらこのブログを書いてます。


そんなこんなで、血液型選手権の1位のおかげか
ついてるような、そーでもないよーな(笑)
そんな1日でした。


DSC_0854.jpg

今のタヴィ。



☆オマケ☆

おもろい動画めっけ。知ってる人いるかな。
アルツハイム「銭湯」。 DVD欲しくなった。(笑)

動画はコチラ


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

Hello!

うふふ。私も血液型選手権、結構意識したりします~。
新聞の「今日の運勢」とか真剣に読んだりして・・・。
最近東国原効果で、スーパーで「宮崎県産」って文字を見ると
なんだか買いたくなってしまうんですよね~。
べつに「そのまんま」のときはファンでもなかったクセに。
でも写真のトウモロコシ美味しそ~♪
私はよく更にお醤油ぬりぬりしながら焼いたりします。
あ~、食べたくなってきた!

動画見ました!
うーっっ。好き好き好き~っ。
ゴールデンエッグな雰囲気いっぱいですね~。
関係あるんですか?
http://www.youtube.com/watch?v=V8pSHB03_28&mode=related&search=
↑ガーッペッの続編みっけ。

2007/05/10 (Thu) 23:18 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
Hello!

☆macoroさん

私も新聞とか雑誌の星占い欄、なにげに見ちゃいます。
結果が悪いとすぐ忘れちゃうんだけど。(笑)
最近やたらと宮崎産って騒がれてますよね。今日も地鶏とかマンゴーとかPRしまくってました。
ゴールドラッシュ、あまりにもタイムリーだったので「食べたいときがウマいとき」って感じで美味しかったですよー。

アルツハイム、なかなかシュールな線いってますよねー。macoroさんなら好きそうだと思いました。
金卵と似てるけど関係あるのかな?あまり詳しくしらないんですごめんなさい。
金卵の続編も見ちゃいましたっ

2007/05/10 (Thu) 23:38 | Hanako #- | URL | 編集
Good evening

ん~~?私もO型だけど。。。今日は何もい~ことなかったなぁ~
ふふ。Hanakoさんの「良いこと」全部食べ物なのが素敵ですv-10  ポルテ・・・また探したくなるようなモノを・・・・(笑)次はポルテ探すどーーーっ!!
アルツハイム銭湯・・・・不思議だ~~~
またゆっくり見よっと。

2007/05/10 (Thu) 23:48 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
Hello!

ワタクシもO型!
Hanako様イイ事たくさんあったね~。とうもろこしイイ色!
ポルテかぁ、お菓子コーナーorパンコーナー?

週末占い(めざましTV)でうお座がイチバン!
イイ事あるといいな^^

2007/05/11 (Fri) 10:50 | SmileY #- | URL | 編集
Hello!

☆ふーさん

>Hanakoさんの「良いこと」全部食べ物なのが素敵です

私の毎日の楽しみっつったらまず食べることですもの~v-16

ポルテ、子供のころから大好きで昔は10(8かな?)個いりぐらいの長~いパッケージだったのですが
最近は4個いりになりました。
甘すぎないので、時々無性に食べたくなります。

2007/05/11 (Fri) 20:58 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

☆Smile Yさん

ココ、すごいO型率が高いんですよ。類友なのかしら~

>週末占い(めざましTV)でうお座がイチバン!

おっ♪いいですね~。何かいいことありましたか?


ポルテはパンコーナーです。第一パンです。
うちのほうのスーパーだと特売でワゴンとかに積まれてることが多くて、100円ぐらいで売ってます。

2007/05/11 (Fri) 21:01 | Hanako #- | URL | 編集
Hello!

やったぁ~!O型が1位だったんですね!
Hanakoさん、1日でこんなにいいことあったんだぁ~♪
私もO型です。類友なんですね~
新潟では、昔から8チャンは、某国営放送です。
東京で、8チャン見た時、驚きました。

2007/05/11 (Fri) 23:24 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
Hello!

☆つまさん

つまさんもO型ですかっ。恐るべし類友っ!!
そうそう、住んでる地域以外のところにいくとテレビのチャンネルが違うから戸惑いますよね。
大阪の実家に帰ったときも、いつも間違えちゃいます。
いつも国営放送のチャンネルで、バラエティとかやってるとなんだか違和感ありますよね~(笑)
あと、地元では見られないご当地CMみたいの見ると、なんだか嬉しくなっちゃったりして。

2007/05/12 (Sat) 00:47 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する