再会 in ポピー畑。 - Hanaぶろぐ。

再会 in ポピー畑。

今日は、埼玉県にあるポピー畑に行ってまいりました。


DSC_1346.jpg

一面に、赤いポピーがいっぱい! とってもキレイです。
広さは12ha。関東最大級のポピー畑だそう。


DSC_1354.jpg

まだあまり有名でないのか、人もまばらでタヴィものんびり。


DSC_1366.jpg


DSC_1340.jpg

お花に囲まれて、とっても嬉しそうです。



DSC_1482.jpg

ポピーは、私も大好きなお花。
このヒョロヒョロとした茎や、ふわふわのお花が
なんともいえず可愛らしくてスキです。


DSC_1387.jpg

こちらは、オレンジ色のポピー畑。
ビタミンカラーのお花を見ると、元気がでます。


DSC_1383.jpg



DSC_1462.jpg

薄紫がキレイな麦なでしこ


DSC_1469.jpg

♪オラと一緒に暮らすのは~ オヨネおめぇだと~ぉ (古)
ゆらゆらゆれる麦畑。(稲穂?)


DSC_1455.jpg

大きな鯉のぼりたちも、まだまだ元気に泳いでました。


しばらく歩くと、
出店がたくさん出ていたので、ちょいと休憩。


DSC_1389.jpg

みたらし~団子ぉ~。


そんな中、
私が会いたくてたまらなかったあの方たちが登場です!!!




じゃん!





DSC_1596.jpg

らむここさんご夫婦と、ラムちゃん&コッコちゃん登場~!


しばらく会ってなかったし、ちょっとだけ近くだったので
たまらずお呼びだてしちゃったのでした。


DSC_1564.jpg

ひさしぶり~ふふ。相変わらずカワユイにゃ~


DSC_1591.jpg

写真を撮ったり、らむここさんの6億円(仮)の使い道などを聞きながら(笑)
みんなでお花畑の中を一緒にお散歩しました。


DSC_1296.jpg


そして、いつものムリクリ記念撮影。


DSC_1573.jpg

女子たち in ポピー畑。




帰りには、行田に立ち寄って
かねつき堂のフライを食べて帰りました。

DSC_1607.jpg

やきそばふらい。


DSC_1608.jpg

ゼリーふらい。コレおいしかった!


お花畑で心を癒して、らむここさんに笑顔をいっぱいもらって
フライでオナカを満たして・・・

身も心もパンパンの1日でした。




らむここさん&ダンナさま、ラムちゃん・コッコちゃん
短い時間でしたが、お会いできてとっても楽しかったです。
どうもありがとうございました。

また、お会いしましょう。
Category: 未分類

コメント

お花は 勿論 きれいです。ダヴィも お花畑で
素敵です.。が!
ゼリーフライって・・すごく 気になるのです。

2007/05/21 (Mon) 07:31 | ちゃー #- | URL | 編集
♪おッ世話になりました~

こちらこそ、誘っていただいて本当によかった~♪
めちゃくちゃ楽しかったです。
ポピー、私たちみたいにきれいだったねー(・・・と、ココには書いておこう。)
フライも満喫されたようで、めでたしめでたし、でしたね。(かねつき堂、名前しか知らないけど美味しそう)
また「るるぶ」で情報を仕入れたら、ぜひご一報ください。お供します!

2007/05/21 (Mon) 10:55 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
めちゃキレイ~!!

おぉ~~!すっごいポピー畑っv-10とってもキレイ~~!!
そっか~Hanakoさんとらむここさんの様にキレイだったのねぇ・・・v-8麦なでしこ、初めてです~
色がキレイですね! 
ラムちゃんコッコちゃんとも会えて楽しい休日だったんですね~(羨)
女子たちの写真にラムちゃんはいないのね?(笑)ダンナさまぴっちょりだったのかなぁ~?

ゼリーふらい・・・って何???

2007/05/21 (Mon) 11:15 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
☆ちゃーさん

ぜりーふらいっていうのは、中に甘い珈琲ゼリーが入っていてそれを油であげてソースで食べる・・・
わけではなく(笑)
最近、埼玉県行田の名物といわれちょっと話題になっているおからのコロッケみたいな感じのものです。
まわりに衣がついてなくて素揚げしてあって、揚げたてをジュッとソースにつけていただく感じです。
おいしかったですよー。

2007/05/21 (Mon) 13:35 | Hanako #- | URL | 編集
☆らむここさん

るるばー(謎)のHanakoです。
昨日はお会いできて嬉しかったですぅv-238
私たちが行っちゃったから、ちょっとポピーたちがくすんで可哀想だったけど(自爆)すごくキレイでしたよねー。
フライも今度一緒に食べにいきましょー。
またナイスポイントを探しておきますので(笑)ぜひぜひお会いしましょうね~。v-222

2007/05/21 (Mon) 13:39 | Hanako #- | URL | 編集
☆ふーさん

ポピー畑、とってもきれいでしたよー。
癒されて帰ってきました。
女子ーずの写真は、らむちゃんは実は足元にスタンバってて、交互に撮ったんです。
(ダンナさん軍がカメラマンだったので)

ぜりーふらいは、埼玉県行田の名物なんですよー。
おからコロッケみたいな感じです。
ふわふわで不思議な食感でしたよ。

2007/05/21 (Mon) 13:43 | Hanako #- | URL | 編集

おぉぉそこのポピー畑!に鯉のぼり…
見覚えありあり!
ウッシシ~我が家から車で10分ちょいのとこや~
今日も通ってきたよ~すごいお花のジュータンだよね。でも今日は鯉のぼりさん達はいなかった…

お友達のらむここ様はお近くなのかしら?

2007/05/21 (Mon) 17:05 | SmileY #- | URL | 編集
☆SmileYさん

なんとっ!!SmileYさんのお宅もお近くでしたかーっ。
橋の上から見てもきれいでしょうねー。
こんなところが近くにあるなんて、うらやましいです。
らむここさんは、あそこから車で30分ぐらいって言ってましたよ~。
それじゃ、SmileYさんもゼリーフライは食べたことありますか?

2007/05/21 (Mon) 20:31 | Hanako #- | URL | 編集

あのポピー畑の近くには牛さんもいるんだよ~
ゼリーフライ、まだお目にかかったことがなく…

2007/05/22 (Tue) 12:56 | SmileY #- | URL | 編集
☆Smile Yさん

ええーっ、牛さんもいるのっ?v-529
牧場とかかな?見たかったなぁ。
牛さんとか動物もダイスキなんですよー。

ぜりーふらい、見た目はコロッケみたいですが
ちょっと不思議な食感で美味しかったですよ。
機会があったらぜひぜひv-271

2007/05/22 (Tue) 19:56 | Hanako #- | URL | 編集
ゼリーフライ

おいしいでしょう~~。ww

でも、実は鐘つき堂はいったことないですww

2007/05/26 (Sat) 00:57 | うみぱせり #6SCEPhGY | URL | 編集
☆うみぱせりさん

美味しかったです~。初めての食感でした。
かねつき堂以外でも食べられるんですね。

2007/05/26 (Sat) 12:50 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する