兄離れ - Hanaぶろぐ。

兄離れ

今日は、Hanakoの実家に行ってきました。

ダンナさんは1日お仕事関係でお出かけだったので
私はいつものように、と一緒にタヴィを連れてお散歩へ。
またも、近くの区立公園のドッグランに行ってきましたよ。


DSC_2207.jpg

行きがけのポニー公園にいるポニーちゃん。 


DSC_2335.jpg

テクテク歩いて、ランに到着。



DSC_2324.jpg

よく晴れて、木陰がちょうどよい感じの気温です。



タヴィは、相変わらず兄の周りをグルグル・・・ (マウスオンしてね)


と思いき

DSC_2215.jpg

さすがに今日は二回目ということもあって
ちょび~っとだけ 兄離れ していました。


DSC_2220.jpg

背後から気配を消して静か~に近づき
そーぉっとニオイを嗅ぐのがタヴィの得意技。


DSC_2229.jpg

すごい姑息な感じです。(苦笑)


DSC_2234.jpg

忍者もビックリの忍び足で・・。


DSC_2267.jpg

ガウガウ合戦があろうとお構いなし。


DSC_2231.jpg

たま~に気が向くと、お友達の後を着いていってみたりしますが


DSC_2297.jpg

追いかけられて逃げてきて


DSC_2279.jpg

最後はやっぱり兄のもとへ。


兄も、ひとりで他のワンコにご挨拶に行くタヴィを見て
お、いいぞいいぞ!がんばれ!」なんて言ってましたが
戻って甘えられると、やっぱり嬉しいみたいです。


そんな感じで、ランでまったりと過ごしていたら
なにやら見覚えのあるワンちゃんが・・


DSC_2313.jpg

yukkoさんちのコナちゃんです!


なんと偶然にも、一緒のランに来ていて
お名前を聞いて気づいたのでした。ふふ


DSC_2314.jpg

人なつこくて、カワエぇ~。 (*´▽`*


DSC_2301.jpg

コナちゃんとタヴィ。お話できたかな?


DSC_2334.jpg

お友達に会えて、よかったね。

yukkoさん・ダンナさま・コナちゃん
ありがとうございました。また遊んでくださいね。




CIMG0018.jpg

ランチは、ダンナさんと待ち合わせてゴーゴーカレー

夕飯は、家族でイタリアンを食べに行きました。
今日も、いっぱい歩いて、たらふく食べて
まんぞくまんぞくな1日でした。


☆オマケ☆

レストランからの帰り道
父が「おい!タヴィにお土産買わないと!」って
バナナ買おうとしてました。
残念ながらタヴィはバナナ食べません。他のワンコはバナナ食べるのかな。
Category: 未分類

コメント

あらっタヴィちゃん お兄さん離れっ?(笑)
でも戻って来てもらえたときの お兄さん嬉しそう~~。お友達にも会えて良かったねっ!!
ぷぷぷ。お父さん、いいわ~~v-10
ちゃんとタヴィちゃんにお土産なんてっ!
はなはバナナ食べますよ~。果物なら何でも食べますv-378v-379v-380v-381v-382
(くどくてスイマセン)

ゴーゴーカレー!!v-354

2007/06/03 (Sun) 09:58 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
得意技

タヴィちゃんたら、忍者も真っ青な得意技を持っているなんて!
ぶうこも、真っ青です。
気配を消せたら、いつでもクンクンできるね~
ガウガウの最中は、気がつかれにくいから、ナイス♪ぶうこも、狙ってるみたいです。
でも、ぶうこは、時々かぎにいきます。でも、以前は、全然しなかったので、うれしいです。
バナナは、あんまり好みじゃないみたいです。りんごがいいなー。

2007/06/03 (Sun) 16:42 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
☆ふーさん

はなちゃん、果物なんでも食べるんだ~。健康的ですね。
タヴィは果物は全然食べないんですよ。

兄は、タヴィがちょっと兄離れしてもすぐに戻ってくるので嬉しそうでしたよ。
私が呼んでも全然きませんでした。v-403

ゴーゴーカレー、美味しかった~。キャベツ3杯もおかわりしちゃいました!v-221(おかわり自由なのだ)

2007/06/03 (Sun) 19:15 | Hanako #- | URL | 編集
☆つまさん

ぶうこちゃんはいつでも元気いっぱいですもんね~。
タヴィはまるで犬であることを悟られないようにしてるかのようですよ。(笑)
1回目は地面のニオイをクンクンかいで偵察、こないだの2回目はお友達のニオイをかいで調査。
今度3回目に行ったときは、もうちょっと遊べるかな、と期待してます。

2007/06/03 (Sun) 19:17 | Hanako #- | URL | 編集

ご実家の近くにポニーがいる公園があるなんて素敵過ぎますっっ。
このドッグラン本当に素敵ですね~。
こんな雰囲気のドツグランならコロももっと走ったり
遊んだりしてくれそうです。
人間もとっても気持ちよさそう♪
「どこでもドア」があったらしょっちゅう行くのに~っっ。
それにしてもカレー、ボリュームありまくりですね!
コレ、Hanakoさんの分ですか?
でもカツが乗ったカレー、大好きです♪
ちなみにコロはバナナ大好きですよ~。
昔はキライだったけど、なぜか今は大好き♪

2007/06/04 (Mon) 01:51 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

う~ん、いいなぁ、この公園。
暑くなっても、気持ちよく遊べそうですね♪
ところで最近、タヴィちゃんのそばにほかのワンコが写ってる確率が高くないですか?
すごいすごい、どんどんワンコ友だちが増えてるみたいで、うらやましいですv-343
あ、それとも「忍法・木の葉がくれ」のせいかな?

あの写真がゴーゴーカレーなの?
めちゃくちゃ気前のいい盛りっぷりだー。

2007/06/04 (Mon) 11:07 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
ありがとうございました

コナの写真可愛い・・・親ばか。
Hanakoさんにかかると白い悪魔もこんなにプリティに!

タヴィちゃん、あまりHanakoさんの傍にいなかったので、最初ちがうかな??と思ったほどです。(笑
あの方はお兄様だったんですね。
以前Jの方で見かけた方とは違ったので、これもまた「違うかな??」の一因でした。
タヴィちゃん、本当お兄様大好きって感じでしたね!

カレーおいしそうです~!!
しかもカツが乗ってるなんて!ああ、魅力的・・・

2007/06/04 (Mon) 14:03 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集

お兄様を軸にした3ワンコの行進、かわいい!
コナちゃんはお目目が魅力的なんですねv-10

ジュリーは毎朝バナナ食べてますよi-263
すっぱいミカン以外の果物は何でもOKみたい。
少し前までは全然食べなかったんですけどねぇ。

2007/06/04 (Mon) 14:35 | オバQ #JHEo9M06 | URL | 編集
☆macoroさん

どこでもドア、ドンキホーテあたりで売ってないですかね?(笑)
ここは、木陰がいっぱいで涼しくて広いのでなかなかよいランなんですよ~。

ゴーゴーカレー、写真のはダンナさんが食べたほうです。私はカレーにカツが乗ってるのは実は苦手なので
ダンナさんのカツをもらって、とんかつソース(ちゃんと置いてある)で食べました。v-221
カレー&とんかつってのが一粒で二度美味しい的な感じで、お気に入りです。v-238

2007/06/04 (Mon) 15:02 | Hanako #- | URL | 編集
☆らむここさん

>ところで最近、タヴィちゃんのそばにほかのワンコが写ってる確率が高くないですか

それはズバリ!忍法・木の葉がくれの術の賜物です。(爆)
ココのランは、広~い公園の中にあるので静かだしみんながのびのびと元気に走り回っているので
タヴィもちょっといい方向に刺激されてるのかもしれません。
ゴーゴーカレー、すごいでしょー。
いつもダンナさんがアレ頼んで、私はシンプルなカレーを頼んで、横からフライをつまみ食いする作戦に出ています。

ゴーゴーカレー
http://www.gogocurry.com/menu.html

2007/06/04 (Mon) 15:09 | Hanako #- | URL | 編集
☆yukkoさん

先日はありがとうございましたー。
写真、喜んでいただけて嬉しいです。
お耳ペタンって駆け寄ってきてくれたコナちゃんが可愛いかったです。

>タヴィちゃん、あまりHanakoさんの傍にいなかったので、最初ちがうかな??と思ったほどです

・・・・!v-399
yukkoさん、それは言わない約束よ。(ってしてないか)
タヴィは兄がいるとほんとに兄にベッタリなんですよ~。
基本的に男の人のほうが好きみたいです。フンッ(笑)

ゴーゴーカレー、美味しいですよ~。
特に男の人に人気あるみたいです。
(いつも女性はだいたい私ひとりです(汗))

2007/06/04 (Mon) 15:12 | Hanako #- | URL | 編集
☆オバQさん

ジュリーちゃん、バナナ食べるんですね~。
結構、果物食べるワンコって多いんだなとちとびっくり!
ワンコと一緒にバナナ食べれたら、なんか楽しそうでいいですよね。(体にもよさそうだし)
タヴィもそのうち食べるようになるかしらん。

2007/06/04 (Mon) 15:15 | Hanako #- | URL | 編集

おぉ~!コナちゃんちにも書いちゃったけど、土曜日、またもやニアミッシャ~(笑)!
往復がキツくてどうしても早朝出立なので、ランにいるのは10時ぐらいまででした。
土曜日なのに人も犬もすごく少なくて、涼しくて、ベンチも出来てて、なかなかヨイ感じになってきましたよねー。
もも獣は暑いせいか、走るより座ってることが多くなってきました。

2007/06/04 (Mon) 15:23 | もも獣のおかんです #- | URL | 編集
☆もも獣おかんさん

またもニアミッシャーでしたかっ!うちは午後に行くことが多いんですよ。
確かにこれから暑くなってしまうと往復の徒歩はつらくなってきますよね。

そうそう、ベンチできてましたよね!
私も、早速座ってきました。(笑)

2007/06/04 (Mon) 16:28 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する