仔猫に遭遇。そのとき君は - Hanaぶろぐ。

仔猫に遭遇。そのとき君は


DSC_2546.jpg

まるで真夏のような暑さの昨今。


DSC_2549.jpg

いつもの散歩道には、さまざまな色の涼しげな額あじさい
お目見えしています。

DSC_2553.jpg

青いのや

DSC_2554.jpg

ピンクの。


DSC_2544.jpg

コレが一番のお気に入り。


沿道に咲き誇ったきれいなアジサイを眺めながら、
いつものコースをのんびりお散歩した帰り道
可愛い仔ネコちゃんに遭遇しました。

DSC_2566.jpg

タヴィに気づいて、若干警戒気味。


DSC_2567.jpg

やや遅れて、
やっとネコちゃんの存在に気づいたタヴィ。


タヴィは、ニャンコに 「シャーッ!」 てやられると
すごすご逃げてくる超ヘタレ犬です。
でも、
相手は小さな仔猫ちゃんだし平気かなと思っていたら・・・


DSC_2568.jpg

ものすごーく遠回りして


DSC_2569.jpg

気づいてませんよ的な雰囲気を出しつつ


DSC_2570.jpg

呼んでもいないのに振り返り、気づかないフリをして


DSC_2571.jpg

ネコちゃんを回避しました。


若干の応戦体制だったネコちゃんが
まるで肩透かしをくらったように唖然とした表情で
タヴィを見送ってたのには、思わず笑ってしまった。



タヴィよ、それでいいのか?
いいんだな、うん。(笑)


我が家のヘタレ犬は、今日もわが道をゆく。


Category: 未分類

コメント

わぁ~紫陽花、きれいですね~
私もHanakoさんのお気に入りのが好き~v-238
うふふ。タヴィちゃんたら、子猫ちゃん回避ですか~。子猫ちゃんもさぞビックリしたことでしょうね~
タヴィちゃん、それでいいのよ~~

2007/06/12 (Tue) 23:00 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
☆ふーさん

アジサイって、気にしてみてみるといろんな種類や色があるので
最近すっかりアジサイ巡りが楽しみになりました。

タヴィったら、ほんっとにビビリん坊で子猫ちゃんも呆れてましたよ。(苦笑)
ふーさんちの方は、あんまり野良猫ちゃんっていないですか?

2007/06/13 (Wed) 18:35 | Hanako #- | URL | 編集

ホントだ~。
いろんな種類があるんですね。色だけじゃなくて形も違うんだ。新発見です。
うちのガクアジサイ、すごく立派な葉っぱなのに、花は咲かないの。なんでだー?

ニャンコはね度胸が据わってますよね。
あんなに小さくても、アネゴのような迫力を感じます。
必殺・気付かない戦法って、かなり勝率(?)高そうですね~。
今度、使ってみようかな♪

2007/06/14 (Thu) 09:25 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

コロは小さいときに猫にひっかかれてから
ずっとネコが苦手だったけど、今はそうでもないみたい。
最近コロと一緒のときに近くでネコを見ないからわかんないなぁ。
でもタヴィちゃんみたいに怖がって避けて通るほうがいいですよ。
コロみたいに無防備に近づいて血が出るほど
鼻先をひっかかれたりしたら美人のお顔に傷がつくしね。
コロなんかいまだに傷跡が残ってますよ。(;´▽`A
アジサイ、今すごくキレイですよね。
庭にもあるんだけど、先日アジサイ祭りを見に行きました。
2つ前の記事に写真があります~。
最近花を愛でるのが無茶苦茶好きになってきた私。
年取ったのかなぁ。(・_・、)

2007/06/14 (Thu) 11:19 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
☆らむここさん

>うちのガクアジサイ、すごく立派な葉っぱなのに、花は咲かないの。なんでだー?

うちにも、アジサイじゃないけど葉っぱだけ立派で花咲かないのあるんです。
調べてみたら、化学肥料とかあげすぎたりすると花がつかずに葉っぱばっかり大きくなる現象が起こることがあるらしいです。
植物って難しいですよね~。

いざとなったら、弱虫タヴィより野良猫ちゃんのほうが肝っ玉すわってるんでしょうね~。
タヴィは気づかない・聞こえない戦法、多用しますよ。(笑)

2007/06/14 (Thu) 11:39 | Hanako #- | URL | 編集
☆macoroさん

コロたん、ニャンコに引っかかれちゃったんだ~v-356
タヴィだったら絶対トラウマになってニャンコ見るだけで逃げ出しちゃうかも。

>最近花を愛でるのが無茶苦茶好きになってきた私。
>年取ったのかなぁ。(・_・、)

私も昔はお花なんて全然興味なかったのに、最近すっかりお花が好きになりました。
お互い、年を取ってお花のよさがわかってきたってことにしときましょう。(笑)

2007/06/14 (Thu) 11:42 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、にゃんこみても興奮しないんだ、いいな~~~

ふーみん、すごいよ(-_-;)
今、何よりも制止が大変です@猫との遭遇

タヴィちゃん、それでいいんだよ。
ほんとうらやましいよ~

2007/06/14 (Thu) 13:26 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
☆ユウコリン

ふーみんは元気いっぱいだから、追いかけたくなっちゃうんだよね~。
元気があることはよいことだぞ~
とはいえ、ときどきユウコリンがむち打ち症にならないか心配になるHanakoです・・

ふーたんは、意外と力持ちなんだよね。
犬ぞり競争に出たら、結構マジで優勝候補かも?

2007/06/14 (Thu) 14:23 | Hanako #- | URL | 編集

後姿が影武者のベッキーでっす!ホントに
後姿がソックリ!(背中にスジャータ、キツネの
尻尾…うんうん、そっくりでっす!)
うちの旦那ちゃんもいつもホラそっくりだぁぁ!
と日記を楽しみにしてます。

しかし…なんて優しいタヴィちゃん。
ベッキーは思いっきり飼い主引きずって
追っかけます(T^T)。タヴィちゃんを見習って
くださいませ!

2007/06/14 (Thu) 17:21 | ちぃまま #cOkD/y6U | URL | 編集
☆ちぃままさん

ふふ。私もべっちゃんとタヴィがそっくりで嬉しいです。
ミックスでそっくりな子見つけると嬉しくなりますよね~。
いつか生べっちゃんとご対面できたらいいな。

べっちゃんも、元気に追いかける派なんですね~。
タヴィは、犬の面をかぶったネズミなんで超ビビリーです。v-287
ご飯のときだけは猛獣に変身します。e-345

2007/06/14 (Thu) 18:08 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する