避暑地へGO!GO! - Hanaぶろぐ。

避暑地へGO!GO!


DSC_3027.jpg

お庭のヒマワリの種を出したよ。


ジリジリと照りつける太陽。 梅雨っていうより、もはや真夏
ここぞとばかりに、ジャブジャブとタヴィのシャンプーを済ませて
避暑地銀閣寺公園(仮)へGOGO


DSC_3028.jpg

アスファルトはアチチアチなので、公園までは自転車で。


DSC_3071.jpg

公園の遊歩道は、がいっぱい。
やっぱり涼しい~。

DSC_3043.jpg


DSC_3152.jpg


DSC_3060.jpg


そよ風もそよそよ吹いて、イイ気持ち。
歩いているだけで癒されます。

いろんな生き物たちにも会いました。

DSC_3041.jpg

遊歩道を横切る亀さん引け腰気味のタヴィ。


DSC_3048.jpg


DSC_3114.jpg

まだ産毛が残るコガモちゃん。


DSC_3097.jpg

いつものニャンコに


DSC_3156.jpg

木陰でお昼寝中なのは


DSC_3161.jpg

真っ白なカワイイあひるちゃん。



そんな様子を撮って、ふと振り返ると

DSC_3075.jpg

タヴィも見知らぬオジさんにナデナデしてもらってました。


DSC_3173.jpg

よかったね。


DSC_3090.jpg



一周歩いたところで、妙な引力に呼ばれて・・

DSC_3180.jpg

ココへ。


カキ氷食べたかったんだけど、
ポッケの小銭200円しかなかったので

DSC_3172.jpg

売店でアイスキャンデーを買って食べました。
暑いお外で食べるアイスはまた格別でしたよ。


明日からは、少しだけ雨予報の東京です。

Category: 未分類

コメント

景色は何か夏の色ですね
タヴィちゃんのあの幸せそうな顔いいですねぇ~
タヴィちゃんは落ち着いているから本当にいいよなぁ~ほのぼのした感じで。我が家ならアイス持ってただけで大変な事になるよ


2007/06/22 (Fri) 10:31 | 絵美ソワネット #- | URL | 編集

近所にこんなに素敵な公園があるっていですねぇ。
東京って結構いい公園がありますよね。
意外に福岡はあまりないような気がします。
お~、暑い中で食べるアイスキャンディー美味しそう♪
よく暑い日に喉渇きまくって「カキ氷たべたーい!」と
喫茶店や甘味処に入っても待ってる間に冷房で
体が冷えてあまり美味しく感じない・・・ってことないですか?
やつぱりカキ氷は外で食べるのが一番美味しいかも♪
そうそう、うちも最近ひまわり植えたんです。
うちのも芽が出てきましたよ♪
早く咲かないかなぁと楽しみです♪

2007/06/22 (Fri) 12:01 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

ほんっと昨日は暑かったですね~
公園、涼しそうですね!
写真を見てるだけで気持ちいいです。タヴィちゃんも おじさんにナデナデしてもらったりして、ゴキゲンですね!!
で、カキ氷はおいくらなんでしょう~? でもこのアイスキャンディーも美味しそうですね!!

2007/06/22 (Fri) 13:39 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
☆絵美ソワネットさん

タヴィは、果実系のアイスキャンデーはあんまり好きじゃないみたいですが
ミルクバーとかソフトクリームは大好きです。
アイスをめぐってのにぎやかな争奪戦(?)もまた楽しくていいですよね。
タヴィは、じーっと目を見て待つタイプです。(笑)

2007/06/22 (Fri) 18:31 | Hanako #- | URL | 編集
☆macoroさん

この公園は、歩いても行けるところにあるのでとっても助かってます。
カキ氷、そうそう!お店で食べると最後のほうは「寒~ぃ」とかいいながら食べてるときありますよね。(笑)
昨日はとーっても暑かったので、アイスの美味しさもひとしおでした☆
macoroさんちのヒマワリも楽しみですね!
その後トマトのほうはいかがですか?

2007/06/22 (Fri) 18:34 | Hanako #- | URL | 編集
☆ふーさん

カキ氷はね、一番安いので350円。私が食べたい「ミルク宇治金時」はなんと750円でした。v-405(高っ!)
なので105円のガツンとみかん(という名前のアイス)で我慢しましたよー。

おじさん、すごく嬉しそうにタヴィをナデナデしてくれました。
タヴィもいつもだったら知らない人だと逃げちゃうんだけど、昨日はオジさんの優しい気持ちが通じたのか首を押し付けて嬉しそうにしてましたよ。

2007/06/22 (Fri) 18:38 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する