「新人、タヴィ君。」 - Hanaぶろぐ。

 「新人、タヴィ君。」

今日は、ダンナさんの休日出勤に同行して事務所へ。

ココには、ちょっと変わった事務員(?)がいます。


  
  ・・・カチャ。



DSC_3250.jpg



 「 タヴィ君、おはよう! 今日も元気がいいね。

    すまんが、お茶を一杯持ってきてくれないか。
 



DSC_3232.jpg




 悪いね。頼んだよ。 




DSC_3252.jpg


DSC_3254.jpg


DSC_3289.jpg



おお、ありがとう! 

これはまたずいぶん噛みごたえのあるお茶だね。
今流行の食物繊維も豊富な感じで・・

って、タヴィ君。悪いけどコレは飲めないよ。



ま、まぁいいや。
それじゃ、この書類のコピーを10部頼むよ。




DSC_3248.jpg




・・・・?



アレ? ずいぶん遅いな。

タヴィ君!お~い、どこ行った? タヴィ君~? 




DSC_3262.jpg



こらこら!こんなところでなにサボってるんだ。
「カジったけどおいしくない。」って、そういう問題じゃないだろ~

そもそも、あの書類は大事な取引先との・・・




DSC_3270.jpg



・・・って 寝るな~!!

まったくこれだから最近の犬社員は困る。
そういうことだから、わが社の成績が・・・


・・・ン?



DSC_3279.jpg


い、いや、タヴィ君。 グレるなったら!
わかった、ワタシが言い過ぎたよ。キゲン直しておくれ。

終わったら美味しいジャーキーごちそうするから! 


DSC_3294.jpg


ず・・ずいぶんゲンキンだね。ま、いいや。



いやぁ~、しゃべったらノドが乾いちゃったよ。
タヴィ君、悪いけどお茶を一杯もらえるかな。
 


DSC_3284.jpg



  「 ま、またそこに戻るのかぃ・・・・・・ 」



DSC_3321.jpg


新人OLタヴィの修行はつづく・・・




てなことやって遊んでいる間に(笑)
ダンナさんのお仕事が終わったので帰ってきました。

い、いえ。仕事の邪魔なんてしてませんってば。



☆予告編☆

Coming Soooooon !!
DSC_3332.jpg

コレハナンダ?
Category: 未分類

コメント

ま~、こんな美人な事務員さんがいたら
仕事なんて手につかないんじゃないですか~。(笑)
仕事なんて出来なくても笑顔でごまかされちゃいそうですね。(;´▽`A
またまたダンナ様の会社訪問なんですね!
いいなぁ。
たまにでも一緒に出勤出来るなんて楽しそう♪
タヴィちゃんも一緒だし~。
それにしても最後の箱はナンダ!!!???
気になります~っっ。
あ、それと私は抹茶味とラムレーズンでいいですので・・・。

2007/06/24 (Sun) 00:42 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

かわいいOLv-238v-238
職場も和みますねぇ~
大きな箱・・・・お手伝いしているのかなぁ~?
何だったんですか?大きな箱・・・。

2007/06/24 (Sun) 10:24 | 絵美ソワネット #- | URL | 編集

いいないいなぁ~こんな可愛いOLさんがいる職場~~!
結局、仕事は進んでないようですが???いいのよね~~っ!(笑)

箱・・・なになにっ??
この箱の大きさはもしかしてっ??

2007/06/24 (Sun) 16:45 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

タヴィちゃんよく頑張りました!あなたのやる気満々な姿勢に拍手!パチパチ
これからも頑張るのですぞ

2007/06/24 (Sun) 17:34 | SmileY #- | URL | 編集
☆macoroさん

時々ダンナさんが休日出勤のときがあるのですが、今ではタヴィもすっかりお気に入りの場所になって、昨日も一番乗りで出勤してました。(笑)

抹茶とラムレーズンですね。
v-361macoroさん、マテ・・・・おなかっ!!(爆)
よしっ♪v-222

箱の中身は、ムフフフフ

2007/06/24 (Sun) 22:27 | Hanako #- | URL | 編集
☆絵美ソワネットさん

タヴィがいたら職場は和むかもしれないけど、ほうぼうでアゴ乗っけして甘えるのでたぶん仕事にならないと思います。(笑)

大きな箱の中身は後日お知らせしまーっす。

2007/06/24 (Sun) 22:31 | Hanako #- | URL | 編集
☆ふーさん

ダンナさんが黙々と仕事してる間、私とタヴィはかくれんぼしたりおもちゃで遊んでました。
ホントに私の職場にいたら、まったく仕事どころじゃないですね。(笑)

箱の中身・・わかる?v-396

2007/06/24 (Sun) 22:35 | Hanako #- | URL | 編集
☆Smile Yさん

以前、「何度やっても送れない」ってファックスを何度も何度も送信してて
”紙がそのまま向こうにテレポーテーションする”と本気で思ってた新人がいました。
タヴィだったらそんな感じですよね。(笑)
お茶も、三時のおやつも全部ひとりで食べちゃいそう。

2007/06/24 (Sun) 22:38 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、「新人さんの仕事は”笑顔”と”愛嬌”」ってのがちゃーんとわかっててエラい!
新人時代のわたし(ほんの数年前ですけどね、ええ。)に、見せてあげたいです。

箱の中身、公開はまだかな~?

2007/06/25 (Mon) 16:00 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
☆らむここさん

そうですよね。新人はやっぱり笑顔と愛嬌ですよね。
私もほんの数年まえまでは新人でした♪
もう笑顔と愛嬌だけでは許されない年になってしまいました・・どうしたらいいんでしょう?(爆)

2007/06/25 (Mon) 21:18 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する