ソフトクリームの日。 - Hanaぶろぐ。

ソフトクリームの日。

みんな~ ソフトクリーム好きぃ?



スキぃ~!! 



カキフライ好きぃ?



スキぃ~!! 





カキフライソフト 好きぃ??





DSC_3812.jpg



今日、7月3日はソフトクリームの日

テレビで、ちょっと変わった岡山県のご当地ソフトクリームが登場し
アタシの目を釘付けにしました。


その名も



カキフライソフト!!




ソフトクリームに、容赦なく刺されたふたつのカキフライ
その上から刺身醤油がタラ~リ。 



コチラが→ 参考画像




絶対ありえねーっ!





DSC_3800.jpg




でもサ、ご当地ソフトだもんね。話題性が大事なんだもんね。

ってイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ・・
やっぱムリですよ。ムリですったら、先輩。



カキフライにはカキフライの
ソフトクリームにはソフトクリーム
人にはそれぞれ、生きる道ってのがあるんです! (人じゃないけど)



がしかし・・



ドーニモコーニモ気になったので
カキフライソフト」で検索してみたところ 

食べてみた人の感想の中に、意外にも

「 アリ 」との声の多いこと多いこと!




そ、そーなの? (゚Д゚ )ガクガクブルブル




DSC_3805.jpg




試してみるにも、さすがに岡山県は遠いので
ウワサのカキフライソフトが食べられないのが
嬉しいような悲しいような・・・

そんなソフトクリームの日でした。




ソフトクリームはないけど

DSC_3813.jpg

アイスキャンデーでも食べよっと。





☆オマケ☆

こんなサイトを見ながら
ハハハハと声高らかに笑う、Hanakoの夜8時。
(なんちゃって志村軒とかイイ)
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

うーーーん。
アイスに塩が入った「塩アイス」ってかなりウマーらしいので、
もしかしたらソースも合うのかも・・・?
でもカキフライは別に乗せなくてもいいでしょう。うん。
なんかアイスクリームにも、牛タンアイスとかキムチアイスとか
なんかスゴイのがいっぱいありますよね。
ま、話題性なんでしょうけど、普通に美味しいのでいいですよねぇ。。。
あ、最後のサイト、去年発見してみましたよ。
かなり不思議なものがいっぱいあって面白かったです。( ̄ω ̄;)

2007/07/03 (Tue) 21:28 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

ソフトクリームもカキフライも好きだー!
だから別々に食べたいーーー!
でも「アリ」なの?!
ソフトクリーム、タルタルソースみたいな感じになるのかなぁ???

喫茶マウンテン、行きましたよ!
いやー、すごかった。「遭難(マウンテン用語で食べきれないこと」しかけてる学生がいたっけなぁ(^^;)

2007/07/03 (Tue) 21:43 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
☆macoroさん

塩アイスは確かに美味しいんですよね~。
私も刺身醤油ソフトぐらいまでなら許せるんですが・・
揚げ物て。

うちの近所のとんかつやさんに、チョコとんかつっていうのがあって(薄い肉の間にチョコがサンドして揚げてある)
それがまた意外にも美味しいらしい。
いや、あたしは普通のでいいですけど。(汗)

2007/07/03 (Tue) 22:42 | Hanako #- | URL | 編集
☆ゆうこりん

登山したことあるんだー。んで何食べたの?
私は、何度かテレビで見たことあるなぁ。
でも・・見るだけでいいや。(爆)
だって絶対遭難して命落とすもん・・

2007/07/03 (Tue) 22:43 | Hanako #- | URL | 編集

うひゃ~~絶対イヤ~~~っ!!v-40
ソフトクリームは この間のんでいいです~~!
今、突如 たこ焼きキャンディーの味を思い出しました。。。。v-12
で、なんで今日はソフトクリームの日なんでしょう???

志村軒・・・・・えぇの????
(しっかり読んだわ・・・ピノキオラーメンまで)

アイスキャンディー見てるタヴィちゃん、目がよりいっそう大きくて可愛い~~!!

2007/07/04 (Wed) 00:14 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

Hanakoさんはソフトクリーム好きですよねぇ~v-238そういえば、ピーナツソフトの店
なくなっていました。
でもね安心してマザー牧場より美味しいソフトクリームがこっちにはあるから。
カキフライソフト・・・・気になるけど食べる勇気がないなぁ~でも知りてぇ~
うちの子達もアイス大好物です

2007/07/04 (Wed) 12:10 | 絵美ソワネット #- | URL | 編集
☆ふーさん

7月3日は、「日本で初めてソフトクリームが登場した日」なんだそうですよ。v-367
歴史に感謝しなきゃだわー。
こないだのソフトはすっごい美味しかったー。
あれにカキフライ刺さってたらと思うとゾッとするわー。

2007/07/04 (Wed) 20:56 | Hanako #- | URL | 編集
☆絵美ソワネットさん

ええっ!ピネキなくなっちゃったんですかぁ~。
ピーナツソフト、美味しかったのになぁ。
マザー牧場より美味しいソフトクリームってどこですかっ?
気になって今夜は眠れそうにありません・・・

2007/07/04 (Wed) 20:57 | Hanako #- | URL | 編集

前にふーみん家と食ったアイスクリームもんじゃ、ってのも
こちらグループですよね(笑)
竹下通りのクレープ屋さんのサンプルも、
むむむ…っての多しですよー最近。
あ、食べてませんよー(笑)通るだけー

2007/07/04 (Wed) 21:33 | もも獣のおかん #- | URL | 編集
☆もも獣おかんさん

なぬっ!私も中学時代は竹下通りをブイブイ言わせながら歩いていたもんですが(うそ、息を殺して歩いてました)
今はクレープやさんまでも大変なことになってるのですねっ!
こないだ竹下通りのそばまで行ったんだけど、あまりの人の多さにスゴスゴと逃げてきた私です。
今度は、「おかんの珍クレープレポ」よろしくお願いします。(笑)

2007/07/04 (Wed) 21:52 | Hanako #- | URL | 編集

酪農の里という所にあるソフトクリーム
白い牛がいるんだよ
一見らくだと間違えるよ。
そこのソフトクリームがアイスクリームじゃなくて
生クリームを食べている感じ
あたいはここのソフトが世界一だと思ってる
こんど房総に来るときに声かけてください
場所教えますよ
きっとHanakoさん食べて感激しますよ

2007/07/18 (Wed) 04:37 | 絵美ソワネット #- | URL | 編集
★絵美ソワネットさん

そこ知ってるぅ~!実は、こないだ房総に旅行にいったときにチェックしてたのですが「ペット不可」だったので行かなかったのです。
うー、そんなに美味しいソフトクリームがあったなんて・・・タヴィおいてでもいけばよかった。(爆)
世界一ですか・・これは、絶対に食べなければ!
今度千葉に行く機会があったら、何をおいても行きたいと思いますー!

2007/07/18 (Wed) 18:10 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する