天の川を探して。 - Hanaぶろぐ。

天の川を探して。

今夜はたなばたイブ
タヴィと天の川探しに行きました。


DSC_3871.jpg


とはいえ、ものごっつ曇天ですが。(笑)


ダンナさんが
今夜は少し遅くなるからね」てな事だったので
久しぶりの、のんびり夜散歩です。


DSC_3902.jpg



DSC_3905.jpg




あ!天の川だ! 


DSC_3917.jpg

・・と思ったら赤ちょうちんだった。
焼き鳥食べたくなるなぁ。


DSC_3927.jpg

コチラに向かってくる犬のお化け(?)


DSC_3894.jpg

池の脇の、大きな笹いっぱいに吊るされた色とりどりの短冊。
町のみんなの願いがたくさん込められています。



DSC_3932.jpg

天の川は残念ながら見えなかったけれど
雲の上には必ずある満天の星空。

みんなの願いはきっと届くよね。



私の願いは、ただひとつ。


DSC_3945.jpg

愛する命が


DSC_3944.jpg

いつまでもずっと元気で


DSC_3951.jpg

いられますように、と。


Category: 未分類

コメント

さ~さ~の~は~さーらさらー

織姫と彦星は恥ずかしがりやなんだよねーきっと!
天の川ってなかなか見れないもんね。

私の願いも、同じです。
ずっとずっと元気で居て欲しい。
ずっとずっと。

2007/07/07 (Sat) 06:39 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
七夕満喫しました

こんにちわんこ。

だんな様、休日出勤したり残業(?)したりお忙しそう。
ちょうど働き盛りの年代なんでしょうね。

わたしのお客様でも最近、残業のために夕方のお散歩のみを
依頼される方が増えています。ナノなんて、忙しいと放置ワンコなのに~v-356

日々のお仕事では、ゆっくり風景もお空も見られませんし、
ナノはご存知の通り気まぐれビビリで、落ち着いてお散歩できませんの。
こちらのブログでタヴィちゃんとお散歩をさせてもらって
四季の移り変わりを満喫していますv-238

今日も、あ、七夕なんだって、気づきました。
先日、土手で篠竹を切り出してバイクにくくりつけ、ムリヤリ
引きずりながら持って帰っていたおじさんがいたっけ(東南アジアか!)
笹飾りにするつもりだったんですね。

地上の天の川、キラキラで素敵でしたv-221

2007/07/07 (Sat) 09:27 | みすず大明神@Chakousari #- | URL | 編集
No title

七夕さまらしい、テンプレートですねっ!
天の川、天気が良かったら 時々見えるんだけどなぁ~~~
今も雨が降ってます。。。。
ドラゴンちゃんで遊びつかれて寝ちゃったタヴィちゃん、可愛い~
皆、ずっと元気でいられますように!

2007/07/07 (Sat) 16:22 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
☆ユウコリン

天の川、今まで沖縄で一度だけしか見たことないです。
東京でも見れたらいいのにね。

願いはみんな同じだよね。
みんながずーっと元気でいられますように。v-352

2007/07/07 (Sat) 19:52 | Hanako #- | URL | 編集
☆ちゃこうさりさん

残業待ちのお散歩業務、お疲れさまです。
愛犬のお散歩だけでも大変なのに、依頼がいっぱい来たら大変ですねっ。

町の大きな笹の願い事を読むだけでも、心がホッコリしました。
ちゃこうさりさんとナノちゃんも、素敵な七夕を・・v-354

2007/07/07 (Sat) 19:58 | Hanako #- | URL | 編集
☆ふーさん

ふーさんち、晴れてたら天の川みれるんだー!いいな~。
私、星空眺めるのダイスキなんで、星のきれいな場所に住んでるふーさんがとってもうらやましいです。

今頃、雲に隠れて織姫ちゃんと彦星くんはこっそり密会してるのかしらん。v-344

素敵な七夕を!

2007/07/07 (Sat) 20:00 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する