ハート から カニ へ - Hanaぶろぐ。

ハート から カニ へ


ついに、ワタクシ髪の毛を伐採してまいりました!

CIMG0006.jpg

チョッキン行くよ」 と言ったら、グイグイ先導するタヴィ。


CIMG0020.jpg


CIMG0008.jpg

タヴィおいでー」としゃがんだ美容師さんの
股間に顔をうずめて(爆)
今日もいっぱいナデナデしてもらっていました。



ヘアスタイルは、
こないだの検索結果通りにしようと思ったのですが (ウソをつけ)
だいたいの長さと雰囲気を美容師さんと相談して
今回も、あらかたお任せ


VFSH0003.jpg

こちらをジーっと見ているタヴィ。


VFSH0001.jpg

隣の部屋のシャンプー台に移動するときも
トコトコと一緒についてきます。


VFSH0004.jpg


カウンセリング、シャンプー・リンス、カット、ブローセット・・
極度な肩コリ持ちの私のために
肩のマッサージも念入りにしてくれるので(嬉)
たっぷり2時間ぐらいかかります。

タヴィは、その間こっちを見ていたり
窓の外を眺めていたり、ウトウトしたり・・
とってもリラックスして待っていてくれるので
私も助かります。


さてさて。
肝心のヘアスタイルのほうは

夏なので涼しげに短めにというリクエストで
できあがったヘアスタイルは・・

前下がりベースののエアリーボブレイヤー


CIMG0032.jpg

こんな感じです。


かっるぅ~い すンずし~ぃ


久しぶりのショート
爽快に夏をすごせそうです。


CIMG0013.jpg

帰り道は、雨。




余談ですが、

家に帰ってからお風呂に入って
自分で髪の毛をセットしてみたら
美容院ではあんなにツヤツヤサラサラだったのが
一気にゴワついて


毛ガニ


みたいなヘアスタイルになりました。
なぜか甲殻類です。

ブローは難しいなぁ~。

Category: 未分類

コメント

いいないいな~私も伐採したい!
ショートでとっても涼しそうですね!!
私もショートにしたいな~って思うけど 滅多に美容院に行かないからな~~大変なことになりそうだし。。。v-406
タヴィちゃんもお気に入りの場所でお兄さんにも甘えられてゴキゲンですね! コレ、カットしてもらいながら写真撮ってるんですか~?なんかそういう雰囲気のお店、いいなぁ~~~
ここも東京ツアーの中に入れようかなぁ(笑)レインコートタヴィちゃんも可愛いですね!v-344

2007/07/12 (Thu) 23:24 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
☆ふーさん

伐採してさっぱりしましたよー。
写真は、カットしてもらいながら携帯で撮ってます。
完全予約制で他にお客さんがいないので
のんびりしててなかなかよいのですよ。
東京ツアーの折にはぜひご案内します!そのときのためにたんまり伸ばしといてくださーい。(笑)

2007/07/13 (Fri) 11:35 | Hanako #- | URL | 編集

なーーんだ、ハートヘアじゃなかったのね。なんちゃって~。
とても素敵に仕上がりましたね!
うんうん。涼しげですごくいいと思います♪
私もたまには短くしてみたいと思いつつ、
ついつい決心できずにいます。
いつもバッグを肩にかけるたび髪を挟み込んでしまって
「ブチっ」と音がして髪がいっぱい切れます。
全く髪を大事にできない性格です。
なので伸ばしっぱなしが楽~。(;´▽`A
でもあんまりオバサンの超ロングも気持ち悪いから
あと5年くらいしたら伐採しようかなぁ。
いつもHanakoさんはちゃんと美容室に出掛けて
キレイにしててホント素敵だなぁ。
女として見習わなくては・・・・です!!

2007/07/13 (Fri) 12:15 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

さっぱりしていいですねぇ~
カッパ姿もめちゃかわいい

2007/07/13 (Fri) 13:12 | 絵美ソワネット #- | URL | 編集

タヴィちゃんも一緒に行ける美容院なんて良いですね?!

そして、短く切ったヘアーが・・・ 毛がに・・・

 どんまいですw

2007/07/13 (Fri) 17:04 | ☆ぽし☆ #- | URL | 編集

わたしも伐採したーい!!!
毛ガニになっても、花咲ガニになってもいいから、スッキリしたいです。
それにしてもこの美容院、ホントにすてきですね~。
わたしも東京ツアーにこのお店入れちゃおう♪
そのときにはぜひ、タヴィさんをお貸しください。

2007/07/13 (Fri) 21:22 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
☆macoroさん

来週、VIPにお会いする予定があるので少しでもキレイになろうと思って・・ふふ。(謎)
macoroさんはキレイなロングヘアだし、素材がいいからイイんです!v-219

あと5年でmacoroさんの断髪式なんですね。
そのときは私が弓取式を勤めさせていただきます。

2007/07/13 (Fri) 22:42 | Hanako #- | URL | 編集
☆絵美ソワネットさん

うん、さっぱりです!
お風呂上りに20回ぐらい頭を振ったら乾きそうな感じです。(笑)

カッパ、なんか柄だけ可愛くておっさんの女装みたいじゃないですか?(汗)

2007/07/13 (Fri) 22:43 | Hanako #- | URL | 編集
☆ぽしさん

ほんと、毛ガニです。気分は道産子です。
今日もブローに小一時間かかっちゃいましたー・・
慣れるまで頑張るぞーv-220

2007/07/13 (Fri) 22:47 | Hanako #- | URL | 編集
☆らむここさん

らむここさんだったら、高足ガニかなぁ。(爆)
・・・あ、いい意味でですよ。

東京ツアー、いつでも来て下さい。
ご案内したいところが山ほどありますよーっ。v-222

2007/07/13 (Fri) 22:50 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する