実家へ。 - Hanaぶろぐ。

実家へ。

今日は、久しぶりにHanako実家に行ってきました。

ダンナさんが、近くの会場で開催されるイベントへおでかけの間
私とタヴィは実家でのんびり。

久しぶりに会えたダイスキな兄に喜びタックルをお見舞いするタヴィ。
さっそく兄と一緒にお散歩へでかけました。


DSC_4559.jpg

嬉しすぎて壊れ気味です。

しばらく歩いてドッグランに到着。

DSC_4513.jpg

完全に「兄ピト病」を発病し終始ベッタリ

いつも以上に走らずに(どんだけ)
ずーっと兄の後をくっついてまわってました。柴犬


CIMG0042.jpg

写真:兄カメラ撮影


タヴィの顔を眺めながら「オマエなりの楽しみ方があるんだよなー。」と兄。
それは決してランではないのですが・・まぁいっか。


DSC_4565.jpg

本日の記念撮影。


DSC_4570.jpg

兄カメラ撮影


ランを出て、公園をお散歩したあとは
お土産に母の好きな「生春巻き」を買うべく
表参道まで足をのばしました。

DSC_4592.jpg

変わった建物とかいっぱいあった。

とにかく、すっごい人!
表参道とか歩くと、なにげにキョロキョロして
芸能人を探してしまう自分がキライ。(爆)

いろんな行列があって、その度に覗いてみたのですが(田舎者)
有名らしきお店も品物も、まったくピンと来ませんでした。
都会を離れて早10年。
もう、すっかりおのぼりさんだー。


DSC_4583.jpg

どこかのサイトで見覚えのある風景を発見。


久しぶりに人ごみを歩いたら地獄のように疲れたので
テラスのあるカフェでちょっと休憩することにしました。


DSC_4587.jpg

なにげなく立ち寄ったお店だったのですが
パンも珈琲もかなり美味しくて素敵なカフェでしたよ。


DSC_4586.jpg

スタッフの方もタヴィにとても優しくしてくださり
お水のサービスまでいただいて感激。


いつも兄とは、散歩だけで終わることが多いのですが
今日は兄も「タヴィと初めて一緒にお茶をした!」って喜んでいました。

私も、考えてみたら兄と二人でテラスでお茶するなんて
生まれて初めてかも?!

珈琲を飲みながら他愛もない話をしただけなのに
なんだかすごく大切な時間を過ごしたような気がしました。


DSC_4424.jpg

ニャンコもニコニコ。


夜になると、タヴィはすっかり遊び疲れたのか
兄に寄り添ってスヤスヤと寝始めたので
私は、積んできた折りたたみチャリンコをひっぱりだして
ダンナさんが帰ってくるまで、ひとり夜の街を徘徊することにしました。

頭の中のテーマ曲は、なぜか「夜と朝のあいだに by ピーター


DSC_4615.jpg

ずっとこの街で育ったので
夜のネオン街をみると、なつかしい気持ちになります。
こんな景色も、大事な私の故郷のひとつ。


DSC_4624.jpg

夜通し遊んだ若かりしあの頃に思いをはせていたら(笑)
ダンナさんからコールがあり、帰る時間となりました。



DSC_4547.jpg

変わっていく町並みをみながら
変わらないものへのありがたみをひしと感じた1日でした。

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

さすがだー!真のジモティ!
お!オ!おォ!って場所ばかりだー。
週末は、かなり地味めのところを(地味めのカッコで)
歩いてるので(笑)
ちょっと通りにでると、おしゃれな人がいっぱいで
犬も私もびっくり。
ニアミスというか、そろそろぜったい会える気がします。
お好み焼きか、このカフェでランチ!ですね。

2007/07/22 (Sun) 06:45 | もも獣のおかん #vacXBYjo | URL | 編集

あー!”変わった建物”、もも獣とふーみんも入ったよん♪

私はネイティブイナカモンなので(爆)
真面目にキョロキョロしちゃうよー、恥ずかしげもなく(笑)
でもまさか自分がワン連れで表参道歩くことがあるなんて思ってなかったなー。
(もも獣ンちに感謝だなー!)
いつかタヴィちゃんちも一緒に練り歩きたいです♪

2007/07/22 (Sun) 09:19 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

タヴィちゃん、大好きなお兄さんとお散歩&カフェまで行けてよかったね~!! タヴィちゃんが居なかったら、Hanakoさんとお兄さんが二人で散歩やカフェなんて有り得ないかもしれませんよね!
Hanakoさんでキョロキョロしちゃうなら、私なんてどーなんるんだろ・・・・v-12
1番下の写真 めちゃめちゃ可愛い~~v-10
ピーター・・・どんな曲かわかってしまう自分がv-406

2007/07/22 (Sun) 10:46 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

凄いー!!Hnakoさんは超都会っ子さんだったんですねぇ~~(*^0^*)
私も、十うん年前に東京に出てきた時は、原宿・表参道に行けば芸能人に会えると思い、探してましたぁ~~芸能人が行く美容院に行ってみたりもしましたぁ~~(恥)
いまだに、都心のネオンを見るとウキウキします(恥)いまだに、ダンナに芸能人のサイン貰ってきてと言っては怒られます・・・(^0^;
今年から姪っ子がなんと生意気にも赤坂の学生会館に入り・・・羨ましがってる、おばさんです。
ダヴィちゃん・お兄さん・Hanakoさん楽しい時間を過ごせて良かったですねぇ~~(^▽^)/"""

2007/07/22 (Sun) 12:19 | くーママ #- | URL | 編集
★もも獣のおかんさん

昔は、このあたりもブイブイ言いながら(言わせてはいない)歩いていたもんですー。
でも昔よりずっとオサレなお店も増えた気がしますよ。
表参道あたりを地味目な格好だと逆に目立ったりして?(笑)

>お好み焼きか、このカフェでランチ!ですね。

じゃ、お好み焼きでランチ!で、テラスでお茶!にしましょうー。えへへーv-290

2007/07/22 (Sun) 12:58 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

景色に見覚えがあったので、「あっ、このあたりかなーっ」って思いながら見てました。
楽しいお店がいっぱいあって、見てるだけでも飽きないよね。
いつかみんなで一緒にねりねりできたらいいなー

2007/07/22 (Sun) 13:00 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

♪よるとっ あさのあいだにっ・・・

タヴィがいなかったら、兄とお茶・兄とお散歩なんて絶対ありえないですね。(笑)
散歩しながら話すこともいろいろあるし、
兄はタヴィに癒されることもとても多いらしく、
私たち家族にとって、とっても重要な役どころになってくれているタヴィです。

久しぶりの表参道、キョロキョロしまくりでしたよ。
ふーさん来たら、あまりの人の多さにびっくりするかも?!

2007/07/22 (Sun) 13:06 | Hanako #- | URL | 編集
★くーままさん

育ったのは都会なのですが、シャバを離れて十数年・・もう田舎の生活にどっぷりはまってますよー。
「さんまのからくりテレビのインタビューやってないかしら」とか「芸人さんが隠しカメラで撮られたりしてないかしら」とか、キョロキョロしまくりでした。(笑)

昔は、ものすごい人ごみもシャシャシャッとすりぬけて”鯉の滝登り”状態でも平気で歩けたんですけどねー。
昨日は軽く「人酔い」しましたよ・・v-40

赤坂の学生会館・・なんだかオサレな響きですね。そこはペット可なのでしょうか?(爆)
だとしたらアタシも一緒に。。。ってムリやろ。

2007/07/22 (Sun) 13:11 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する