本日のつれづれ - Hanaぶろぐ。

本日のつれづれ

呼んでもテーブルの下から出てこないので・・

DSC_4647.jpg

オヤツを並べてみた。


すると


DSC_4648.jpg

すごい勢いで出てきましたよ。



並んでいるのは、タヴィの大好物セレクション
左から・・

① 馬アキレス
② ミルクガム
③ 牛皮ガム
④ 豚のヒヅメ


 「どれか1つ、好きなの食べていいよ。

 「えっ、ほんと?! じゃぁ・・


DSC_4651.jpg

今日のセレクトは、① 馬アキレス


DSC_4653.jpg

大事に両手で持って、嬉しそうに噛んでます。


DSC_4664.jpg

しばらくこんな感じでカミカミしてました。

オヤツを食べてるときって
ホントに幸せそうな顔してるんですよねー。



そうこうしてるうちに雨もあがったので


DSC_4720.jpg

お散歩です。


DSC_4700.jpg

梅雨明けした地方もあるそうですが


DSC_4696.jpg

関東は、もう少し先になりそうです。


DSC_4705.jpg

オヤツを食べて、元気にお散歩して・・
今日もニコニコタヴィです。





★オマケ★

お隣の家に巣穴を作っていたスズメのヒナが
今日、巣立ちました。


巣立ち直後の子スズメちゃん。マウスオンしてね)

毎日、巣穴から聞こえるチュンチュンという声や
親スズメが甲斐甲斐しく世話をする姿を見ていたので
無事に巣立つ姿を見られて、私まで嬉しい気分です。

元気にたくましく生きるんだよー!
Category: 未分類

コメント

レオもぜーったいアキレス狙いで行くと思います!

しかし、タヴィちゃんでも「呼んでも来ない」なんてこと、あるのですね。ホッ。(?)

2007/07/23 (Mon) 21:37 | レオまま #wQAHgryA | URL | 編集

ミルクガムだと思ったんだけどな~。残念っ。(笑)
コロは大きめのアキレスを食べるとウン○がユルイときがあるんですよね~。
ヒズメは全然食べません。
ほかは何でも大好きかな~。
ペティオのバリバリボーンって食べさせたことあります?
牛の骨なんですけど、ポリポリと美味しそうに食べるし、
歯石がつきにくいように食べさせてます。
犬って人間の6倍のカルシウムが必要らしいので
食べさせ始めたんですが、11年経っても飽きることなく大好物ですよ。
ホント、オヤツを見るときのキラキラしたオメメってたまりませんよね。
でもたまに食べ物じゃない袋とかを開けてても
キラキラした目で見つめるのでツライです・・・。(´ヘ`;)

2007/07/23 (Mon) 23:50 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

はなも多分「馬アキレス」っ!!
この間、もらったのを食べて以来すごく好きみたいですe-415
タヴィちゃんのオスワリ、お手手を揃えててお行儀よいわんv-290
葉っぱについてる水滴が並んでて可愛い~
子スズメちゃん、元気に巣立ってよかったですね!しかし、逃げられずに撮れるなんて~
Hanakoさん、鳥に好かれてますねーv-521

2007/07/24 (Tue) 00:05 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★レオままさん

レオくんもアキレス好きなのですねーっ。v-290
タヴィ、呼んでもこないときなんてありまくりですよ。
安全地帯(テーブルの下)にいるときは、聞こえないフリしたり顔だけこっちむけたりする怠慢ぶりをよく見せます。(--)

2007/07/24 (Tue) 00:25 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

コロたんは骨好きなんですね。タヴィは、コロたんと逆で骨系のものを食べると詰まっちゃうんです。v-294
なので、好きなことは好きなんですがあまりあげられません。
逆に、アキレスだと具合いいみたい。

タヴィも、袋物の音をカサカサさせると、いくら爆睡していても顔を起こします。たまに、寝てたはずなのにすぐ後ろにいたりしてビックリするときもあります。

2007/07/24 (Tue) 00:27 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんもアキレスなんだっ。タヴィもアキレス大好物なのですが、飽きるみたいでいろんなのを交互に食べてます。(贅沢なヤツめ)

タヴィ「お手手そろえ」よくやるんですよ。
旅館の仲居さんみたいでしょ。(笑)

コスズメちゃん、めっさ可愛かったですぅv-413
私、密かにトリラー(?)なんで、ヒナちゃん見れて感激しちゃいました。
最近、猫から逃げるタヴィのように、私も「気配を消すワザ」を身につけましたよ。(笑)

2007/07/24 (Tue) 00:31 | Hanako #- | URL | 編集

うふふ、ちゃんと1つだけ選ぶタヴィちゃん、えらいなぁ。
コッコだったら、1本を口にくわえてあとは脇の下に抱え込むと思われます。
お恥ずかしい・・・。

タヴィちゃんの両手を揃えてにっこりする姿を見て、”あんみつ姫”を思い出しました。

2007/07/25 (Wed) 17:08 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

タヴィも、食べ終わるまでに片付けないと「二つ目」に入りますよ。(笑)
今日も、4つセレクトさせてみましたが、同じくアキレスでした。

あんみつ姫、なつかしー。

2007/07/25 (Wed) 23:50 | Hanako #- | URL | 編集

おぉー四つもならんでるぅ~~♪
くーもきっとアキレスかなぁー・・・ミルクガムも魅力的だわぁーー(^0^)
わんこちゃんがおやつ食べるときの、おてて可愛いですよねぇ~~大好きです☆
タヴィちゃんのバンダナ&リード超可愛いですねとっても、お似合いですぅ~~(*^0^*)

2007/07/26 (Thu) 09:40 | くーママ #- | URL | 編集
★くーままさん

くーちゃんもアキレス好きですかっv-290
アキレスってコラーゲン豊富でなんだか人間にもよさそうですよね。(笑)

>わんこちゃんがおやつ食べるときの、おてて可愛いですよねぇ~~大好きです☆
大事に両手で持ってカミカミしてる姿って見ていて飽きないですよね。
顔を右にひだりに横にしたりしながら、必死にカミカミしてる姿も好きです。

タヴィは、ときどき男の子に間違われちゃうので、バンダナはオンナノコらしい赤とかを選ぶようにしてるんですよー。(それでも間違えられるときあるけど(笑))

2007/07/26 (Thu) 10:33 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する