正真正銘のドッグラン - Hanaぶろぐ。

正真正銘のドッグラン

今日は、ダンナさんの仕事がオフだったので
埼玉県の宮沢湖に行ってきました! 

DSC_4839.jpg


ここに来るのは今回で二度目
今日は、ダンナさんと私の自転車を持参してみました!


DSC_4736.jpg

一回目に来た時よりもずいぶん暑くなりましたが
木陰が多くサイクリングはとても気持ちがイイです。


DSC_4798.jpg

さっそくドッグランへGO!

夏休みが始まったとはいえ、やっぱり平日のせいか
パーク内はほぼ貸切り
ということはもちろん、ドッグランも貸切りで・・・


DSC_4819.jpg


タヴィ大喜び。 


DSC_4826.jpg


DSC_4762.jpg

楽しそうに遊んでます。


都内のドッグランでは、
ワンコが多かったりトラックの音が気になったりして
めったに爆走することのないタヴィ。
ここはちゃんとランする(笑)希少なドッグランなのです。


オモチャを落としながらも疾走するタヴィの動画です。※音楽アリ
あまりに速すぎてカメラが追いついてない場面多数。



楽しそうに走り回る姿を見ていると
連れてきた甲斐があったなーと嬉しくなります。


DSC_4856.jpg

園内を巡回するチューチュートレインのおじさんも
お客さんが少なくてヒマを持て余していたらしく・・


DSC_4859.jpg

トレインを路駐して(笑)タヴィと遊んでくれました。


ランで遊んだあとは、再び園内をサイクリング。
タヴィの大好きなヤギさんを発見。

DSC_4903.jpg

タヴィは、なぜかヤギさんが大好き。


DSC_4909.jpg

ヤギさんも特に怖がることもなく、タヴィの相手をしてくれてました。


せせらぎの音が聞こえる静かな芝生の広場もあるので
ちょっと休憩。

CIMG0009.jpg

癒されますなぁ・・・。


DSC_4883.jpg

タヴィはまだまだ元気です。


DSC_4894.jpg



その後、しばらく園内を散策したあとは

DSC_4962.jpg

車で数十分ほどの所にあるサイボクハムへ行きました。

レストランのほか、外の売店などでも
日高ポークを使ったソーセージなどが調理されていて
テラス席でワンと一緒に食べることができます。


DSC_4948.jpg

真っ先に売店の前で座り込みを決め込むタヴィ。


DSC_4951.jpg

ソーセージセットを買いました。


DSC_4943.jpg

あらびきソーセージも美味しかったです。


DSC_4957.jpg



駐車場の脇にあるハウスに子ブタちゃんがいました。
食べた後に見るかわいい姿は、なんとも複雑な心境・・

DSC_4968.jpg


DSC_4976.jpg

親近感のわくお尻だなぁ。(笑)


さらに、帰りがけに

DSC_4984.jpg

ホームセンターに立ち寄って


DSC_4986.jpg

さらに、三芳PA上り限定という文字につられて
濃厚チーズソフトを食べて帰ってきました。


静かだしのどかだし
タヴィも元気いっぱいに走って楽しそうだったし・・
やっぱり宮沢湖はエエなぁ~。

これからもずっと閑散としててほしい。
そう願わずにはいられない(爆)Hanakoなのでした。


静かな場所が好きな人にはオススメのスポットですよ。
Category: 未分類

コメント

わお。

すぐそこまできてたのね。。。。

休みだったら遊べたのになあ
(食べれたのになあでしょw

2007/07/26 (Thu) 23:05 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★yueちゃん

今日車で走りながら「yueちゃんちってこの近くだったよねー。」とかってダンナさんと話をしてました。v-219
休みだったら、ハム持って押しかけるところですよ。
今度はぜひ一緒に行こうねー。v-222

2007/07/26 (Thu) 23:20 | Hanako #- | URL | 編集

うおっ!タヴィちゃんがランでランしてるじゃないですか~~~っ!!v-405
タヴィちゃん、速い~~!!
木陰で涼しいのかな? 気持ち良さそう!
トレインのおじさん、ほんとヒマだったのね~v-290
ソーセージ、美味しそう~~~
その後のブタさん登場にはチョット・・・(笑)
でもお尻が可愛いわんv-16
キレイな景色でタヴィちゃんも楽しめるし、
これからも 閑散としてるといいですねーー。(爆)

2007/07/26 (Thu) 23:47 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

素敵なところですね~。
緑がとってもキレイですね!
落としたオモチャを何度も取りに行くタヴィちゃん、ギザカワユス!!!
コロだったら落としたまま嬉しそうに戻ってきて
「オヤツ!オヤツ!」って言ってそう・・・。( ̄ω ̄;)
ソーセージのあとのブタさんは複雑すぎですよねぇ。(´ヘ`;)
見たのが食べた後で良かったですね。
あ、バンダナしてくれてるぅっ。嬉しいっす!!(*^o^*)

2007/07/26 (Thu) 23:48 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

おおっ!タヴィちゃんもランだったのねー♪
自然がいっぱいのとこのほうが、やっぱりのびのびできるよね(*^^*)
ふーみんもすごい好きそうなランだなー
いつかいってみたいわん♪

豚さんのヒップ、アタシこそ超親近感わくさー。

2007/07/26 (Thu) 23:48 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★ふーさん

そーなの!ココは、タヴィがランするランなんですよー。(笑)
トレインのおじさん、わざわざ長ーいトレインを道に停めてランに入ってきてくれたんですよー。
おうちにゴールデンがいるそうでワンコ好きな優しいおじさんでした。
水辺も緑もいっぱいで、のどか好きな私にはたまらないスポットなんですよー。

2007/07/27 (Fri) 00:00 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

タヴィはすごい勢いで走るので、おもちゃを落としたり風圧でオモチャに頭たたかれたりしながら走ってました。(笑)
もうすぐ8歳だけど、元気に走り回ってくれるとなんだかホッと嬉しくなります。
子ブタちゃん、複雑でしたー。心の中で「美味しく食べちゃった、ごめん。」ってつぶやきましたよ。(汗)
えへへ、バンダナ愛用させていただいてます。v-218

2007/07/27 (Fri) 00:03 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

広くて自然がいっぱいで、ふーみんも喜んで激走しそうないいランだよー。
ただ、ほかのワンはいないけど。(爆)

宮沢湖→ビバ(最近できた)→サイボク はなかなかのオススメコースですよっ。
(うちはオナカが減ってたのでサイボク先にいったけど)
機会があったらぜひぜひ♪

2007/07/27 (Fri) 00:05 | Hanako #- | URL | 編集

おはようございます。楽しそうですねぇ。動画釘付けになりました。タヴィちゃん、おりこうさんねぇ。編集もお上手。
埼玉なんですね。ココ知りませんでしたよ。なかなかよさそうですね。

2007/07/27 (Fri) 07:04 | ミルクママ #- | URL | 編集

タヴィちゃん!!とっても楽しそう~~(^0^)
足も速いですね~~可愛い~~☆
このランは、木が一杯あって自然な感じがとってもいいですねぇ~~♪
こんなに、楽しそうにしてくれると連れて行った甲斐がありますわぁーーね(*^0^*)
美味しい物も、一杯食べて・・・のんびりできて
ステキな一日でしたねぇ~~(*^▽^*)

2007/07/27 (Fri) 10:24 | くーママ #- | URL | 編集
★ミルクママさん

そうなんです。我が家はよく埼玉方面にでかけるんですよー。
ここも埼玉で、意外と穴場的名感じです。
ほんとに閑散としてるので(汗)好みはわかれるところかもしれませんが、私のお気に入り上位です。

2007/07/27 (Fri) 10:43 | Hanako #- | URL | 編集
★くーままさん

ここのラン、自然がそのままで広くて起伏もあってすごくよいですよー。
くーちゃんもラン好きですか?
ラン&サイクリングだけだったらスリムになれそうなのに、いつも「美味しいもの」がプラスされちゃうのでダメなんですよねぇーv-16

2007/07/27 (Fri) 10:45 | Hanako #- | URL | 編集

タヒチさんの入院とともに廃車にしてしまって
我が家は車がありません。ステキな所なのに
行けそうもありません。
でもタヴィの画像(音は聞こえない)から何もかもが伝わってきます。

楽しそうな 息遣いまで・・

2007/07/27 (Fri) 11:56 | ちゃー #- | URL | 編集
★ちゃーさん

その後タヒチさんの具合はいかがですか?
宮沢湖は車じゃないと行きにくい場所ですが、ちゃーさんちの方にも行きたい場所がいっぱいありますよー。
タヴィは、ほんとに楽しそうに走ってました。あそこまで走り回ることって普段あまりないので、連れて行った甲斐がありましたよ。

動画の音は、音楽が流れているだけです。

2007/07/27 (Fri) 22:37 | Hanako #- | URL | 編集

我が家にも
ランしたいgirlが約一匹w

2007/07/31 (Tue) 01:52 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★yueちゃん

ここ、いったことある?
ほっちだったらもうオトナだから、退屈かなぁ。
ぜひタヴィと一緒にランして欲しいです。(笑)

2007/07/31 (Tue) 18:16 | Hanako #- | URL | 編集
なにげに

ドッグランの「ラン」を
走る というより


らん♪ だと思ってる節ありですww

2007/07/31 (Tue) 22:41 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★yueちゃん

なるほど。(笑)
じゃ、今度また「ほっちがラン♪」のくら寿司にぜひ行きましょう。
「アジュールラン♪」のライブもぜひ。

2007/07/31 (Tue) 23:38 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する