梅雨明け! - Hanaぶろぐ。

梅雨明け!


関東も、今日やっとこさ梅雨があけましたよ!
おひさまがジリジリと照りつけ、抜けるような青空。

涼しいのはそれなりに助かっていたけれど
やっぱりはこうでなくちゃね。

ずいぶん前に植えたヒマワリ
グングン背をのばして私の腰ぐらいまでになっています。
早く咲かないかなぁ。


DSC_5294.jpg

タヴィも、待ちわびたように元気にベランダに飛び出して
ヒナタぼっこ


・・と思いき、あまりの暑さにものの数分で退散。(笑)  
クーラーの効いたお部屋に戻って、スヤスヤとお昼寝です。


DSC_5301.jpg

器用な手の組み方してるなぁ。ヨガですか?


夏の間は、
ワンコ飼いにとってはシーズンオフみたいなもんだけど
秋のおでかけ予定でも考えながら
夏バテしないように美味しいものいっぱいたべて(やっぱそこか)
元気に過ごしたいと思います。


そろそろ音楽もやりたくなってきたー。


★オマケ★

6月につけた自家製梅酒のが沈みました。

DSC_5303.jpg

なぜか一個だけ浮いてる。反抗期か?
Category: 未分類

コメント

梅雨明けましたね。ひなたぼっこのはなちゃん、可愛いです。梅酒のびんにもはなちゃんがいるね。
うちは今年は梅シロップ漬けました。夏には梅パワーね。

2007/08/02 (Thu) 07:20 | ミルクママ #- | URL | 編集

気持ちのイイ背景ですね~!
ああ、暑いの嫌いだけど、海に行きたくなりますよ。

梅酒作ったことないんです。
コレ、いつくらいから飲めるのかな?

2007/08/02 (Thu) 10:56 | レオまま #- | URL | 編集
★ミルクママさん

梅雨、やっとこあけましたねー。アーたんミルクたんはいかがお過ごしですか。
タヴィは暑いのにひなたぼっこしたがるんですよー。
たまに寝入ってしまいそうになることがあるので、こっちが心配になって強制退去させてます。(汗)
梅酒のラベル、お手製です。今年初めて梅酒をつけてみたんですよ。
梅シロップもいいですね。カキ氷とか美味しそう♪

2007/08/02 (Thu) 12:26 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままさん

海いいですよねー。ここ何年も水着になっていませんが・・(トドと間違われて捕獲されると困るので)
レオままさんはお子ちゃまたちと海に行かれたりするのかしらん。

梅酒、うちも今年初めて作ってみたんですよー。
今漬けて一ヵ月半ぐらいですが、やっと梅が沈んでほんのり色づいてきました。
三ヶ月ぐらいから飲めるみたいで、置けばおくほどコクが出ておいしくなるそうです。

2007/08/02 (Thu) 12:29 | Hanako #- | URL | 編集

夏がやってきた!
私、夏大好きで帽子かぶって、外をブラついちゃう。でも熱射病とか怖いから30分が限度かな?
梅酒のラベルいいね~

2007/08/02 (Thu) 14:39 | SmileY #- | URL | 編集

うめーっっっシュ!!!
いよいよできてきましたね~♪
うちの梅たちは、なぜかまっ茶色になってしまったんでけど、コレって飲めるのかなぁ。
毒だったらどうしようと思うと、怖くて飲めません。
でも捨てられないし・・・。
仕方ないので、我が家のはあきらめて
Hanakoさんちに飲みに行きますね。

タヴィちゃん、今日も廊下に倒れてますかーーー?

2007/08/02 (Thu) 15:50 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★SmileYさん

夏っていいですよねー。私も暑いのは苦手だけど、青い空やせみしぐれは好きでっす。
Smile Yさんも熱中症などにならないように、気をつけてくださいね!

梅酒のラベル、みなさん気に入って下さるので(笑)
作った甲斐がありました。

2007/08/02 (Thu) 16:22 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

梅酒、濁ってなければ大丈夫みたいですよ。
あ、でも毒かもしれない!
らむここさんにもしものことがあったらイケナイので、
我が家が引き受けますよ!!
ここは私が一手に毒を制覇することにします。グビー
我が家にも飲みに来て下さい。
あ、でもバラのアーチの素敵なテラスで試飲会も捨てがたいなぁ♪

今タヴィは、板の間でワニさんみたいにペターっとなってますよ。

2007/08/02 (Thu) 16:25 | Hanako #- | URL | 編集
おんが食う。

10月か11月の まほろばライブをターゲットに
Azure やりませんか。

2007/08/02 (Thu) 23:35 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★yueちゃん

まほろば、たまに見るんだけどすんごい先まで埋まってていつも諦めちゃうんだよね。(汗)
次回の野外があったらやってみたいなー

2007/08/03 (Fri) 20:58 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する