夏と家族と街散策。 - Hanaぶろぐ。

夏と家族と街散策。



最近すっかり恒例となった、土曜のHanako実家訪問。
今日も行ってまいりました。

DSC_5416_1.jpg

さっそく甘えんぼしまくるタヴィ。


今日の東京は34度
熱風と照りつける太陽。
タヴィとお散歩に行くにはちょっと暑すぎる気温です。


DSC_5369_1.jpg

タヴィは、おうちで兄と遊んでます。



飛んだり跳ねたり。 (マウスオンしてね)


その間、私は折りたたみ自転車のルイルイHanako号
新宿の街を散策しました。


DSC_5404_1.jpg

まずは、ご近所犬のテッちゃんにご挨拶。


DSC_5395_1.jpg

どこだかわかるかな?
ヒント: ♪お昼休~みは ウキウキウォッチング


DSC_5396_1.jpg

この猛暑の中、着ぐるみで呼び込みするライオンさん。
ちょっとマヂで心配になった。ダイジョブ?!


DSC_5373_1.jpg

水に飛び込みたーい。


DSC_5376.jpg


DSC_5385_1.jpg

公園では、フリーマーケットをやっていました。

DSC_5409_1.jpg

かわいいワンコ雑貨を手にとって眺めていたら
お店のお兄ちゃんが「ひとつ100円!」というので
じゃぁ・・2つだと?」と、試しに問うてみたら(笑)
150円にしてくれました。
フリマは楽しいなぁ。


DSC_5387_1.jpg



実家へのお土産には、最近話題の

DSC_5399_1.jpg

モチクリームを買ってみました!

すごいたくさん種類があって、今回のセレクトは
大納言・クリームチーズ・ずんだ・モンブラン・キャラメルプリン
の5種類。

トロ~リとろける小洒落たミニ大福って感じ。
ちょうどよいサイズで、美味しいです。

DSC_5430.jpg

これは「クリームチーズ」。


今日買った中での実家でのベスト1は、
やっぱり王道の大納言でした。



夜は、家族みんなでタヴィを囲んで団欒。
タオルで遊んでもらったり、
かわるがわるナデナデしてもらいながら
みんなの中心で得意げなタヴィでした。

日が暮れてから、長々と兄とお散歩もして
大満足だったようです。



★今日の父の一言★

おい、タヴィ。杏仁豆腐食べるか?


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

野鳥ちゃん おはようございま~す。(どうもありがとうです~~)
タヴィちゃん、すごいですねっ!!
飛んでるよぉ~e-266コレもゼヒナマで見たいもののひとつです! タヴィちゃんはお家でも遊べていいなぁ。 Hanakoさんは暑いのに、ルイルイ号で街散策ですかっ!? お~~!!ア○タ前ですよね?小○急百貨店って近くないですか?(うそ?)そこだけ行ったことあります~! ライオンさん・・・ほんと心配だわ。。。ワンコ雑貨もねぎれてよかったね~!可愛い。
うっふっふふ。モチクリーム。
これ、食べたことあるのだぁ~!京都でだけど。
どれ買おうか迷っていっぱい買った記憶が・・・(笑)
お父さんの一言。。。。いつも素敵ですe-415

2007/08/05 (Sun) 09:41 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

どうも、あなたの野鳥ちゃん、Hanakoです。(笑)
タヴィは実家に行くと兄と楽しそうに遊んでいるので、(兄もタヴィにベッタリ)私は気兼ねなく散策できるんですー♪
昨日も暑かったけど、あちこち自転車でヒョイヒョイっと行けました。
そう!写真はアルタ前ですぅ♪正解ーv-424
小田急にいかれたことあるんですねっ。私は子供の頃からお買い物エリアなので、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。v-219

モチクリーム、京都にもあるのですね。
昨日初めて食べてみました。(話題の、に弱い)
そして、父は自分のモチクリームをタヴィにもヒトクチあげてました。(--)
なにかあげたくてしょうがないみたい。(汗)

2007/08/05 (Sun) 11:35 | Hanako #- | URL | 編集

ども♪
あまりにも暑かったので、滝の写真で少し涼ませていただきました。
あたしも水に飛び込みた~いv-46
ワンコグッズ、可愛いですね。
タヴィちゃんとHanakoさんのお揃いかな♪
何でしたらHanakoさんとわたしのお揃いでもいいですよ(←メイワク)

モチクリームって初めて見ました。
美味しそう~。食べたい~!
わたしの胃袋、まだそちらにありましたっけ?

2007/08/05 (Sun) 21:12 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

今日も暑かったですねー。

>あたしも水に飛び込みた~い
もしアレでしたら、私が大昔着てたビキニがありますがお貸ししますよ♪

ワンコグッズ、可愛いですよね。
でも、ダンナさんに「それ、何に使うの?」って聞かれて、答えられなかった私です。(爆)
使い道の名案出してくれたら、らむここさんとおそろいにしちゃおうかしらー。

あ、イケナイ!
らむここさんの胃袋、放置してました。(おいおい)
残念ながらモチクリーム、なくなっちゃいましたー。
今度買うときは、ちゃんとらむここさんの胃袋の分もかって入れておきますね。
私の胃袋も送りますんで、特製グラノーラ山盛りでよろしくです。(笑)

2007/08/05 (Sun) 22:22 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する