犬と散歩 & 七夕祭 - Hanaぶろぐ。

犬と散歩 & 七夕祭

今日も殺人的殺犬的な暑さです。  

とてもじゃないけど、日中のお散歩はムリなので
タヴィもテーブルの下で日の沈むのを待ち構えています。


DSC_5583.jpg


それでも、洗濯物がアッちゅーまに乾くのは嬉しいもので
まるで洗濯機の霊にでも執り憑かれたように
ガッサンガッサン洗濯しまくっちゃいました。 


はー、スッキリ。


夕方になり、ようやく陽も傾き始めたので

DSC_5553.jpg

待ちきれないタヴィを連れてお散歩へ。


DSC_5572.jpg

とはいえ、地面はまだ熱いところが多いので
できるだけ日影を見つけて歩きます。


DSC_5544.jpg
いつもはスタタと通り過ぎる場所も涼しく心地良いので
思わずを足をとめて、のんびり。


DSC_5568.jpg

普段は見落としている小さな光景をみつけたり。


DSC_5573.jpg

上を見れば、美味しそうなブドウを見つけたり。ぶどう


DSC_5574.jpg


タヴィも私も、お互いに年を重ねて
最近は、犬の散歩というよりも
一緒に、それぞれが楽しい「犬と散歩」。


DSC_5565.jpg



DSC_5577.jpg

つかず離れず、3メートルの思いやり。(笑)


DSC_5586.jpg

これからも、こんな風に並んでおだやかに
毎日を過ごしていけたらいいなと思います。






夜はダンナさんと待ち合わせて
阿佐ヶ谷の七夕祭に行ってきました!七夕

ダンナさんと行くのは初めてですが、
幼い頃よく母に連れて行ってもらった懐かしいお祭りです。


DSC_5589.jpg


商店街の人たちが手作りした
さまざまな張りぼてが展示されています。

DSC_5596.jpg



DSC_5594.jpg

ん?



DSC_5598.jpg

子供の頃は、金魚すくいが得意で50匹ぐらいすくったっけなぁ。
金魚すくいの鬼才と呼ばれていました。(誰も呼んでないけど)



マウスオンしてね。


チョリソーに、パエリアに、カマボコに焼鳥・・・
七夕を見に行ったのになぜかオナカぱんぱんで家路についた
Hanakoなのでした。´д`トホホ


懐かしい場所が、妙に愛しく感じるのは
やっぱり年のせいでしょうか・・。


DSC_5608.jpg



Category: 未分類

コメント

じゃ、俺ザクに乗りたい!(呆)

2007/08/06 (Mon) 21:42 | JARA #hemLMyTg | URL | 編集
★JARAさん

残念!七夕に書かないと願いは叶わないんだよ。v-219
来年は頑張ってぜひ書くべし!
豆情報:年齢も一緒に書くと効果大(大嘘)

2007/08/06 (Mon) 22:01 | Hanako #- | URL | 編集

今日も暑かったですね~!ほんと洗濯物が、乾くのは嬉しいですよね~(あ!干すの忘れてるのを思い出したっ!  汗)
はなも夜の散歩が一番の楽しみのようです。
(朝なんて用意して待ってても 出て来ようともしませんのよ。 あ、昨日でスネたからかしら・・・汗)
でも「犬と散歩」いいですね!v-218
せっかくの時間だもの、大切にしないとね~~

七夕祭り!さっき、他の方のブログで見てきたトコです!(昨日かな?夜は混むから・・と午前中に行かれたそうです)唐辛子やらフランクフルトの張りぼてなど色々写ってました~!
Hanakoさん金魚すくい得意だったんだー!v-10

2007/08/06 (Mon) 22:36 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

阿佐ヶ谷の七夕だー!
以前そっちのほうでバイトしてたので、見たことあるよー(^▽^)
金魚すくい、私はやったことないかもー。
でも友達がすくったのを、「ハイ」って渡されて
大事に育てたことはあります(^-^)

「ガンダムにのりたい」って、こどもの字じゃないよねー(笑)

2007/08/06 (Mon) 23:42 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★ふーさん

もうお洗濯モノは干し終わった頃でしょうか。(笑)

タヴィは、もう人間で言うと私より年上だし
最近は、タヴィの意見を尊重することもずいぶん増えてきた気がします。(苦笑)
このおだやかな時間を大事にしたいと思う今日この頃です。

七夕祭り、すごい人でしたよー。
でもめげずにいろんなもの食べまくってきました!v-221
金魚すくい、子供の頃は異様に得意で(笑)すくった金魚が多すぎてお椀の中が酸欠状態になって
お椀二杯目にいったことがありました。
オトナになってからやってみたら、2匹目ぐらいでやぶれちゃいましたけど・・・(涙)

2007/08/06 (Mon) 23:42 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

金魚すくい、未経験なのねー。
私も最近は見るだけになっちゃったなー。
昔は亀すくいとか鯉釣りとか色々あったんだよね。
最近は、どっちかってーと食べ物系に目が行ってしまう私です。v-369

「ガンダムに乗りたい」って短冊、
一応消したけどフルネームで漢字で書いてあったよ。(JARAさんのペンネーム?)

2007/08/06 (Mon) 23:46 | Hanako #- | URL | 編集

おはようございます。いつも写真が素敵ですね。お散歩、こんな風なのが理想ですよね。ワンも人もゆっくり楽しんで。阿佐ヶ谷の七夕ですか。いいですよね。こんなのも何年も味わっていないわ。子供のころの気持ちを思い出しますよ。お祭りにはビールでしょう。

2007/08/07 (Tue) 07:08 | ミルクママ #- | URL | 編集
★ミルクママさん

タヴィはクンクンとあちこちの匂いを嗅ぐのが好きなので、いつも、私は花の写真を撮りタヴィは匂いを嗅いで散策・・というようなお散歩です。
タヴィがいなかったら、こんなにゆっくり外を歩くこともなかったかもしれませんね。
お祭り、やっぱりビールですよねー。v-275
昨日もいろいろ食べちゃいましたー。美味しかったー!

2007/08/07 (Tue) 11:46 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する