おしめり。 - Hanaぶろぐ。

おしめり。

DSC_6664.jpg

我が家のひまわり、ふたつめが咲いたよ!


今朝、東京では、久しぶりに雨が降りました。
おかげで、いつもより少しだけ涼しい朝です。


DSC_6627.jpg

そんな雨も、お昼頃にはすっかりあがりました。


DSC_6659.jpg

庭先のノウゼンカズラ。


朝方振った雨で、地面の温度もいつもより穏やか。
歩きでも平気かなと思っていたら
自転車の前でちゃっかり座り込みを決め込まれ・・  

DSC_6595.jpg

今日も、やっぱり運転手。


DSC_6618.jpg

蓮の花の咲くお池を抜けて・・


DSC_6597.jpg

公園に到着~。


DSC_6622.jpg

ここへ来るのは、2週間ぶり。


DSC_6607.jpg

こないだ来た時より、
明らかにツクツクボウシの声の方が増えていて

DSC_6611.jpg

トンボも多くなっていた気がします。トンボ


毎日なんとなく過ごしているけど
自然の中を歩いていると、やっぱり季節の流れを感じます。


DSC_6646.jpg

可愛いニャンコ発見。


めずらしくタヴィが、自ら歩み寄りましたが・・


DSC_6647.jpg

アッサリ撃沈。 (そりゃそうだ)




タヴィは、勝手知ったる庭気分で
お気に入りのお茶屋さんを目指して先導します。

DSC_6645.jpg

 「はやく!こっちこっち!」



・・が、しかし!


DSC_6650.jpg

お茶屋さんは、残念ながら夏休みでした。
また、今度来ようね。


DSC_6672.jpg


また明日からは、残暑の厳しい日が続くそうな。
本格的な秋の訪れが待ち遠しい、今日この頃です。


DSC_6592.jpg

3つめのヒマワリも、もうすぐ。
Category: 未分類

コメント

ほんとね、少しずつ季節が変わっていってるよね。
本格的な秋になったら、またそこの公園デートしましょう(*^^*)

私も今日、夕焼け見たよー(*^▽^*)

2007/08/23 (Thu) 19:41 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

キレイな夕焼けですね~~。
陽も 急に短くなって来たような気がします。
虫の声も秋っぽくなってきたし。
でも、さっきニュースで来月中ばまで残暑キビシイって言ってた・・・・v-393
タヴィちゃん、ちょっと涼しくても公園までは自転車が良かったんですね~(笑) お茶屋さんお休みで残念でした。

2007/08/23 (Thu) 19:52 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
☆ユウコリン

ユウコリンとはおうちが近いから、きれいな空も一緒なんだよね。
そんな些細な事が結構嬉しかったりします。

早く涼しくならないかなー。
公園にもあのランにもあのカフェにもホムセンにも・・
またいろいろ行きたいです。

2007/08/23 (Thu) 19:56 | Hanako #- | URL | 編集
☆ふーさん

そそ、日も短くなりましたよね。
今も鈴虫が鳴いていて、ちゃんと秋は近づいているんだなーって感じです。
タヴィはすっかり自転車の味をしめていて、
「ささ、早くカゴに乗せてくださいな。」ってな感じで
自転車の脇でティンティンの姿勢をとるんですよ。
文字通りお抱え運転手の私です。(汗)
今日はお茶屋さんでアイス食べ損ねました。
その分、あとで食べておかなくてわ。

2007/08/23 (Thu) 19:59 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する