都立海浜公園 - Hanaぶろぐ。

都立海浜公園

今日も、涼しく薄日が差す行楽日和!
というワケで、Hanakoの行楽の秋早くも2つ目

本日は、都立の海浜公園に行ってきました!


海はもちろんのこと、バーベキューや、釣り、
スケボー場にサイクリング・・・楽しさてんこ盛りの公園です。

さらに、今年6月にはドッグランもオープンしたということで、
さっそく行ってみることにしました。 ※ 事前登録必要



DSC_7150.jpg

目の前は海。
広くて芝生がキレイなドッグランです。


DSC_7202.jpg

潮風の香りが心地いい、最高のロケーション。


DSC_7187.jpg

タヴィも嬉しそうです。


DSC_7161.jpg

さっそくヤってますヨ。


DSC_7207.jpg


DSC_7149.jpg

目の前に羽田空港があり
すぐ上を飛行機が行ったりきたりしていますが・・ 


DSC_7158.jpg

どのコも怖がることもなく元気に遊んでいました。



DSC_7227.jpg

タヴィの尻尾もクルリンと。


その後は、園内を散策。

DSC_7224.jpg

 「わぁ、海だー!


20070902.jpg

海をバックに、記念撮影。
9月にして、今年の海です。


DSC_7289.jpg

浜辺におりて、のんびりお散歩しました。



DSC_7283.jpg

磯の香り、波の音・・・やっぱり海はいいなぁ。
腰をおろして潮風にふかれていると、妙に落ち着きます。




「お魚めっけ!」のカモメさん。 (マウスオンしてね)


DSC_7219.jpg

遊んでいたら陽がさして、暑くなってきました。
ちょっと休憩。


DSC_7263.jpg

こちらも、遅ればせながら今年初!のカキ氷。
冷たくて美味しかったー。


DSC_7295.jpg

その後は、タヴィをカゴに乗せてみんなでサイクリング。
波の音を聞きながら走るのは、とても気持ちよかったです。



海はきれいだし、飛行機の迫力満点だし
ドッグランも広くてキレイだし・・・
かなーりお気に入りの場所になりました!

今度はぜひ、釣竿も持って来たいと思います。(笑)


Category: 未分類

コメント

うお~ん、今日は我が家もしおさいドッグランにいたですよ~。
城南島はまだ登録していないので、行ってないんですが今日行かれてたなら行けばよかったな~。
城南島を経由してしおさいへ行くので、城南島の方がうちからは近いです。
あのあたりはラーメン屋さんが多いんですが、その辺へ行くのにコナがいないことはないため、指くわえ中です。

2007/09/02 (Sun) 20:37 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
☆yukkoさん

えーっ、そうだったんですかぁ。近くにいたんですね!
しおさいドッグランも以前行ったことありますが、城南島のほうがわたし的にはオススメです。
公園を散策するのもとても気持ちよかったですよ。
なかなかそちら方面に行く機会がないのですが、またぜひいつか行きたいと思ってます。

2007/09/02 (Sun) 20:50 | Hanako #- | URL | 編集

うお!今日もキレイな写真がいっぱいだ~~!!赤い花のと、空とタヴィちゃんのシッポの、大好きv-10
なんだかとってもキモチ良さそうな場所ですね!!
むむ?羽田の近くなんだぁ~~v-237

2007/09/02 (Sun) 21:39 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
☆ふーさん

写真褒めてくださってありがとうございますぅ。
赤いお花、なんていう名前か調べたんだけどわかりませんでした。ふーさん知ってますか?
なんだか南国チックな可愛いお花ですよね。
タヴィのくるりん尻尾写真、離陸した飛行機が偶然写り込んだんですよ。
(さすがにタヴィの尻尾の下からは覗けないし(笑))
場所柄ならではの写真が撮れたなーと私もお気に入りの1枚です。
羽田空港の近くには、海の見えるいい公園がたくさんあるんですよー。

2007/09/02 (Sun) 22:13 | Hanako #- | URL | 編集

昨日の日記を読んだら、カーニバル会場でニアミスだったんですね~。
お会い出来なくて残念!
でも、あのだだっ広い会場じゃあ、仕方ないですね。

で、連日のお出掛けだったんですか!
昨日のお出掛けで疲れた我が家は、今日は休養日でした^^;
今日はあまり暑くなくて、絶好のDR日和でしたね(*^_^*)
今日の写真は低いアングルが多いけど、やっぱりHanakoさんが寝そべって撮ったのかしら~?

2007/09/02 (Sun) 22:59 | 万里ママ #EBUSheBA | URL | 編集
☆万里ママさん

万里ママさんも、行かれてたのですねーっ。
我が家は滞在時間もそんなに長くなかったので、お会いできずに残念でした。

我が家も今日は休養・・と思ったのですが、あまりにキモチのよさそうな天気だったので我慢できずに(笑)でかけてしまいました。
写真は、カメラだけを下にさげたり置いたりして撮っています。(なので、ほとんど勘です(汗))
ドッグランに寝そべってたら、駆け回るワンコたちに踏んづけられちゃいますからー。(笑)

2007/09/02 (Sun) 23:25 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する