台風一過 - Hanaぶろぐ。

台風一過


昨晩から今朝にかけて
関東地方を台風が通過していきました。

DSC_7463.jpg

降水確率100%って久しぶりに見たカモ。


とにかくものすごい風。
外の木がグォーグォーと音をたてています。


DSC_7465.jpg

タヴィは風の音が怖かったのか
夜は、ずーっと私の足元で寝ていました。


・・・・・・・・

夜が明けて
今日のお昼頃には、台風も無事に通り過ぎ雨もあがりました。

特に被害はありませんでしたが
強風で、もうすぐ有終の美を飾るはずの
お庭のヒマワリが折れてしまったのが残念。
切花にしてお部屋に飾りました。


皆さんのところは、大丈夫だったでしょうか?
被害に遭われた地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。



DSC_7501.jpg

そして、夕方のお散歩。



DSC_7491.jpg

タヴィもホッと一安心です。


DSC_7519.jpg

夕焼け線路。
台風一過の空は、本当にきれいですね。



DSC_7497.jpg

週末は、いいお天気になりそう。



DSC_7493.jpg

明日は、なにをして過ごそうか?
今夜はタヴィも一緒に楽しい家族会議です。


皆さんも素敵な週末を・・



☆オマケ☆
made in China 誤植シリーズ。

VFSH0013.jpg

なんか生きてるみたいでコワイ。
Category: 未分類

コメント

口ソゲ

↑間違いを探せっ!!


台風、すごかったよねー。ウチは誰よりアタシが怖がってたわ(弱)
タヴィちゃん、おつかれさま~!

線路の写真、すごくイイね♪
フォトコンに出したいわー♪
(アタシが出したらルール違反だよね絶対(爆))

2007/09/07 (Fri) 21:13 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
↑クチソゲ  「ジャソピソグツューズ」

↑間違いを探せ!!

台風、ほんとすごかったねー。
でも特に被害がなくてよかったです。

>線路の写真、すごくイイね♪

ありがとー。
踏み切りのド真ん中で写真を撮ってた危険なヤツです。(もちろん踏み切り開いてるときね)

2007/09/07 (Fri) 22:43 | Hanako #- | URL | 編集

ギャハハハハッ!! 
もっともっと!!

「VOW」が愛読書の私。

2007/09/08 (Sat) 09:08 | オバQ #JHEo9M06 | URL | 編集

ひゃ・・・100パーセントって私も初めてみた!!
福岡も雨が降ったりやんだりで、ものすごい土砂降りのときもありました。
一雨ごとに涼しくなるのかなー?と思ってたのに、
今日はかなり暑いです・・・。アツイノニガテ・・・。
この中国製品の誤字、アメリカの中国系レストランの
日本人向けメニューもヒドイです。
かなり笑えます。
もう食べないで読んでるだけでオナカ一杯になります。(笑)
確か持って帰ってるハズだから今度教えますね♪
どうしてわかんないのに無理矢理日本語書くんだろう?
日本語ネイティブな人ににちゃんと聞けばいいのに・・・。(笑)

2007/09/08 (Sat) 12:14 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

台風の後の夕日ってとても綺麗ですよね
こっちもすごい風だったけど被害は全然なかったです。今日もまた暑いですよね
さっそく洗濯物干しまくりました

2007/09/08 (Sat) 14:17 | 絵美ソワネット #- | URL | 編集
☆オバQさん

made in Chinaはやってくれますよねー。(笑)VOW本、私も好きですー♪
またおもしろ誤植見つけたらアップしますね。

2007/09/08 (Sat) 18:15 | Hanako #- | URL | 編集
☆macoroさん

ですよね、ですよね!100%ってあんまり見たことないですよねっ。
私も思わず「100って!」ってつっこんじゃいました。
今日はこちらも暑かったですー。
中国の誤植ってすごいですよね。シとツ、ンとソ、なんてもう常識だし。(笑)
日本語ってムツカシイんですねー。
間違ってるだけならまだしも、まったくベツの意味になってると笑えちゃいます。

2007/09/08 (Sat) 18:20 | Hanako #- | URL | 編集
☆絵美ソワネットさん

我が家も今日は洗濯物干しまくりましたー。
お布団もシーツも枕もぜーんぶ干しまくり。ベランダいっぱいになりました。
暑いとすぐ乾くからキモチイイですよね。

2007/09/08 (Sat) 18:22 | Hanako #- | URL | 編集

いつも、Hanakoさんの素敵な写真に心和ませてもらっています~~(*^^*)
夕焼けかーーとっても綺麗ですね。。。
もう・・・秋ですね。。。早いなぁ~~。。。
センチメンタルになりますわぁ~~(v.v)
Hanakoさん!!是非、写真集を作ってほしいわぁ~~
毎日、ページをめくって・・・こんなにステキな写真をゆっくりと眺めていたいなぁ。。。

2007/09/08 (Sat) 21:35 | くーママ #- | URL | 編集
☆くーママさん

写真褒めてくださってありがとうございますー。v-398
まだまだ暑いですが、夜は鈴虫の音が響いていて季節はすっかり秋ですよね。
一緒にセンチメンタルになりましょう。(笑)
写真集、実は死ぬまでに1冊は作りたいと思ってるんですよ。今のところ私の「夢」です。
何十年先になるかわかりませんが(笑)そのときのために、毎日撮り貯めていきたいと思っています。

2007/09/08 (Sat) 21:43 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する