熱帯サイクリング - Hanaぶろぐ。

熱帯サイクリング

DSC_7545.jpg

今日も、お空はピーカン

お家にコモってちゃもったいない!
というわけで、車に自転車を2台積み込んで
埼玉県にある武蔵丘陵森林公園に行くことにしました。

最高気温は34度もあったのですが
ここならも多いし、おまけにドッグランもあるし
なにしろ自転車なら広ーい園内もラクラク。(と思っていた)


でもその前に、まずは


腹ごしらえ。


公園近くのドッグカフェmintさんに行きました。


DSC_7558.jpg

Hanakoは、ジェノベーゼのパスタ。


DSC_7559.jpg

タヴィは、ワンコメニューのささみ&キャベツの水煮


アッという間に瞬殺!


DSC_7567.jpg


と、思ったら・・・


DSC_7565.jpg

・・・グォラ。ジャスタウェイ


タヴィのヤツ、ちゃっかりお肉だけ食べよった。
もったいないので、ミルクを数滴たらして
まぜまぜしてあげてみたら・・


DSC_7568.jpg

食べました。98666ウシシ


そんな感じでオナカの充電も完了したところで、公園に到着。

ここの公園はとりあえず広い。
サイクリングコースは、なんと一周17キロもあります。

でもまぁ、なんとかなるでしょ、と。 (これが甘かった)


DSC_7578.jpg

とりあえずタヴィを乗っけて・・・



レッツゴー! 



園内の入口からサイクリングコースまでは
いきなり数十メートルの上り坂
サイクリングコース以外は、自転車走行はできないので
(ここらへんのリサーチ不足が後に致命傷となる)
重たいタヴィをカゴに乗せて、ひたすらエッチラオッチラ・・
※ ちなみにワンコの帆走も不可




ゼェ・・ゼェ・・・




この時点で、ちょっと泣きそう。(爆)
いきなり汗だくになりつつも、
なんとかサイクリングコースに入り走り始めました。

しかも、ここのサイクリングコースは、一方通行
決められた場所以外はパーキングもないため
引き返すことも、途中で自由に歩道に出ることもできません

小さい折りたたみ自転車に、重たいタヴィを乗せて、
しかも起伏のあるサイクリングコース・・・・



ゼェ。ゼェ。 



誰か、助けて。



サイクリングコース自体は、緑に囲まれてとても涼しいので
カゴに乗ってるタヴィは快適そうですが
途中で引き返すことも出来ないし、コースアウトもできない。

こんなにツライ思いをしたのは、高校の部活以来でしょうか。(汗)


しばらく走り、ようやく最初のパーキングで休憩。

フト自転車を見たら・・・・

重いはずですよ。



DSC_7588.jpg

カマキリも乗ってるんだもん。(笑)



その後、とりあえず自転車をサイクリングコースに停めて
ドッグランに行きました。


DSC_7600.jpg

広い芝生のドッグランです。アジリティもいろいろあります。


DSC_7609.jpg

 「平均台に乗れたよ!」



DSC_7618.jpg

たまにはこんなのもいいね。


DSC_7625.jpg

ピョーン。


と、ドッグランで遊んだあたりで・・

Hanakoの体力、限界です。落ち込み


ふたたび自転車にまたがり、
なんとか途中の折り返し地点まで走ったところで
タヴィを乗せたHanako号は遭えなくリタイア

やる気マンマンのダンナさんは
ひとっ走りいってくるよ!」とひとり華麗に走っていきました。


ダンナさんを待ってる間、私とタヴィは

DSC_7635.jpg

コリウスガーデンを見たり


DSC_7649.jpg

水辺をお散歩したり


DSC_7659.jpg

川鵜の親子(?)をみつけたり



DSC_7673.jpg

木の実をつつく野鳥ちゃんをソーっと観察したり・・
(なんていう鳥だかわかりますか?)


あー、やっぱこういうのどかなのがエェわぁ~。(しみじみ)



しばらくして、戻ってきたダンナさんと一緒に
またゼェゼェ言いながら(笑)サイクリングコースを走って
戻りました。


久しぶりに、自分を窮地に追い込んで運動しましたよ。(おおげさな)

これからは、途中引き返しコースアウト可能かどうか
事前にしっかりしてから出かけようと思います。

ご利用は計画的に。


DSC_7699.jpg

明日は筋肉痛かなー。
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

うはは。お疲れさまでしたーー!
しかし、大変過酷なコースですねー。
タヴィちゃん乗せてなくても大変かも。。。ダンナさまは タヴィちゃん乗せては乗られないのでしょうか?
それにしても、自転車停めてるときも、倒れずちゃんと乗ってる姿に感動しましたv-425
タヴィちゃん、普通のランよりアジリティみたいな方が好きなのかなっ?
でも本当に広くてきれいな公園ですね~水辺のお散歩がキモチ良さそう。一番下の影の写真がほのぼのしま~すv-290

2007/09/08 (Sat) 22:41 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

あれ~?重かった?
実は私が後ろにまたがっていたのよね♪ ホホ。

しかし、今日だけで痩せたんじゃない?
あ、イヤ、今日も摂取したカロリーの方が上回ってる・・・?

2007/09/08 (Sat) 22:56 | レオまま #wQAHgryA | URL | 編集
☆ふーさん

「広い」ということが、これほど大変なものだとは思いませんでした・・(爆)
ダンナさんの自転車にはねぇ、カゴついてないんですよー。見た目が悪いからイヤなんだそうで・・v-403
タヴィは、アジリティだと登ったり飛んだりは遊びます。わっかとか筒のくぐりぬけみたいのはやらないんですよ。
はなちゃんも高いところ好きそうだから平均台得意そうですよねー。

2007/09/08 (Sat) 23:04 | Hanako #- | URL | 編集
☆レオままさん

あっ、やっぱり!!!
実はうすうすそうじゃないかとは思ってたんですけどね。(爆)

>しかし、今日だけで痩せたんじゃない?

ご心配には及びませんよ。v-219
夕方から、つまみたっぷりの「お疲れうち飲み大会」が開催されましたのでドドーンと跳ね返したと思われます。。v-16

2007/09/08 (Sat) 23:06 | Hanako #- | URL | 編集

わ~、ちょっと大変でしたね~。
でもかなりカロリー消費になっただろうから、
思う存分食べられますね!!!(笑)
この公園もものすごく素敵~♪
散歩もサイクリングも楽しく出来そうです~。
あ、コロもいつも好きで食べてるキャベツの茎に
飽きてしまって食べないときに私のオカズのニオイを
ちょこっとつけるだけで大喜びで食べます。
まるで全く違う美味しいものもらったみたいに・・・。
そのちょっとおバカさな感じがたまらなく可愛いんですよね~。(*^o^*) ←またまた親バカ

2007/09/09 (Sun) 01:10 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
☆macoroさん

ふふふ、コロたんカワユス!(笑)
タヴィも、ちょっとだけ何かのニオイつけて、さらにちょっともったいつけてから(爆)「ヨシッ!」っていうとものすごい勢いでガッつきます。
コロたんは、フルーツとかお野菜とかいろいろ食べてくれるけど、タヴィはホントにお肉ばっかりなので(野菜はカットが大きいとペッてして残す)人間の子供のゴハンみたいにちぃーさく刻んで混ぜ込んでます。
自分はいいけど(爆)ワンコにはちゃんと栄養とってもらわなくちゃね。

2007/09/09 (Sun) 10:49 | Hanako #- | URL | 編集

ウチもたま~にそこの森林公園行くんだけど
初めて行ったとき、あまりにも広すぎて園内バスに乗った覚えが…
ドッグランも見たくて延々歩いたよ~
でも気持ちがイイのよね~
紅葉の季節はライトアップされるからまたオススメよん♪
いや~お疲れ様…

2007/09/09 (Sun) 20:48 | SmileY #- | URL | 編集
☆Smile Yさん

ほんとにここって広~いですよねー。
タヴィと一緒だと園内バスは乗れないので、私が一周するのはいつになることやら・・。
紅葉のライトアップ、いいですねー。
機会があったらぜひ行ってみたいです♪

2007/09/09 (Sun) 22:13 | Hanako #- | URL | 編集

近くに綺麗な公園があっていいなぁ~
こっちは公園なんて全然ないんだよ
お野菜を綺麗に残すところ喜助にそっくり
ミルクはやっぱりワンちゃんは好きなんですかね?うちの子も食べないとミルクをかけてあげると食べるんですよ。

2007/09/10 (Mon) 02:45 | 絵美ソワネット #- | URL | 編集
☆絵美ソワネットさん

ここの公園はそれほど近くではないんですけどね。(車で1時間ほど)
埼玉方面は行きやすいのでよくでかけます。
絵美ソワネットさんちのほうだって、「おいしいソフトクリームやさん」があるじゃないですかー。(しっかり記憶済み)
いつかまた遊びにいきたいです。
喜助ちゃんも同じなんですねー。
ミルクとか乳製品系は好きみたいですよ。

2007/09/10 (Mon) 08:45 | Hanako #- | URL | 編集
家族でピース♪

入口からサイクリングコースまで、人間は近道なのに、くねくね長かった!!森林公園のサイクリングコースはきつい~~!!昭和記念公園で、楽しかったので、そのノリで自転車持って行ったとき、あまりの上り道に、泣きそうになった記憶が・・・・・・。そのうえ、まだこの暑さ?!Hanakoさん、痩せましたね!!でも、ドッグラン、きれいでよいですねー。

2007/09/10 (Mon) 20:18 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
☆つまさん

つまさんも行ったことあるんですかーっ。しかも昭和記念公園もっ?!
そーなんですよ、昭和記念公園の感覚で気軽に行ったら大変なことになりました。(笑)
また涼しい時期に、のんびりドッグランオンリーコースで行きたいと思います。(笑)

2007/09/10 (Mon) 20:31 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する