バウムボディ - Hanaぶろぐ。

バウムボディ

昨日、某スーパーのチラシを見ていたら・・・


chirasi.jpg

北海道味めぐり」なんてのを
やっているじゃ、あーりませんか。


こういう物産系に目がない私。
その中でとっても魅力的な一品を見つけてしまった。


isikura.jpg

石蔵バウムクーヘン
チョコがけのバウムクーヘン、おいしそーぉ!!



よーし♪ 仕事終わったら買って帰ろう!」と
メチャメチャ楽しみにしていました。

夕方仕事を終える頃には、
すっかり全身バウムクーヘンの体にシフトされ、
受け入れ態勢は万全。

早々に仕事を終えて
チャリを飛ばしてスーパーへGO!


売り場に大きな「北海道味めぐり」の”のぼり”。 

さぁ、バウムクーヘン買うぞぉと、
鼻歌交じりに、近づいてみたら・・




・・・・。



「 ご好評につき 売切れました。 」   落ち込み




他の商品は山積みなのに、それだけが・・



売り切れ。 jumee☆Feel Depressed3




ワゴンの前で呆然としてる私があまりに悲壮だったのか
店員さんも

  「スイマセン。今日もう売れちゃったみたいで。

と申し訳なさそう。




諦めて帰ろうか、とも思ったのですが
すっかりバウムシフトされた全身が
どーにもこーにも処理できなくなって
サービスカウンターに行って、となり町の店舗にあるかどうか
問い合わせてもらうことにしました。(執念)



(数分後)



係員さん 「隣の○○店なら、北海道バウムまだあるそうです。
                   行ってみてください。」



隣町といっても、駅から離れているので
ココからけっこう距離があるのだけど
完全に意地になった私は
力を振り絞っていきましたよ、隣町の店舗へ。  シャーッ



ダダダッと自転車をとめて、
今度は売り切れる前に買うぞ!と意気込み
「北海道味めぐり」ののれんを見つけてダッシュ!


バウムクーヘンはあった!



hokkaido.jpg

違うメーカーのが。 taビックリみっちゅ



母さん、違うよ! 違うんだよ!!

アタシが食べたいのはコレじゃなくて
チョコかかってる石蔵バウムクーヘンなのにー。(号泣)

どうやら、各店舗によって微妙に品揃えが違うらしく
お店の人も
北海道のバウムクーヘン」って事で確認されたらしいんですよ。


ここには、石蔵バウムの看板すらありませんでした・・。


そんなこと知る由もありませんしね・・。
もうね、ここまで来ると失笑しましたよ。

「あー、そうですか。」と。
「そんなにアタシに食べられたくありませんか。」と。



アタシ、なにやってんだろ。 ジャスタウェイ




さすがに、
さらに隣町まで追求する元気は残ってなかったので
消化不良のバウムボディを引きずりながら
トボトボと家路につきましたよ。


帰るコールをしてきたダンナさんにその話をしたら
不憫に思ったのか(笑)
バウムクーヘン買ってきてくれました。


DSC_7887.jpg

ねんりん家のバウムクーヘン。



おかげ様で、
どうにかうずいていたバウムボディも落ち着きました。


DSC_7897.jpg

チョコかかってないけど。(しつこい)



DSC_7895.jpg

バウムを食べるダンナさんをチラ見するタヴィ。


DSC_7904.jpg

剥がした年輪、チビっとパクり。



・・・・・・・



そして、今日。

石蔵バウムの再入荷を待って、買ってきました!!!

今日は、午前中に行ってやった。(巨泉風)


DSC_7908.jpg

どうだ。まいったか。 (爆)



アタシの食い意地を舐めてもらっちゃ困る。



DSC_7921.jpg

中身はこんな感じ。

さっそくいただきました。






・・・パク。





ズバリ、ねんりん家のほうがおいしかった。(自爆)


DSC_7916.jpg



アタシの人生、そんなもんです。(笑)



★オマケ★

DVD売り場にて。
VFSH0014.jpg

一瞬 ”スパイダーマン女版” かと思った。
(”スパイダーマンヨ”に見えない?)
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

うははは~~隣町まで行ったのにね~チラシの隣に移ってる焼き芋は一緒なのにねぇ~で、630円のは買わずに帰ったのね~?ダンナさま優しいわ~~v-10でもって写真で見てるだけでも ねんりん屋さんのんが美味しそうだわぁ~~
うふふ。ま、そんなもんですよね。
でも食べてみなきゃわからないしー。

スパイダーマンヨ・・・・
近くにある看板で「○○牛がうまい」ってのがあるんですが、その牛って字が「女」に見えて 見るたびドキドキしますv-12

2007/09/14 (Fri) 23:17 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

スーパーの催事の物産系のってイマイチなのが多いんですよね。
デパートの「○○のれん市」とか「○○まつり」とかのはかなり期待できるけど。
たまにチラシにだまされるときってありますよね。
でも、買わないでずっと「食べたかった・・・。」と思うより、
イマイチでも買って納得したほうが精神的に○ですよね。(*^o^*)
私なんてこの前イベントで、結構有名らしいパン屋さんの
クリームパンが2種類売ってたのですが、
「要冷蔵」って書いてあったので会場を見て最後に買おう♪と思ってたら
次に見たときは全部なくなってました・・・。
ちゃんとある時間に行ったのにバカみたい・・・。
しかも会場なんてすごく狭かったから5分くらいしか経ってなかったのに・・・。
行ってみたら売り切れてたときより何倍も悔しかったです!!(ToT)
追伸)コロ完全復活しました。お騒がせしました・・・。m(_ _)m

2007/09/14 (Fri) 23:41 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★ふーさん

そうなんです。石蔵ったら石蔵だ!ってな感じで意地でも買わずに帰りました。(爆)
このエネルギーを、もっと別のことに使ってたら少しは世のためになりそうなんですけどね。。

>「○○牛がうまい」ってのがあるんですが、その牛って字が「女」に見えて 見るたびドキドキします

「〇〇女たたき」とか書いてあったら、思わず二度見しちゃいそうですね。
スパイダーマンヨも、made in China誤植だったらフツーにあり得そうな気がします。

2007/09/15 (Sat) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

クリームパン、悔しい!絶対それ悔しすぎです。
アタシだったら、血眼になってネット通販とか探しそう。(アタシと一緒にするなって)
お取り寄せとか〇〇グルメとかって、期待度が高くて自分の中でハードルあげちゃってるせいか、「それほどでもない」って感想がほとんどなんですよね。(笑)
意外と期待しないで食べたもののほうが感動しちゃったりして・・・

コロたん、復活してよかったです!!

2007/09/15 (Sat) 00:07 | Hanako #- | URL | 編集

笑っちゃいました
すごい!その気持ちわかります
あたいもこれだと欲しい食べ物だったら絶対
探しまくります。
でも最後はゲットできてよかったですね
あたいも読んでいてほっとしました。
味はどうでした?
でもゲットできただけで満足しちゃうんですよね

2007/09/16 (Sun) 01:48 | 絵美ソワネット #- | URL | 編集
★絵美ソワネットさん

キモチ、わかってもらえますかっ!
もう、売り切れとなると欲しさが倍増して「絶対買ってやるぅ!!」になっちゃうんです。
味のほうはね・・石蔵は若干パサついてました。(汗)

2007/09/16 (Sun) 21:11 | Hanako #- | URL | 編集

わっはっはっはっは。
1日遅れてバッチリ読みましたよー♪
たしかにあの広告のバウムクーヘン、めちゃめちゃ美味しそう。
でもでも、写真はHanakoさんのが美味しそうだよっ!

「ヤッター」のタヴィちゃん見てたら、吸い込まれそうになりました。
アブナイアブナイ。


2007/09/16 (Sun) 21:26 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

広告って罪深いですよねぇ・・
底知れぬ食い意地のおかげで、いらぬエネルギーつかっちゃったわ。
でも、次の日あってよかった。
あれで買えてなかったらどうなっていたことやら。(笑)

タヴィの大グチ、すごいでしょー。ワニみたいなんですよ。

2007/09/16 (Sun) 21:36 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する