タヴィなび。 - Hanaぶろぐ。

タヴィなび。

3連休も2日目~。 
今日こそ、どっか行くぞー!



・・・と思ったら、




車、壊れてたの忘れてた。 ´д`トホホ アァァ




いそいそと午前中ディーラーさんに行って修理を依頼。

ほどなくして無事に終了しました。 


朝は、遠出する気マンマンだったのですが
すっかり午後になってしまったので、
遠出は諦めて、今年さいたま市にできたという
大間木ドッグランに行ってみることにしましたよ。


近くても遠くても、初めての場所はなんだかワクワクしますね。


我が家から、車で30分ほどで到着~。 タヴィ 


・・のはずだったんですが(爆)
なんとドッグランの住所の詳細を持ってくるのを忘れてしまい
カーナビにも掲載されておらず、場所がわかりません。

とりあえず「このあたりだろう」というあたりで車を停めました。
(超アバウトな妻



こっち方面かな~と、とりあえず公園へ。

DSC_8694.jpg

と、そこが竹林と遊歩道がとっても素敵な公園でした。
なんだかちょっと得したような気分。
(必死に前向き(笑))


DSC_8697.jpg

とりあえずタヴィなびに任せて進んでみよう。


DSC_8701.jpg

赤い曼珠沙華。キレイだなぁ。


DSC_8758.jpg

これは、なんだろ? 可愛いお花です。



DSC_8717.jpg

木の間もすり抜けてグングン進みます。



DSC_8763.jpg


しばらく歩いたのですが、なかなか見つかりません。
白サギちゃん、教えて~。



DSC_8722.jpg



半分あきらめつつも
タヴィの行くまま、畑の脇の道をにそれてみました。





そしたら・・・






あった!!! 


DSC_8742.jpg

ドッグラン発見


スゴイぞ、タヴィなび!(笑)


DSC_8741.jpg


というわけで、偶然本能かは分かりませんが(偶然有力)
なんとか無事に辿り着くことが出来ました。


早速、遊ぼう!!


DSC_8731.jpg

準備運動をちゃんとしてね。



DSC_8744.jpg

そんなに広いランではないですが
静かな場所なので、タヴィもリラックスしていました。


DSC_8725.jpg

ほかのワンコにも適度に絡んでもらって(笑)
なかなか楽しそう。



DSC_8749.jpg

来てよかった。
っていうか、たどり着けてよかった。(汗)


今度は、名前と住所と
忘れないようにちゃんと用意しようと思います。汗・2

タヴィなび、お手柄の1日でした。



明日は、いよいよ連休最終日。今から計画を練ります。(笑)


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

うお~、タヴィちゃんうちの車に搭載したい!(笑
我家も土曜は修理でディーラーでしたよ。
しかも!うちのとこのディーラーは予約制・・・
すぐには直してくれない嫌な感じです。

新しいとこにいくとわくわくしますね。
我家なんてアバウトで結果迷って嫌な雰囲気になります(苦笑
その点はHanakoさんご夫婦が大人なのだなあと・・・爪の垢希望です。

2007/09/24 (Mon) 12:44 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集

さすがタヴィちゃんv-221
すごい、広そうな公園ですね
是非あたいもパグ組連れて行ってみようかな
やっぱり休日がいいのかなぁ~沢山いて
埼玉のどの辺りになるんですか?

2007/09/24 (Mon) 16:30 | 絵美ソワネット #- | URL | 編集
★yukkoさん

コナちゃんナビも、きっといい仕事してくれますよー。美味しそうなドッグカフェやドッグランがお得意そうですね。

>その点はHanakoさんご夫婦が大人なのだなあと・・・爪の垢希望です。

いえいえ・・・大人なのはダンナさんだけなんです。(恥)
私はすぐふくれるので、二人とも私みたいな性格だったらたぶん大変なことになってるだろうと・・(^^;)

2007/09/24 (Mon) 19:38 | Hanako #- | URL | 編集
★絵美ソワネットさん

公園自体はそんなに広くはなかったですよ。
(地図に載ってないような場所なので)でも竹林の遊歩道はとっても気持ちよかったです。

ランの名前は大間木ドッグランというのですが、HPとかがないので調べづらいかも。
公式URLではないけど、詳細が載ってました参照URL
http://aikengogo.exblog.jp/6848945/

2007/09/24 (Mon) 19:43 | Hanako #- | URL | 編集

うちもたま~に地図も何も持っていくの忘れて
“勘”で行き着くときがあります。(笑)
お店とかは辿り着けないときもありますが、
大きな施設とかは看板とかを頼りになんとか着けることが多いですね。
でも竹林はとても気持ち良さそうですね~♪
京都でこんな道を歩いた記憶があります。
さすがタヴィなび!!!
Hanakoさんちからはこういう素敵な場所が色々と
近くて本当に羨ましいです♪
タヴィなびも欲しいです!!
コロなびは「まっすぐ!」しか言いません・・・・。

2007/09/24 (Mon) 23:59 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

私も「京都みたいだねっ!」って言いながら歩いてました。竹があるだけの公園なのですが、近くだったら毎日歩きたい雰囲気の公園でしたよ。

我が家はすっかり「カーナビ頼り」に慣れてしまったので、カーナビに載ってないとなるともうアウトです。
看板とか地図とか見る能力もすっかり退化しちゃってる感じ。(^^;
コロたんナビは、ついていくと可愛くて美味しいカフェにたどり着きそうですねー。v-273

2007/09/25 (Tue) 08:06 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する