一時帰宅。 - Hanaぶろぐ。

一時帰宅。

今日は、ダンナさんのお仕事に便乗して
Hanako実家に行ってきました。 タヴィ 


家に着くなりタヴィにせがまれ、
早速、兄と一緒にお散歩です。

DSC_9216.jpg

今日は小雨がパラついていたので、ランに行くのは断念し
いつもの兄とタヴィの散歩コース
私も一緒に連れて行って(?)もらうことにしました。



DSC_9231.jpg

行き」のご近所犬テっちゃん
車の下で、雨宿り寝。


タヴィが、兄をひっぱって
勝手きままに決定したこのお散歩コース。

DSC_9226.jpg

得意げにグイグイと引っ張っています。

兄は、時に足を止めて、時に小走りで、
タヴィにひたすら付いていきます。


DSC_9208.jpg

これが、兄とタヴィのお散歩スタイル。



DSC_9291.jpg

帰り」のテっちゃん。おはよう。



ランチは、実家に住んでいるときにお気に入りだった
近くのカフェに行ってみました。


DSC_9235.jpg

独身時代によくきていたこのカフェ。
あの頃に比べると、ずいぶん有名なお店になりました。


DSC_9238.jpg

大好きなビーフカレー


DSC_9239.jpg

と、プリンプリン

やっぱり美味しかったー。
いつまでも残ってくれてるといいな。




実は、私の父は現在
とある病気で近くの病院に入院していて
今日はその一時帰宅の日でもありました。

タヴィに会うのもちょっと久しぶりなので
甘やかしっぱなし。

そんなが、10月から
ちょっと大変な治療に入るので
午後は自転車で、地元の神社にお守りを買いに行きました。お守り


DSC_9244.jpg

ここは、むかし家族全員で
毎年初詣に来ていた大きな神社です。鳥居


「こんなときばかり」と神様に怒られそうだけど
手を合わせて必死に唱えました。


何度も、何度も・・・。


DSC_9219.jpg



帰りがけに、ふと引いてみたおみくじ


DSC_9252.jpg

大吉
なぜだろう。涙が出そうでした。








DSC_9302.jpg

タヴィは、
そんな間もずっと兄に遊んでいてもらったようです。

帰りには、またも帰宅拒否されました。
また、行こうね。
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

お父様、タヴィちゃんからパワーをいっぱいもらって
がんばってください!!!
神様も、応援してくれてるんだと思います。
私も、お祈りしています。

タヴィちゃん、お兄さんにいっぱい遊んでもらってよかったね(*^^)

2007/09/30 (Sun) 00:11 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

闘病って、結局ご本人の意志に負うところが大きいと思う、でも、そこでがんばれるかっていうのは、周りの支えが必要なんだと思う。

Hanaちゃんのお父様は、HanaちゃんやTavieちゃん、家族の皆さんの支えがあるから自然とがんばれちゃうと思う。

私達には祈ることしかできないけれど、どうか病気なんかに負けないでください!

2007/09/30 (Sun) 02:03 | JARA #hemLMyTg | URL | 編集

タヴィちゃん、お兄さんとお散歩出来て嬉しそうですね~!
てっちゃんも いつもイイ感じです♪
昔、行ってたお店が変わらずあるってのも嬉しいですよね。
お父様、入院されてるんですね。。。
おみくじも大吉だったし!Hanakoさんとタヴィちゃんの笑顔を見て、きっと頑張って治療を受けて下さると思います。早くよくなられますよう お祈りしてます。

2007/09/30 (Sun) 08:37 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

Hanakoさんのお父様、入院生活で普段と環境が変わってしまい不安でしょうがタビィちゃんの溢れるパワーも味方にして頑張って下さい。

Hanakoさん、突然でかなり失礼かもしれませんが、仕事柄薬や病気に関して(また治療など)多少わかる部分があります。
何か疑問があれば遠慮なくおっしゃって下さい。
何か力になれれば・・・と思います。
(直接病院の先生に聞くからいいよ~っておっしゃるかもしれませんが、お節介ですが・・・・)

メールを送ろうと思いましたが、アドレスも知らないのでここに書かせてもらいました。
不適切ならば削除して下さい。

長々とすみません。

2007/09/30 (Sun) 13:31 | せなん #- | URL | 編集
★ゆうこりん

兄はとにかくタヴィのいいなりの甘やかし放題なので、タヴィはそれはそれは居心地がよいようですよ。v-403
昨日も帰ろうとしたら、兄にピトーっとくっついて聞こえない振りしてました。

父へのお言葉ありがとうございます。
頑張って父にパワーをいっぱい送ってあげたいと思います。v-91

2007/09/30 (Sun) 13:58 | Hanako #- | URL | 編集
★JARAさん

ありがとうございます。
病気はとてもつらく大変だけれど、父親譲りのもちまえの「なんとかなるさ精神」で(笑)吹き飛ばしたいと思います。
元気付けようと握り締めた父の手のぬくもりに、逆に自分が励まされました。
私にできることは笑顔でいること。頑張ろう!

2007/09/30 (Sun) 14:03 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

テっちゃん、かわいいでしょぅー。
昨日も、言ってもいないのに交互オテをしてくれました。(笑)
昔懐かしい場所がどんどん消えていく中で、そのまま残っていてくれているのは嬉しく貴重なことですよねー。
実家に帰ると、そんな場所を探すのが楽しみのひとつだったりします。

父へのコメントありがとうございます。
皆さんのパワーをガッチリ受け止めて、父にトアーッ!と送りたいと思います。v-41

2007/09/30 (Sun) 14:05 | Hanako #- | URL | 編集
★せなんさん

わざわざご親切なコメントありがとうございます。

私が生まれてからはじめての入院なので、父もかなり寂しく心細いと思います。
幸い、大きな病院のよい先生にかかることができて、父自身も結果や診療に納得しているようです。
疑問を持ちながら進むのはよくないんですもんね。
ご親切にありがとうございます。
なにかお力をお借りするようなことがあれば、そのときはよろしくお願いします。

2007/09/30 (Sun) 14:13 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、すごく楽しそうですね。
本当にお兄さん大好きなんですね。
お父さんも元気で無邪気なタヴィちゃんに、パワーもらったと思いますよ。

親っていつまでも元気みたいな印象がありますから、本当に現実を突きつけられたような気分になりますね。
お父さん本人もですが、ご家族も大変でしょうから、きっとその分タヴィちゃんが励ましてくれたんでしょうね。

2007/10/01 (Mon) 10:51 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
★Yukkoさん

タヴィは、ほんっとに兄が大好きなんですよー。兄といるときは、お耳をペターンと下げて幸せそうにうっとりしてます。
なにがそんなにいいんだか・・(爆)

親って、自分にとってはどこか絶対的な存在だったりしますよね。
何もわからなくても、無条件に癒しのパワーを与えられる犬のパワーってやっぱりすごいなと思います。
私も頑張らなくっちゃ。

2007/10/01 (Mon) 18:26 | Hanako #- | URL | 編集

あーなんか散歩コースかぶってるくさいぞー?!(笑)
よーし!こうなったら土日はタヴィ(とお兄ちゃん)をさがせ!だー!
お父様、むりなさらずゆっくりと快方にむかわれますように。

2007/10/01 (Mon) 20:10 | もも獣のおかん #- | URL | 編集
★もも獣のおかんさん

お散歩コースみたことありますか?
ホントに偶然あってもおかしくなさそうですね。
うちは、動き出す時間がけっこう遅いんですけどね。
もしも見かけたら、私がスッピンでも怖がらずに(笑)声かけてくださいね!

父へのメッセージもありがとうございました。

2007/10/01 (Mon) 20:30 | Hanako #- | URL | 編集

お父様は、ゆっくり治療に専念されて、またタヴィちゃんとの、ステキでお茶目なお話しを、聞かせてくださいね。
「早く、よくなりますよーに」福岡から、お祈りしてます。

2007/10/01 (Mon) 23:12 | さくピー #- | URL | 編集
★さくピーさん

お気遣いいただきありがとうございます。
私が社会人になって初めていただいたお給料で
両親に旅行をプレゼントしたのですが
その旅行先が福岡でした。
今でもとても楽しそうにそのときの話をしてくれるんですよ。
よくなったらまたどこか旅行につれていってあげたいと思っています。

2007/10/02 (Tue) 17:05 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する