伐採 - Hanaぶろぐ。

伐採



DSC_9310.jpg

ダンナさん用に買った大きな座椅子も、すっかりタヴィの特等席


DSC_9311.jpg

 「おでかけしますよー。


今日は、増殖してジャングル化した髪の毛を伐採しに
美容院に行ってきました。

今回も、タヴィも一緒です。


DSC_9325.jpg

大好きな場所に行くとあって、足取り軽く大またです。



DSC_9320.jpg

雨上がりのキャベツ畑を抜けて・・レタス


DSC_9329.jpg

わき目もふらず、一直線のタヴィ。


DSC_9330.jpg

当たり前のように、とっととお店に入っていきます。


タヴィ 「こんにちわー。」


DSC_9332.jpg

早速、大好きな美容師のお兄さんにご挨拶です。


さて。
今日のHanakoのヘアリクエストはコチラ。

DSC_9353.jpg

辛口のウルフボブで、カッコいい女を目ざす のだ!
目指すだけならアタシにもできる!のだ。



F1000001.jpg

カット中は、タヴィはスヤスヤとお昼寝。



F1000003.jpg

ときどきは起きて、様子を伺います。


シャンプー&リンスにカット、マッサージ、ブロー・・・
なんだかんだで全部で2時間半ほど。
長い時間ですが、タヴィも一緒なので安心です。


DSC_9334.jpg

 「おまたせー」


終わると、美容師さんがタヴィと遊んでくれます。
タヴィも嬉しそうです。


DSC_9337.jpg

 「おんぶ!」 


無事に伐採も終わり、頭もかる~くなりました。
明日から気分一新!秋ですもんねぇ~。


DSC_9346.jpg

カッコいい女を目ざします!(笑)




※ 先日は、たくさんの父へのご心配・お気遣いのメッセージ
  ありがとうございました。
  皆さんのパワーをしっかり受け止めて
  父に届けたいと思います。

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

お、Hanakoさん“カッコイイ女”に変身してるー!!
美容院ってホント毎回ウキウキしますよね~。
いつも最後のセットが気に入らなくてションボリして帰りますが・・・。(笑)
とっても素敵じゃないですか~。
ちゃんと正面からも見たいわ♪
私もそろそろ行かないと、異様に伸び過ぎ&パーマ取れ取れです。(T_T)

※コロのことを心配していただいてばかりで、お父様のこと知らずにごめんなさい。
大変な治療に入られるとのこと。
どのようなご病気かはわかりませんが、治療中辛いことのないように、
そしてすっかり元気になって戻られますように、お祈りしています。(*^_^*)

2007/10/01 (Mon) 22:00 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

お~いいなぁ~伐採!
いつもながら 良い感じの美容院ですねぇ~~
タヴィちゃん、ほんと大またですね~(笑)
もうちゃんと場所を覚えてて 入っていくんですね~
「辛口のウルフボブ」!カッコイーじゃないですかぁ~
そういえば、友達で「ウルフにしてください」って頼んだら
出来上がったのは 子供の頃に流行った「オオカミカット」(わかる?)だったそうです。 そりゃ・・・間違ってはナイけど・・・
タヴィちゃんのパーもしっかり見ましたよ~~
このときの お尻も可愛いですよねぇ~~~

2007/10/01 (Mon) 22:26 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★macoroさん

正面から見ると「カッコイイ”と勝手に思ってる”女」になっちゃいます。(笑)
さらに、さっきお風呂に入って髪の毛洗ったらセットしてもらったのがすっかり取れたので
「カッコイイかもしれないけど、もしかしたらカッコ悪くなっちゃうかもしれない女」
になっちゃいました。(長いよ)
明日の朝、ちゃんと同じようにブローできるかなぁ。。ちょっと不安~。

父へのメッセージありがとうございました。
コロたんも、なんともなく元気になるようにお祈りしていますね!

2007/10/01 (Mon) 22:33 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

オオカミカット!!!!(爆) お友達には悪いけど笑ってしまいました。
ウルフとオオカミは、似て非なりですよねぇ。
っていうかヘアスタイルにしたら全然違いますよね。(爆)
今でも、健康ランドとかに行くとたまーにいますよね。超ちっちゃいのに茶髪にしてオオカミカットの子供。

タヴィのパー、なんか水かきみたいのついてて、カッパ?って感じ。
はなちゃんみたいに可愛い「オテテ」っぽくないんです。
のびー!したときに、お尻をナデナデしちゃうのがすきです。(笑)

2007/10/01 (Mon) 22:36 | Hanako #- | URL | 編集

お!カッチョいい~!
カラーはしなかったの?私なんて白髪様が出てきてねえ・・・しくしく。

お父様はどうですか?
本当に両親のことが色々心配な年になってきましたよね…
早くお元気になりますように!

2007/10/01 (Mon) 22:50 | レオまま #wQAHgryA | URL | 編集

伐採いいな~~!アタシもそろそろ行かなくちゃ・・・・
ああでも美容院ほどめんどくさいものはないなぁ
(オンナとしてそれでいいのか!)
タヴィちゃんと一緒に行けるっていいよねー(*^^*)
すごくうらやましい!
が、ウチのが二時間半も大人しく待ってられるとは思えず・・(^^;;
(美容師さんを襲い、店内を駆け回り、あれやこれやとイタズラする不二子と
 あのカッパみたいな?髪の毛よけのヤツがバサバサするたびにビビるミンが目に見えるようだよ・・・)

2007/10/02 (Tue) 10:09 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

カッコいいじゃないですか!
雑誌の写真と一緒ですよ 腕のいい美容師さんなんですね
タヴィちゃんはえらいなぁ~毎回思うよだって2時間半も大人しく待っててくれるんだもんね

2007/10/02 (Tue) 14:58 | 絵美ソワネット #- | URL | 編集
★レオままさん

カラーは、自分でやることはありますが
美容院ではほとんどやりません。
肩こりがマックスになってしまうので・・・

父へのお言葉ありがとうございます。
本当にまた元気になってもらいたいものです。

2007/10/02 (Tue) 17:03 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

美容師さんを襲い、店内を駆け回り・・はいいとして(笑)ケープは確かに巨大な照る照るボウズみたいだからミンミン怖がるかもしれないねー。
タヴィも、私が顔にタオルかぶせてもらってホットスパしている間にバックヤードを勝手にあけて入ろうとしたことがあります。(障子だったのに開けた)
ドッグランつきの美容院できたらいいのにねぇ。(ムリか)

2007/10/02 (Tue) 17:08 | Hanako #- | URL | 編集
★絵美ソワネットさん

そうなんですよー。個人経営の小さなサロンなんですが、美容師さんの腕前はとってもよいのです。
カットだけじゃなく、マッサージも上手なのだ。
長い時間ですが、美容師さんがタヴィに話しかけてくれたり遊んでくれたりして
シャンプー台に移動するときも、トコトコと一緒についてきたりするので
タヴィは結構好きな場所みたいです。
美容師さんも犬好きな方なので、助かるんですよ。

2007/10/02 (Tue) 17:11 | Hanako #- | URL | 編集

昨日はパソコンの具合が悪くここにきて初めて
お父様のこと知りました。

「大吉」・・でわたしも 涙が出そうになりました。なぜだろう・・

おいといくださいね。あなたも。

2007/10/02 (Tue) 22:12 | チャー #- | URL | 編集
★ちゃーさん

お気遣いありがとうございます。
「大吉」・・なんでしょうね。実は不安でパンパンになった私を見て
神様が「ダイジョブだから」って背中をポンって押してくれたような気がしました。
タヒチさんの具合はいかがでしょうか。
快方に向かわれてるとよいのですが。

2007/10/03 (Wed) 07:53 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する