つれづれ - Hanaぶろぐ。

つれづれ

最近、毎日夫婦でNintendo-DS
脳を鍛える大人のDSトレーニングというのをやっています。アップロードファイル

いろんな脳トレプログラムがあるのですが、
その中に「あるテーマに沿って絵を描く」というのがあります。

ある日の結果

DSC_9309.jpg

問題: この日のテーマはなんでしょう? (ヒント:動物です)



さて。
今日のお散歩。


DSC_9379.jpg

落ち葉も増えてきました。


DSC_9406.jpg

タヴィも、元気いっぱいです。



今日は、お花めぐりのお散歩でした。
帰ってから、名前を調べてみましたよ。


DSC_9393.jpg

ダリア。 大きくてキレイでした。


DSC_9399.jpg

バーベナ。 可愛らしいお花です。


DSC_9400.jpg

千日紅。 私の好きなお花。


DSC_9395.jpg

これ、わかんなかったー。


DSC_9405.jpg

チョウセンヨメナ。 変わった名前ですね。


可愛くて鮮やかなお花たちを見ていると
ホッコリと温かい気持ちになれます。


タヴィは、というと


DSC_9411.jpg

切り株を見つけて・・


DSC_9415.jpg

ちゃっかりと、ポーズ。

タヴィの元気な笑顔は、私の元気のです。


DSC_9422.jpg

おしまいは、張り込み中の刑事風タヴィ。(笑)


※ お絵かきクイズの答え・・・「サイ」でした。 

Category: 未分類

コメント

ごめんなさい、ぞうだと思ってました・・・

うちもずっとやってたんですが(英語漬けと同時に)、だんだんやらなくなっちゃいました・・・
でも、夫だけはまた最近始めてます。
どうも来年のハワイにむけて英語が不安だったらしく(苦笑

タヴィちゃんは本当にフォトジェニッ子ですねえ。

2007/10/02 (Tue) 19:53 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
★yukkoさん

うちも英語漬けと一緒にやってます。
でもBからランクがあがりません・・(泣)
ハワイ、楽しみですねぇ。オアフに行くのでしょうか?
旅行の前ってウキウキしますよね。

ゾウ・・惜しい!!(笑)

2007/10/02 (Tue) 20:44 | Hanako #- | URL | 編集

やっほー!クイズあたったよぉ~~!
(最初はゾウかと思ったけど耳が決めてでした 笑)
DS、欲しいなぁ~と思いつつ・・・すぐやめてしまいそうで。。。(汗)

タヴィちゃん、元気いっぱい飛んでますねー!
千日紅可愛いですよね。私も好きです。
赤いお花は~~~カンナ・・・・かな? 
切り株の上のタヴィちゃん可愛い~でも張り込み中も
もっと可愛い。。。。

2007/10/02 (Tue) 20:58 | ふー #- | URL | 編集
★ふーさん

おおおっ、当たりましたかー!さすがです。私はダンナさんの絵はウミウシに見えて仕方ないのですが・・。

切り株タヴィ、嬉しそうでしょ。
ちょっと高いところに乗るのがすきみたいです。
張り込み中、あれが電信柱だったら完璧だったんですけどね。(笑)

赤いお花、カンナかもしれません。まだ開く前だったのかな。
教えてくれてありがとうございます。

2007/10/02 (Tue) 21:56 | Hanako #- | URL | 編集

アタシもゾウさんかと思っちゃった~
んでその上で「ゾウさんでその耳はないだろ!」って突っ込んじゃった(爆)
(ごめんにょー)

タヴィちゃん相変わらず姿勢がいいなー(^-^)

2007/10/02 (Tue) 23:23 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★ゆうこりん

チッチッチ・・・ゾウさんではないのだー。( ̄▽ ̄)b" (笑)
ユウコリンだったらワケないんだろうけど、サイって言われて全く浮かばなくてひどい絵になってしまいました。
JARAさんも絵は上手だもんねぇ。うちはひどいもんです。(汗)

タヴィ、定規いれたみたいな背筋してるよね。
よっぽど何か見たかったものがあったみたいよ。

2007/10/03 (Wed) 07:55 | Hanako #- | URL | 編集

あはははははは(爆)あたい「ぞう」かと思いました。
だから旦那様絵がおかしくって・・・・・でも「サイ」じゃぁ~Hanakoさん(爆)
旦那様の方がお上手です(笑)
やっぱり愛息子の元気が源ですよね あたいもです
ダリアって綺麗ですね。あたい花の事は全くわかりませんがこういう花びらがぱぁ~っと咲いて大きい花が好きです。
あたいのイメージは向日葵だと周りに言ってます。(馬鹿ですあたい)
あたいは向日葵が大好きなのでこういう花も大好きなんです。秋って落ち葉とか実を想像してましたが沢山のお花も咲いているんですね。

2007/10/03 (Wed) 15:37 | 絵美ソワネット #- | URL | 編集

ゾウにしか見えんの…
…ブーでした(笑)
こうゆうの、ほんとセンス出ますよねー人間としての(笑)
前にテレビでやってたときに、けっこう一緒にかいてみたりしたんですが
ダンナに「おまえの想像力には感心するわ!」とほめてもらいましたよ(笑)
お花いいなー。散歩道、花はぜんぜん咲いてなくて落ち葉オンリーです。
そこで走るのが目下の超お気に入りなのですが…(笑)

2007/10/03 (Wed) 17:57 | もも獣おかん #- | URL | 編集
★絵美ソワネットさん

>旦那様の方がお上手です(笑)

えぇぇ・・( ̄□ ̄;)ショック!次回は頑張りますよー。

ダリア、キレイですよねー。
結構探せば季節ごとにいろんなお花が咲いているもんなんですね。
これからはコスモスがキレイな季節になるので、楽しみです。

2007/10/03 (Wed) 20:29 | Hanako #- | URL | 編集
★もも獣のおかんさん

に、人間としてのセンスですか・・(汗)
超自信ないわー。だいたいの四足動物はおんなじ生き物になっちゃいます。
これは結構いいせんいってるとおもったんだけどなぁ。(笑)

落ち葉もいいですよねー。
でもワンコって落ち葉の山とかみつけるとチーってしませんか?

2007/10/03 (Wed) 20:37 | Hanako #- | URL | 編集

Hanaちゃん、ゾウ上手じゃーん!

2007/10/03 (Wed) 20:43 | JARA #hemLMyTg | URL | 編集

今、アタシもサイ描いてみたけどヒドかったよー(笑)
明日載せちゃおー(笑)

2007/10/03 (Wed) 20:51 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★JARAさん

褒めてくれてありがとう。(-_-)
今度JARAさんの事も描いてあげるからね。

2007/10/03 (Wed) 21:16 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

サイってさー、わかんないよねー。(サイのせいにするな)
ゆうこりんだったら上手に書きそうだけどなぁ。
絵を勝手に載せたらダンナさんに怒られました。(爆)

2007/10/03 (Wed) 21:17 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する