乳酸菌パワー - Hanaぶろぐ。

乳酸菌パワー

先日は、
お見舞いのメッセージありがとうございました。

弱っているときこそ、人の優しさが心に沁みます。
本当にありがたいです。


昨日は、なんとか仕事に行ったものの
ときどき襲われる猛烈な痛み
ヨレヨレになりながら帰宅した私。  orzタダイマ・・

帰りがけに、これでもか!というほど
オリゴ糖、乳酸菌飲料、ヨーグルトなどの
オナカ関係を買いあさり、ワッサワッサと摂取しまくりました。


ほしたら!


夜、お布団で横になったら
おなかがキュルルル、ギュるるる~と激しく音を立てはじめて


しかく 「 ボクだよ!いま頑張って動いてるよ! 」


というが、聞こえたとか聞こえないとか。


・・すると、なんということでしょう。(ビフォーアフター風)

朝になったら、ほとんど痛みはなくなっていました。

恐るべし、乳酸菌パワー!!


DSC_0120.jpg

VIVA すくすくゴールド!! jumee☆SaturdayNightFeverL
(ヤクルトではない)


ま、あわせても飲んでいたので
それが効いたのかもしれませんけどね。(^^;



タヴィはというと・・・

DSC_0081.jpg

最初は、私のそばにやってきて


DSC_0089.jpg

しばらく様子を伺っていましたが


私が復活したとわかると、やわら動き出し

DSC_0093.jpg

ブツを運んできました。
病み上がりと言う言葉は、タヴィには関係ないらしい。


DSC_0096.jpg

smile-9 「わかったわかった、わかりましたよ。


激しくドラゴンの引っ張りっこをさせられました。

さらに

DSC_0099.jpg

容赦なく散らかしてくれます。アップロードファイル


そして
今日のお散歩。


DSC_0162.jpg



DSC_0158.jpg


やんちゃタヴィがいると
具合悪いなんて言ってられないHanakoです。



DSC_0147.jpg

それにしても
こうやって、どこかが痛くなったりすると
健康ってありがたいもんなんだなぁと、つくづく思いますね。


キレイな夕焼け空をのんびり眺める幸せを
ひしと感じた日でした。


DSC_0159.jpg

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

ヤクルトじゃないんだ・・・(笑

でも、具合が芳しくなくても仕事へ行って散歩もなんて・・・素晴らしい!
わたしはすぐへたり、しかもコナにもごめんよ~とばかりに布団へ。
ああ、悪い母だと実感。
タヴィちゃんのこの輝く笑顔も、そんなHanakoさんの毎日の積み重ねなんですね。

2007/10/11 (Thu) 17:39 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集

乳酸菌が効いてよかったよー!これぞ匠の技(謎)
ウチもすくすくゴールド(ヤクルトではない)派です(爆)
しかも何故かいつも八百屋で買ってます。

うんうん、私もふーみんがいるから寝込めないし、強制的に運動させられて
軽い不具合くらいなら治っちゃうようになったよー(笑)
それにしても、復活してきてよかったー(*^^*)イタリアン、いつにするぅ?



2007/10/11 (Thu) 17:52 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

おぉーー乳酸菌(ヤクルトではない)、そんなに効くんだー。
私も飲むようにしようかな。
うちの近くはローリーエースとかいう名前のが売ってます(ヤクルトではない ←しつこい)
でも、腸炎ってそんなに痛いんですね・・・大変でしたね。
ワンコってなんか 「ん?ちょっと復活したか?」ってココロの中で思ったことが 瞬間にわかるみたいですね。
はなもよく「今日から大丈夫ねっ!」って思ったかのように
長時間散歩に行ったりします・・・・で、またぶり返すのだ。。。。(涙)
でも お散歩は行ってあげたいですもんね~愛だわ。
でも無理しないでくださいねーーー。
一番下の写真がすごくきれいです。

2007/10/11 (Thu) 20:15 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

おー、治ったんですね!良かった~♪
オナカ痛いのってツライですもんね・・・。
私は元々腸の働きが凄く悪くて、今はペ○ピなんですが、
以前はベ○ピとゲ○を繰り返してました。
ゲ○のときは、外出先でも痛くなって、トイレに行っても出ない・・・。
結局目の前が真っ白になったあげくチカチカと星が見えてきて
あまりの激痛に貧血を起こしてフラフラになります。
で、気がつくと1時間とか経っててお店の人がドンドンとドアを叩いて
「大丈夫ですかー!!」と言いに来たりしました。(;´▽`A
結局私のブツがお出ましになるまで、男子トイレを封鎖してくれて
私の個室にしてもらったこともあります・・・。
家でも外でもそんなことがちょくちろょくありましたが、
今はベ○ピのみ。
それもヤ○ルト400&ヨーグルトのセットを毎日食べたら
かなり良くなってきましたよ。
ちなみにヤ○ルト400はヤク○トレディーからしか買えません。
なんか私の話になっちゃったけど、良くなって良かったですね♪
タヴィちゃんもきっと心配だったから、本当に元気になったか
確かめようと思ったんだとおもうな~。
ね、タヴィちゃん♪

2007/10/11 (Thu) 21:02 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

こんにちわん。
お義母ちゃんにお見舞いコメントありがとうございました。明日退院でーす。
Hanakoさんも、乳酸菌(ヤクルトではない)ががんばってくれてよかったですね。ナノ一家はヤ○ルト(あえて伏せる意味は?)はあんまり効かないので、すくすくゴールドが欲しいです。都会でしか売ってニャイのかなぁ。
私も大腸炎が悪化して、高熱と波のように押し寄せる激痛に「このまま死んでしまうの?」と思ったことがあります。大変なのに、お仕事したなんてエライ!
タヴィちゃんのためにも、ホント、すぐ治ってよかったよかったです。油断して無理しないでね。

2007/10/11 (Thu) 22:06 | chakousari@みすず大明神 #NLM1Dy32 | URL | 編集
★Yukkoさん

タヴィは、お外じゃないとウ〇〇をしてくれないので
雨の日も嵐の日も、必ず1日一度は外に出るんですよ。
私も基本は出不精なので、タヴィのおかげで外に出てるって感じです。
誰にでも”輝く笑顔”してくれるといいんですけどねぇ。(^^;

2007/10/11 (Thu) 22:09 | Hanako #- | URL | 編集
★ゆうこりん

すくすく、うちの近所の八百屋でも売ってます。
あの八百屋だよね?駅に向かって左の。(ローカル話)
一緒の系列かもしれないなぁ。

イタリアンいつにしよー!
近日中にちょと時間できるかもしれないので
そしたら連絡するね。

2007/10/11 (Thu) 22:11 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

そうです。ヤクルトではないのです。(笑)
・・って、ただ安かっただけなんですけどね。
気は心って感じで効いてしまう安いカラダなのでした。
タヴィは、日によって
お散歩に行きたがったり行きたがらなかったりするので
こっちも大変なんですよー。
今日は、気分がよかったみたいで終始ご機嫌でした。
って、あたしマネージャーみたいですね。(--;

2007/10/11 (Thu) 22:14 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

わかるぅ~。私も、若い頃は「ベ」のほうでした。
あれって、辛いんですよねー。肉体的にも精神的にも・・・
ヤクルト、むかし宅配のをとってました。
飲まなきゃと思うとたまってしまう性格なので、今は飲みたい時だけ買うようにしてます。(買うのはヤクルトじゃないんだけど(爆))
タヴィの荒治療、結構大変です。。(笑)

2007/10/11 (Thu) 22:16 | Hanako #- | URL | 編集
★chakousariさん

お義母さまの退院、よかったですねー。ナノちゃんも大喜びかな♪
すくすくゴールド、都会でしか売ってないのかなぁ??
まさかそんなレアな品物だとは夢にも思いませんでしたよ。(笑)
腸炎、油断すると大変なことになりそうですね。気をつけねばっ。

2007/10/11 (Thu) 22:19 | Hanako #- | URL | 編集

ピルクルじゃなくて?<乳酸菌

横レス。。。macoroたん、壮絶すぎ。。。

ボクは豪腕ゲーリー・グッドリッジが得意。

2007/10/12 (Fri) 00:57 | JARA #hemLMyTg | URL | 編集

おお、さっそく復活してよかったです。
乳酸菌さん、ありがとう♪
それにしても皆さん、いろいろ苦労してますねぇ。
わたしも以前は「ベ」のほうでしたが、ココアを飲んでたら治りました。
が、ココアのおかげで、おなかに肉がどんどん付きました。
結局、”すべてが上手くいく”ってことはないのねー(笑)。

何はともあれ、よかったよかったー。
じゃ、お祝いに「窯出しカステラ巻き」でも食べに行く~?

2007/10/12 (Fri) 09:43 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

そそ、駅に向かって左の八百屋です。
系列同じかもねー(^-^) ○サングループ、じゃない?!

イタリアン、こちらはいつでもOKなのでご連絡待ってるわん♪
お腹痛いのとんでいけー!

2007/10/12 (Fri) 11:37 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★JARAぽん

ピルクルっていうのもあるよね。
でもうちは、8本98円の「すくすくゴールド」なのだ。(笑)
うちのダンナさんもオナカ弱いんだよー。
男の人の方がグッドリッヂ(?)になりやすいのかな。

2007/10/12 (Fri) 12:40 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

私も、すくすくゴールドを毎日飲みつつ、ちょっとカロリーが気になる今日この頃・・。
あーゆーのってものすごい甘いじゃないですか。
腸炎か、ちょうちん体系か・・・究極の選択だわ。

釜だしカステラ巻き?!そんなのあるんですか?
今度は丸呑みしないように気をつけねば・・

2007/10/12 (Fri) 12:42 | Hanako #- | URL | 編集
★ゆうこりん

うちの近所の八百屋はね、
確か「全日食チェーン」だったよ。<どーでもいい話題(笑)

イタリアンいきたーい!!
文字かかれたケーキたべたーい!!

・・が、しかし・・・・。

今日のブログへつづく・・・orz

2007/10/12 (Fri) 12:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する