ぎっくり!なお知らせ。 - Hanaぶろぐ。

ぎっくり!なお知らせ。




風太の双子、萌え~。




さて。

先日、おかげさまで
腸炎から華麗なる復活を遂げた私Hanakoでしたが・・・jumee☆SaturdayNightFeverL



復活ついでに
草木の植え替え、衣替え、大掃除 etc・・


いろいろ動いておりましたら




みごと




ギックリ腰になりました!!! ばんざーい!







・・・・ 落ち込み イテテテテ






んだぃ! タシがにしたってーだよ! 噴火

600円の釜だしカステラを丸呑みしたのが、
そんなにいけなかったのか?(違)



それにしてもアレですよ。

ギックリ腰って、なったことある人はわかると思うけど
えらい情けないんですよね。


移動は、大岡越前ばりのすり足

歩く姿は、志村けんのコントに出てくる婆さんですよ。


baasan.jpg

こんな感じ。(笑)

自分でも笑えますよ。



あぁー
やんなきゃいけないこと、いっぱいあるのになぁ

アテテテ・・





DSC_0164.jpg

タヴィも呆れ顔?



お外にでたーい!大泣き
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

続きが気になってきてみたらギックリかい。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
だいじょびー?
無理しないでねー。
アレだったら、タヴィちゃんのお散歩代行もいけるからね♪
(タヴィちゃんがそれでよければ、だけど(^^;))

ギックリ腰はすくすくゴールドじゃ治らないのかなぁ・・

2007/10/12 (Fri) 13:31 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★ゆうこりん

そなんだよー。気持ちは元気なのに、腰が・・・・orz
タヴィのお散歩は、ひとけや車の少ない時間にソロリソロリと行こうと思ってます。
ありがとねー。

すくすくゴールド、あれから欠かさず飲んでるんだけどねー。
ぎっくり腰に効く飲み物ってないのかなぁ。
早くイタリアンいきたいのになぁ。(そっちか)

2007/10/12 (Fri) 14:04 | Hanako #- | URL | 編集

え~、ぎっくりですか?
ご愁傷様でございます・・・
夫も前にコナと付き合って公園で走ったら、情けなくも肉離れ・・・
公園からの帰り道、それこそ大岡越前でしたね。
遅いし(鬼)

時間をかけてゆっくり治してくださいね。
しかし、大殺界でしょうか??

2007/10/12 (Fri) 14:10 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
★yukkoさん

にっ、肉離れ!
肉離れってなったことないので、どんな状況になるのか想像つきませんが・・
それも痛そうだぁ。

ホントに大殺界でしょうかねぇ。
改名でもしたほうがいいのかしら。(汗)

2007/10/12 (Fri) 20:34 | Hanako #- | URL | 編集

ぎっくり腰、大丈夫ですか~~?私もやった事ありますよ。いつも軽々持ってるものをひょいと持ち上げたらギクッ!何て情けない格好!そのまま固まって動けませんでした。私は鍼灸院へ行きました。今から思うとコルセットやってかなり重症だったんだなぁ~~お大事にしてくださいね。無理は禁物よ。

2007/10/12 (Fri) 21:28 | Pippiママ #- | URL | 編集

う、うお。そんなことになっていたとは可哀相に。
ぎっくりした日は、お風呂に入ってはいけませんよ。(後から知った)
大事に寝てることが一番です。

でもぎっくり腰って人によって違うんですね。
私は前にかがめませんでした。ひざの屈伸力だけで高さを変えてました。
顔を洗うにも、ラーメン食べるにも前しか向けないので、あごも胸がビチョビチョ、すっかり幼児の食事風景のようになりました。

早く治りますように。で、遊びましょう~!

2007/10/12 (Fri) 21:44 | レオまま #wQAHgryA | URL | 編集
★pippiママさん

お見舞いのお言葉ありがとうございますぅ。
私も実はこれで3度目なんですよー。情けないほどにいきなり来るんですよねー。
今回も油断してましたー。動けるようになったのが嬉しくてはしゃぎすぎました。(汗)
のんびり休んで治したいと思いますぅ・・

2007/10/12 (Fri) 22:03 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままさん

そうなんですよね。温めちゃいけないそうで・・
今は、座ってるとなんとか動けるのですが、中腰がつらいです。
あとは振動・・クシャミとか爆笑ができないのがつらいー

治ったら遊んでくださいね!コストコも行きたい!

2007/10/12 (Fri) 22:06 | Hanako #- | URL | 編集

うひゃ~、た、たいへんなことに・・・。
とりあえずクシャミや爆笑(↑)はあたしに任せておいてくださいね。ワーッハッハッハックション。(・・・すみません<(_ _)>)
あたしは腰痛だけど、ギックリにはなったことないので
いまいち対処法が分からないのですが、
とにかくお大事に。
動くときはゆっくり、ゆっくりですよ。
週末でよかったね。
家のことはダンナさんとタヴィちゃんに任せて、女王様のように休んでください。

2007/10/12 (Fri) 22:38 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

あらまーーー。頑張って働きすぎたんでしょうかーー?
以前 職場の奥さんは屋根裏の倉庫でギックリ腰になって
「ココで暮らすしかないのか・・・」と思うくらい動けなかったそうです。大岡越前風でも歩けてよかったです。
せっかくの週末だけど、ゆっくり休んで下さいね。
早く治りますように~~。

2007/10/12 (Fri) 22:52 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

是非その姿を動画にアップして、
自分だけじゃなく僕たちにも笑いを分けてください♪

って・・・

んなこと言ってる場合じゃないっ><
大丈夫ですかああああああああああ!?
大丈夫じゃないですよね。。。
クシャミがダメなんて・・・
花粉症の僕は絶対ギックリ腰にはなれない!
でもはなこさんにとって爆笑がダメってのは
僕にとってのクシャミ以上にキツいかも。。。(..;)
みなさん書いてるけど、
この機会にゆっくり休んで今後に向けてのパワーを養ってください^^
くれぐれもお大事に。。。

2007/10/12 (Fri) 23:37 | たっきー #H9hQmPyc | URL | 編集
おだいじに

おかげんいかがですか。
腸炎にギックリ。
…そりゃあ改名しかないかも…(笑)
Hanako…Monako…ちょっとリッチっぽいけど、なんかオシイ(笑)
Honane…なんかちょっとサビシイ…
Hanage…わりとしっくり…(笑)
ま、ギックリのときは、なーんにもしないで横になってるのがいちばん。
パソコンぴこぴこして、またおもろいカメとかラッコとか(笑)発掘してください。

2007/10/13 (Sat) 06:04 | もも獣のおかん #- | URL | 編集
★らむここさん

代わりに爆笑してくれてありがとうございます。

>週末でよかったね。

良妻ならむここさんとは逆に
私は、せっかくの週末なのに~という遊び主体の発想です。(爆)

2007/10/13 (Sat) 10:27 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

私も、初回のギックリのときは微動だにできませんでしたよ。
冷蔵庫の奥を覗いた瞬間にギックリしてしまい、中腰のまましばらく冷風にふかれていたのでした・・・

お外の晴れ間が恋しいですぅ。動きたいよぉ・・ウズウズ

2007/10/13 (Sat) 10:29 | Hanako #- | URL | 編集
★たっきーさん

ダンナさんがいたら「ひとみ婆さん」風の動画撮ってもらうんだけどなぁ・・ってそういう問題じゃないやろ。
確かにこれが花粉症の季節だったら、まさに地獄だと思いますよ。
くれぐれもギックリ腰にはならないように気をつけてね。

2007/10/13 (Sat) 10:31 | Hanako #- | URL | 編集
★もも獣のおかんさん

呪われついでに、Sadakoと改名するとかしないとか。
おもろいカメやラッコの発掘・・・残された道はそれしかないのね。(笑)
頑張りマース。

2007/10/13 (Sat) 10:33 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する