ギックラーの動き方。 - Hanaぶろぐ。

ギックラーの動き方。


DSC_0178.jpg

今日は、ピルクル (ヤクルトではない)


さて。
ギックリ腰も、ずいぶん落ち着いてきて
なんとかお外に出られるまでになりました。

DSC_0180.jpg

ひなたぼっこのタヴィ。


今日は、ゆっくりだけどお洗濯もできたし
お買い物にも行けましたよ。


DSC_0190.jpg

あぁ、自由って素敵。




でも、まだ前屈姿勢ができないので
いろんな体制を駆使して動いています。


タンスを開けるときは
お相撲さん風に大きく足を踏ん張り
さらにM字開脚して・・・



130.jpg

「 力士 オブ ジョイトイ 」。



ちゃぶ台ぐらいのの低い位置のものを取るときは
片手を高く伸ばしてバランスを取って・・・


20071015200317.jpg

「 荻野目方式 」。(オギノ式ではない)


さまざまなポーズを駆使しながら
ギックラーの毎日は続くのであります。


DSC_0194.jpg

「笑って」と言ったら、笑った(?)タヴィ。
Category: 未分類

コメント

はっけよ~い、って感じですね。
でも順調に回復への道を歩んでいるようで、何より♪
一番スゴいギックリのときは、脂汗がでるくらい痛かったのを思い出しました。
腰ってホント大事よね…

2007/10/15 (Mon) 22:36 | レオまま #- | URL | 編集
★レオままさん

おかげさまでずいぶんよくなりましたー。
「おっ」とか「よっこら」とか言いながら、ビミョーな体制の動きをしています。
私も最初のうちはもう、それこそ笑っちゃうぐらい痛かったんですけどね。
前になったときは、治るまで1ヶ月ぐらいかかった記憶があるので今回はそれほどひどくはなかったのかも。
腰って、痛くなってはじめて「こんなに腰って使ってたんだー」って思うんですよねー。

2007/10/16 (Tue) 07:55 | Hanako #- | URL | 編集
お大事に…

くれぐれも無理をなさらぬように…。
私も腰痛めないように、気をつけねば(^^ゞ

「力士 オブ ジョイトイ」…最高です!(*≧m≦)

2007/10/16 (Tue) 08:46 | yummy #xkrNmXd. | URL | 編集

>腰って、痛くなってはじめて「こんなに腰って使ってたんだー」

そうそう、そうなんですよね。
画面のこちらで深~くうなずいてます。
それにしてもあたしの腰痛とHanakoさんのギックリって、やっぱり痛い姿勢が違うんですね。
あたしは力士はできるけど、オギノ式はできない、と思います。

タヴィちゃんの笑顔、嬉しいですね♪
あたしまで頑張れそうです。

2007/10/16 (Tue) 09:34 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
オギノ式ってなんですか?

ユウコわかんなぁ~い

ヨーコさん、小学校時代実家の隣町に住んでたんだって~
私が通ってた小学校のセンセの教え子だそうです。

よくなってきてよかったよ~
今日は昨日より更によくなってますように♪

2007/10/16 (Tue) 10:45 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★yummyさん

意地でも次回の釜だしカステラまでには治してみせます!!!(笑)
力士オブジョイトイ、意外と使えるんですよ。
yummyさんもギックリには気をつけてくださいね。

2007/10/16 (Tue) 20:11 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

ギックリでもいろんな流派があるんでしょうかね?
今は、頭をもたげると腰にツツツっと響くので、神経ってつながってるんだなーって実感します。
お互い、気をつけましょうね。
らむここさんとは、いろんな共通点があって、老後も話が合いそうです。(笑)

2007/10/16 (Tue) 20:14 | Hanako #- | URL | 編集
★ゆうこりん

ヨーコさん、そちら方面だったんだねー。
オギノ式は、おぎのやの峠の釜飯をいかに効率よく食べるかを
割り出す方程式(釜飯+テンションの高さ÷2)のことだよ。

今日は、昨日よりはずいぶんマシになったよー。ありがとねー

2007/10/16 (Tue) 20:18 | Hanako #- | URL | 編集
お大事にね

こんばんにゃー、かむいです。

毎日10キロの重さと格闘している私にも笑えない話題でした。
ほんと、痛めると笑うのもつらい時ありますもんねぇ。
ちなみに腰を痛めていませんが、常に力士オブジョイトイ状態です。www

ではでは。お大事にね。

2007/10/17 (Wed) 03:14 | かむい #- | URL | 編集
★かむいさん

お返事逃しておりました。ごめんなさい。
毎日10キロって、どんなお仕事なんでしょう。すごい肉体労働ですね。
どうぞ腰壊さないようにしてくださいね。
私もこれからは、常に「力士オブジョイトイ」でいきたいと思っています。

2007/10/25 (Thu) 17:31 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する