100円ショップこわい。 - Hanaぶろぐ。

100円ショップこわい。


全国的に、
気持ちいい秋晴れが続いていますね。

まずは、お散歩の写真から。

DSC_0605.jpg

おっさんぽ。おっさんぽ。


DSC_0608.jpg


DSC_0617.jpg

タヴィは、あちこちでクンクンして
お友達情報を収集しています。


20071023174115.jpg

赤トンボは何を考えているのかな。


DSC_0628.jpg

気のせいか、川のカモさんの数が増えたような気がします。



さて。

先日、某100円ショップに行ったところ
園芸コーナーお花の球根をみつけました。

ちょうどに向けて、なにか新しいお花を植えたいなー
と思っていたところだったので、いろいろ買っちゃいました。


20071023174123.jpg

ザ・球根。 チューリップ、いろいろ。flowerflowerflowerflower


さらに、

DSC_0637.jpg

ワンコ鉢 と ミニ観葉植物。

わんこグッズの誘惑にはめっぽう弱いのです。汗・2


DVDケース2つだけ買う予定だったのに
なんだかんだで、気づいたら
2,100円も買っちゃった。

100円ショップって怖い所ですね~。 



DSC_0632.jpg


早く芽が出ないかなー、と
チューリップがいっぱい咲く様子を夢見ながら
お水をあげています。

が楽しみです。



DSC_0635.jpg

ニコニコ(?)お昼寝中のタヴィ。



偶然見かけた、別のガーデニングショップで、球根が39円で売ってたのは・・・
見なかったことにしよう。。。。。
ジャスタウェイ


Category: 未分類

コメント

おー落ち葉があって お散歩の写真も秋らしくなってきましたねー。それにしてもHanakoさんはトンボの写真がお上手ですねー。私はすぐ逃げられちゃう・・・・
チューリップの球根かぁ~春のお花の準備・・・・ついつい忘れちゃいます。。。今年もまたビオラのタネをまく時期を逸したわ・・・・ワンコ鉢を置いてる台が可愛い~~(これは100円じゃない・・・よね???) 
>39円で売ってたのは・・・
あはは~~あるあるっ!! 2100円くらい買った時にありがちなことですっ!(爆) ボールペンとかノートでも普通の店で80円とかであると しまった!って思います。

2007/10/23 (Tue) 21:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

うちの方は、トンボがたくさんいてレンズを向けてもあんまり逃げないんですよ。
ビオラ、今咲いたのを売ってますよね。去年採取した種でしょうか。
ふーさんちに咲いてたの可愛かったですもんね。
今からじゃもう遅いのかなー。

ワンコ鉢を置いてる台、これも100円ですっ!ふぉっふぉっふぉ・・
なかなか可愛いでしょ。

ラップとか洗剤とかは、薬局の特売情報が頭にインプットされているので
ダマされないけど(誰もダマしてませんが)
球根がさらに安かったなんて・・なんかちょっと悔しいわっ。(笑)
でも、100円ショップでカゴにどんどん品物を放り込むのが
ささやかな楽しみだったりします。

2007/10/23 (Tue) 23:34 | Hanako #- | URL | 編集

いやいや、安すぎる球根は咲かなかったりするのよ!(ホントか?)

ワンコ鉢かわいー(*^▽^*)こんなの見つけたら、私も買っちゃうカモ♪
100円ショップって楽しいよね~
ホムセンタみたくワンコOKならいいのになー。

2007/10/24 (Wed) 00:00 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
罠w

100円ショップって罠だよねーw
1000円以内で収まることがほぼ無い;;w

ワンコ鉢かわいー♪
ガーデニングかぁ・・そろそろ庭を見ないフリやめてなんとかしないとw

2007/10/24 (Wed) 06:28 | ひろ #- | URL | 編集

そうそう。100円ショップってコワいですよねえ。
私なんて家に帰ってみると、何でこんなん買ったんだ?ってものばかり。
日々勉強中です…。

遅ればせながら、手羽揚げ作りました。美味しいねえ~~!!

2007/10/24 (Wed) 08:53 | レオまま #- | URL | 編集

竹○通りの100円ショップは、ほぼ6:4の割合で(おかん調査)外国人率高。
えぇ?!カゴてんこ盛りの鳥居の置物て!…とか、
おぇ?!どんなセンスしとんねん!…など、
ココロのなかで思いっきしツッコむのが目下の楽しみです。
100均も好きですが、大中もあなどれませんね。
靴の中敷き(いちご柄やら水玉柄)とか、パンダ型の修正テープ(笑)とか、
気づいたらなんか両手につかんぢゃってますしー。

2007/10/24 (Wed) 10:39 | もも獣おかん #- | URL | 編集
お久し振りです。

お久し振りです☆私も100均にはお世話になってますー。観葉植物は好きで部屋に置いてますが、球根から育てるのはやったことないなー。虫くんが怖いの。
タヴィ相変わらずかわいい♪寒い時もタヴィのお散歩なら楽しいね☆
Hanakoさんの写真は構図も雰囲気も素敵だな。

2007/10/24 (Wed) 11:32 | meron(ぱるぷんて) #tHX44QXM | URL | 編集

100ショップネタに釣られて、ついついお邪魔します。
何がって
100円じゃない値札が付いている物が多くなってきているのが
面白くない。
もちろん、100円の物を選びに選んで
何時の間にこんなに買ったの?状態で帰宅して
得したんだか損したんだかな気分になって
たくさん買った達成感を味わう、うちら夫婦です(^^;)

2007/10/24 (Wed) 11:42 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集

おかんさまもおっしゃってましたが、今、100均は外国の方のお土産スポットらしいですね。
TVでやってました。
可愛い消しゴムが大人気でしたね、わたしも子供の頃よく匂いのする消しゴムとか形の可愛いやつ集めてました。
今は100均で買うのはおもに塩昆布・・・(笑
漬物に入れたり冷奴に乗せたりと幅広いのです。

2007/10/24 (Wed) 13:45 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
★ゆうこりん

>いやいや、安すぎる球根は咲かなかったりするのよ!(ホントか?)

だよねだよね!そーだよねっ!!
って私の球根も咲かなかったらどうしよう。(爆)

ワンOKの100円ショップなんてあったら、朝から晩までいちゃいそうだよー。

2007/10/24 (Wed) 18:09 | Hanako #- | URL | 編集
★ひろさん

そうそう、罠ですよ。絶対、罠ですよ。(笑)
私も、いつも「コレだけ」って思うのについつい色々買ってしまいます。
きっと、魔物が住んでいるのね。

2007/10/24 (Wed) 18:10 | Hanako #- | URL | 編集
★レオママさん

そうそう、お店で見るとすっごく素敵で可愛く見えるんだけど
家で改めてみると、アレ?って思うときありますよね。(笑)

手羽先作ったのねー。美味しいよね~。
私も、いつでも作れるようにすでに手羽先をフリージングしてあります。(笑)

2007/10/24 (Wed) 18:12 | Hanako #- | URL | 編集
★もも獣のおかんさん

竹下通りの〇イソー行ったことないんですよー。今度行ってみようっと。
大中、学生のころけっこうハマってました!
雑貨類とかメチャメチャかわいいんですよねー。
うちの近くにはあまり見かけないので、今度実家に行ったら探してみます♪

2007/10/24 (Wed) 18:14 | Hanako #- | URL | 編集
★meronさん

私も、いつもお花の咲いてるのを買ってしまうことが多いのですが
チューリップは毎年育てています。

一人だと、ものすっごく出不精でお散歩なんてありえなかったのですが
タヴィが家に来てから、お散歩が大好きになりました。
写真も一眼レフを使うようになってから、撮るのが大好きになりましたよ。

2007/10/24 (Wed) 18:18 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太母さん

最近って、100円じゃない商品結構ありますよねー。
でも私は、かたくなに「100円オンリー」を貫いてます。(笑)
なんか100円ショップで525円とか見ると「高っ」とか思っちゃうんですよねー。実際は高くないのにねー。
やっぱり、100円のものをワッサワッサとカゴに放り込むのが
ストレス発散になるんですよね。

2007/10/24 (Wed) 18:21 | Hanako #- | URL | 編集
★yukkoさん

外人さんから見たら、日本柄の手ぬぐいとかは、いいお土産になりそうですよね。
可愛い消しゴム、私も集めてたー!コーラの香りの消しゴムとか、カレーのにおいの消しゴムとか・・
よく「嗅ぎすぎると中毒になる」って脅されてました。(ほんとか?)
塩昆布、私もたまに買いますよー。便利ですよね。

2007/10/24 (Wed) 18:23 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する