行け! カステラ隊。 - Hanaぶろぐ。

行け! カステラ隊。

DSC_0911.jpg

台風一過の青空


こんな日は



ズバリ カステラ でしょう!!



というわけで、
今日は、Hanako家の大好物 釜だしカステラ の直売日

今回は、ご近所のワンコ友達をお誘いして行ってきました!


DSC_0735.jpg

緊急指令 「 カステラコウジョウ ニ シュウゴウセヨ 」



集まった勇気あるカステラ隊は・・


DSC_0756.jpg

明るい笑いを振りまくらむここさんご一家



PA286281.jpg

いつも元気なふーみんご一家



挨拶もそこそこに(笑)
とりあえず、さっそく釜だしカステラをゲット!

DSC_0744.jpg

今度生まれ変わったら、絶対カステラのオジさんになるんだ!


そのあと、みんなで公園に移動しました。


PA286304.jpg

半袖でも十分なポカポカ陽気( photo by ユウコリン )
みんなで、ワンコ連れてお散歩。幸せだー。虹


DSC_0789.jpg


DSC_0921.jpg

久しぶりにお友達に会えて、タヴィも嬉しそう。



PA286338.jpg

コッコたんかわいいなぁ♪



DSC_0948.jpg

大笑いしながら楽しくおしゃべり。


最近、ちょっと忙しくてなかなかお友達に会えなかったので
みんなに会えて、すーっごく嬉しかったのダ♪Happy


DSC_0861.jpg

タヴィも、はしゃいでます。


そして、よそん家ワンコの飼い主体験
させてもらうことにしました。(笑) 


まずは、ふーみん家


DSC_0805.jpg

いきなり元気いっぱいです!!


DSC_0808.jpg

ドンクサイ私は俊足なふーみんについていけず
つねに室伏状態で、転ぶ寸前でした。

元気なふーみんと駆けっこするのは体力が要りそうです。
さすがは、ユウコリンなのです。



次は、らむここさん家体験。


・・と、いきなり


DSC_0815.jpg

拒否  ̄□ ̄


そうなのです。
ラムちゃんとコッコちゃんは、うらやましすぎるほど飼い主さん命!なのです。


PA286356.jpg

らむここさんの誘導でなんとか歩き出してくれたものの・・(汗)



DSC_0818.jpg

その足取りは重く・・


DSC_0819.jpg

やっぱり拒絶。 


そして

DSC_0827.jpg

パパのほうに一目散に戻っちゃいました。
ふふふ、カワイイですねー。



さらに。
タヴィも、よそん家ワンコ体験

タヴィも、きっと拒否してイヤがるんじゃないかなぁ・・ふふふ 

心配になりつつも、ユウコリンに渡してみました。


DSC_0829.jpg

・・・って、普通についてってるし・・・ アンパン


DSC_0835.jpg

らむここさんの場合は、ちょっと大変そうでしたが。(笑)



そんなことをしてオナカがよじれるほど笑いながら
楽しく時は流れ・・

DSC_0902.jpg

恒例の集合写真を撮って、夕方に解散しました。おんなの子
みんなイイ顔してるね。



肝心のカステラですが
公園で食べよう!って言ってたのに
あまりの楽しさにそれさえも忘れてしまっていたので
おうちに帰って食べました。



DSC_1033.jpg

やっぱり美味しい~。

今回は大事に食べるつもりだったのに、
結局丸呑みしちゃいました。

結論  「 カステラは飲み物です。 」


DSC_0997.jpg


あまいカステラを頬張って
ひさしぶりに、大好きなお友達と会えて
最高にハッピーカステラ日和の1日でした。絵文字名を入力してください



らむここさん、ゆうこりん、今日はありがとうございました。
とーっても楽しかったです!
またぜひぜひ会いましょうね。



★お知らせ★

お友達のらむここさんのサイトで
とってもかわいい子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
ご協力お願いします。

詳しくはコチラ
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

室伏さん、こんばんわん。

特にふでぃこ、Hanaちゃん好きだね~。
ちょっとね、異常なくらい喜ぶよ。
あんなに会った時喜ぶのってあんまりないよー。
ダンナさんもみょ~に好きだよね~。

また遊んであげてね。

たびさんがユウコ+ふーみんとふつうに走ったのには
ほんとにびっくりしたよー。
なんだかんだで慣れてくれてんのね。
うれしいじゃんかー。

2007/10/28 (Sun) 22:56 | JARA #hemLMyTg | URL | 編集

くぅ~~カステラ~~!今日親戚の方がお菓子をくれて店の名前といい袋といい包装紙といい箱の大きさといい絶対にカステラ!と思い込んで開けたら・・・・洋風煎餅ってやつでした。。。。(涙)
ってのは、さておきお天気になって、こんな楽しい集まりが~!うふふ。室伏状態~~わかる気がする~~
ラムちゃん達は 拒否なのね~。
でも はなも未だかつて散歩が出来たのは義兄ひとりなんですよ~~。
あ~~またカステラ飲んじゃってっ(笑)
でも乳酸菌いっぱい摂ってるから大丈夫ね。

2007/10/28 (Sun) 23:05 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★JARAさん

農協さん、こんにちわ。(笑)

>あんなに会った時喜ぶのってあんまりないよー。

やっと私の良さが分かってくれる人(あ、ワンコだ)が現れたわっ!(笑)
ふふ♪嬉しいじゃぁあーりませんか。
もう、ご挨拶時のふーたんの激しいジャンピングキッスにもうまく対応できるようになりました。(笑)

タヴィ、なんだかんだでふーみんはもうイトコみたいなもんなんだよ。
ビビリ〇ンチに負けず(爆)会わせた続けた甲斐がありました。
ずいぶんとオバちゃんだけど、これからもよろしくねー。


2007/10/29 (Mon) 07:57 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ぷぷぷ!わかるわかる!もう、完全にカステラのクチになっちゃうんだよねー。でも洋風煎餅に罪はないわね。(笑)
私も、ヨックモックかと思い込んでテーブルに飲み物用意して缶をあけたら、中身が父の仕事の"領収証”だったことがありました。子供ながらに超ガッカリしたなぁ。(笑)

>でも はなも未だかつて散歩が出来たのは義兄ひとりなんですよ~~。
えええー、そうなんだぁ。なんかそういわれると逆に燃えるなぁ。(笑)
はなちゃんと一緒に川で泳ぐのが夢です。

懲りずにまた丸呑みしてしまいました・・・
でも、今度は大丈夫!乳酸菌一緒に飲んだから!!

2007/10/29 (Mon) 08:00 | Hanako #- | URL | 編集

昨日はどうもありがとうね~~~ヽ(=´▽`=)ノ
すっごい楽しかったぁ!
ほんと、不二子のHanaちゃんラブ度はものすごいものがあるよ・・
タヴィちゃんにもウザがられつつも(爆)
コビコビしてたねー(^-^)
ふーみん、昨日は「末っ子」でいられたから精神的にすごくラクだったみたい!
私もいっぱい笑って楽しかった~~
お互いに一眼で撮りながらバカ笑いするの、客観的に見たら相当怖かったろうねー(笑)

タヴィちゃん、イトコみたい?わーい(^▽^)
何度も半ば強引に(笑)密室で一緒に過ごしてるから慣れてくれたのかなー(^-^)
正直、ふーみん+私とのお散歩はラムちゃんコッコちゃん状態になるとおもったので(爆)
ほんとに嬉しかったよー!
また近いうちに集まりましょー☆

2007/10/29 (Mon) 08:09 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

あはははははは・・・・
と走っていくHanakoさんの声が、きのうから脳裏にコダマしています(爆)。
いっぱいお世話になりました♪
ほんと、ああいう時間ってあっという間に過ぎますよね。
車でわかれるとき、ちょっぴり泣きそうになっちゃった~。
ラムとコッコ、あたししかいなければ、もうちょっとちゃんと歩くと思いますよ。(←ある意味、かなしい)
関東近郊にはまだまだ遊ぶところがいっぱいありそうだし、また集合しようね。
とりあえず「窯出しカステラ」には通ってしまう予感・・・。

ということで、今週末は清里で待ってるよー♪



2007/10/29 (Mon) 09:01 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

書き忘れた・・・。

子猫ちゃんのリンク、ありがとうございました。
いい結果が報告できるといいなぁ。

2007/10/29 (Mon) 09:02 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

ここにも、釜だしカステラのにおひが・・・クンクン
楽しい時間を過せたんですね(^^)
タヴィちゃんのよそん家ワンコ体験。
うちのブン太はガウ介なので、
かなり慣れてからじゃないと出来ないだろうな(T_T)

女子チーム+ミン君(不二子ちゃん横見)の笑顔の写真、可愛いです(^^)

2007/10/29 (Mon) 10:08 | ブン太はは #MsG5zlV. | URL | 編集
★ユウコリン

ワンズの記念写真撮りまくって、お互いの画面のぞきながら褒めあう姿・・・微笑ましくて私は好きですよ、えぇ。(笑)

お友達苦手、ラン嫌いのタヴィだったけど
ふーみんのおかげでタヴィにも少しずつお友達が増えて、私も嬉しいです。
年甲斐もなく結構俊足なので(あ、タヴィね)今度また一緒に走ってやってくださーい。
次はジョージだぁ♪

2007/10/29 (Mon) 12:04 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

昨日はありがとうございましたー。
アハハついでに肩脱臼しなくてよかったです。(汗)
カステラ、美味しいよねー。らむここさんのシュークリームも美味しかったです!ご馳走様でした。
次回は、”冷凍庫処理班”として伺います。(謎)
清里、ラムココカーの後ろにローラーブレード結んでついてっていいですか。

子猫ちゃん、よいご縁がありますように!!!

2007/10/29 (Mon) 12:08 | Hanako #- | URL | 編集
★ブン太母さん

ブンちゃんはガウ介なんですかっ。
タヴィも弱虫のクセに気が強いので、たまにガウ子になりますよ。

女子チーム、かなり美女度が高かったですよ。(Hanakoを除く)
ミンくんも、かわゆいスマイルでしょ♪

2007/10/29 (Mon) 12:11 | Hanako #- | URL | 編集
ワンコがいぱーい♪

ほのぼのと楽しそうだ♪w
いい運動になったみたいねー♪

2007/10/29 (Mon) 20:58 | ひろ #- | URL | 編集
★ひろさん

あったかいお日様とワンコとお友達と、甘~いカステラ。
私の好きなものばっかりの日でした。
運動にはなったけど、カステラの摂取カロリーのほうがずいぶん高かったかもー。(汗)

2007/10/29 (Mon) 21:15 | Hanako #- | URL | 編集

おいしそ~、たのしそ~!

Hanakoさん、あの走りはギックリが完全に治ったんですねっ。
若いと(私より)回復が早いわん。おめでとうございます。

他の子の記事も見に行っちゃった。仲良しでいいですね~。
でわんこー。

2007/10/29 (Mon) 22:54 | chakousari@みすず大明神 #- | URL | 編集
カステラ隊

うんまそうですね~♪こんがり焼き色、いい感じ。
カステラわんこ隊の意味、すっかり誤解するところでした!
食べちゃいけませんよね~
飲まなくちゃ!!
チャレンジャーHanakoさん♪あるある、ありまっす!
お友達ワンコとお散歩挑戦!
ぶうこも、タヴィちゃんタイプかも。
ひなちゃんは、ふーみんちゃんタイプで、ラチコちゃんは、らむここちゃんタイプかな~(と、勝手に楽しませていただきました)♪
今週末は、清里行けばいいんですねー

2007/10/29 (Mon) 23:05 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ちゃこうさりさん

こんばんわんこー。

ギックリ腰、おかげさまですっかりよくなりました。
先週であの走りやってたら、さすがに死んでました。

他のワンコもみんなかわいいでしょー。
タヴィは、人見知りワンコ見知りが激しくてお友達少ないので
とっても大事なお友達なのです。

2007/10/29 (Mon) 23:31 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

ワンコ隊もこんがりカステラ色・・・丸呑みしたら胃袋で大暴れされそうですね。
ひなちゃんとラチコちゃんは、ふーみんとラムちゃんこっこちゃんタイプなんだー。
どの子も飼い主さんとぴったりで、ワンコって飼い主さんを選んでやってくるんだなぁって思いました。(タヴィがどうかは、謎(笑))

今週清里にいくと、ワンコを連れながらソフトクリームを食べてる人に会えるかもしれません。(笑)

2007/10/29 (Mon) 23:36 | Hanako #- | URL | 編集

カステラ美味しそう~っっっっ。食べたいっ。食べたいっった!!
うちの近くのケーキ屋さんのカステラもかなり美味しいんですよ。
こんど持っていくね♪
おー、みんなでのランも楽しそうだ~っっ。
ふふふ。らむちゃんとこっこちゃんみたいに「パパママ命」のコって
こっちからするとちょっと淋しいけど、パパママにとってはたまらないでしょうね~。
コロはいつも私たちに全くコビないので、そういうタイプじゃないと思ってたけど
ロコママさんに聞くと、「コロちゃん、私がリード引くと、歩くけど少し歩くたびに
止まってmacoroさんのほうをジーっと見るんだよ。何回もそうするよ。」
と聞いて狂喜乱舞したのは言うまでもありません。(笑)
もー飼い主冥利につきるってもんですよ。
それにしてもHanakoさんの奮闘ぶり、写真でも面白いんだから
きっと生で見たら楽しかっただろうな~。(笑)
近くだったらぜひカステラ隊(タイトルだけ見たときはわんこたちの色のこと言ってるかと思った)
に入りたいでーーーす!!!

2007/10/30 (Tue) 18:25 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

ラムちゃんコッコちゃんは、パパママ超命!なので、ちょっとお水を汲みにいっただけでも、尻尾をさげてジーっとそっちを微動だにせずに見てるんですよ。
しかもふたりそろって!
お見受けする限り、パパさんもメロメロなようですよ。(笑)

自分がいないときの様子って自分ではわからないから、伝えてもらえると嬉しいですよね。
それが、”寂しそうにしてましたよ”とかだったら愛おしさ倍増、みたいな。(笑)

カステラ、ここのはフワフワで黄色くて美味しいんですよー。
やっぱり、コンビニとかで売ってるのとは全然違うー。
macoroさんオススメカステラも食べてみたいですっ♪
文明堂、九州に工場ないのかなぁ。釜だしカステラ直売、全国展開すればいいのにー。(身勝手)

2007/10/30 (Tue) 22:28 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する